04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

物欲・・・ 

そろそろ何か買おうかな~。
特別欲しいものがあるわけではないのだけど、ただ何となく何かを買いたくなる。うん、よくある話。

で届いたのがコレ。
20160305-003.jpg

開けてみる
20160305-005.jpg

取り出してみる
20160305-006.jpg

後ろから
20160305-007.jpg

斜め前から
20160305-008.jpg

はい。かっこいい!
見た目が良いことは一番大事なところ。
私に似合うかはまた別の話。元が悪ければ何をやっても駄目ですから・・・。

本当は、SELEVE MP3 BLK/ALUが欲しかったのだけど入手できず。
まぁ、許容できる金額で入手出来なかったというのが正確か。高々、1000円、2000円の話なのだけど私の中では、譲れない部分だったりするわけで。
参考画像

で、どうしようかと思っていたら時に見つけたのがコレだったわけ。
見た目と、値段が私の要求を満たしてくれたので購入に至ったのでした。
ただ、先述の通り私が身に着けて似合うかどうかはまた別の話なので似合わなかったら身に着けません。w

それと、おまけで手袋がついてました。いつかどこかで活用できれば良いですね!
20160305-009.jpg

今回購入したところは、ウエムラサイクルパーツ。通称ウエパとか言ったりします。
大阪の自転車乗りには有名らしいです。品ぞろえも良く値段も安いと。
http://uemura-cycle.com/

たまに、海外通販(wiggle、CRCなど)より安く購入できたりしますので見てみるのも良いかもですね。
支払方法が、振り込みか代引きしかないのがちょっと辛いですけど、それが気にならないならアリですよ。

それではまた。

Posted on 2016/03/05 Sat. 17:55 [edit]

集計中 

チームジャージ作成に向けてサイズを集計しております。

現時点までに確認できたところについて記入しました。
間違い等ありましたらご指摘ください。

wear2.jpg

他にも興味がある方がいらっしゃいましたらご連絡を!

よろしくです。

Posted on 2015/12/02 Wed. 20:53 [edit]

チームジャージを作りますよ~。 

いやー更新が滞りまくっております・・・。

皆さんお元気でしょうか?

更新するべき内容は多々あるのですが、ちょっと置いといて。。。

突然ですがチームジャージを作ることにしました!
とは言っても、私自身10月から忙しくなってしまったのでチームメイトの良輔さんに無理を言って引き継いでもらいました。
まぁ丸投げする気はまったくなくて、デザインやカラーなんかについては相談しつつ多少は関われたらな~と思ってます。

と言うことで、集計役を仰せつかりましたので当blogでも募集してみようと思います。
興味がある方は是非。

募集している内容としては次の通りです。

 1.半袖ジャージ
 2.サーモジャケット
 3.ビブパンツ(ビブショーツ)

希望のアイテム11月8日までに回答ください。
既に回答頂いた方については不要ですのでご承知おきを。

発注枚数によって価格が変動するので確定は出来ませんが、1着1万円程度を見込んでおります。
良輔さんには大変な役をお願いしてしまいましたが、皆さん協力し合って作り上げて行きましょう!

よろしくです。

Posted on 2015/11/08 Sun. 23:59 [edit]

こんなの付けてみました 

ご存知の方は多いと思いますが、私は自転車に乗るときにはカメラを持つことが多いです。
そのカメラを持ち運ぶためにモンベルのフロントバッグを愛用しておりました。

旧マシン(GIANT DEFY3)の時は何ともなかったのですが、ニューマシン(BOMA RS-I)になって収まりが悪くなってしまいました。
具体的には、ワイヤーが邪魔をして斜めになってしまうという状況。
外れたりシフティングやブレーキに支障が出るわけではないのですが見た目的にどうにも許せないでいました。

そんな中、モンベルのフロントバッグをリクセンカウル化するツールがあることを発見しました。
簡単に説明すると、ハンドルとバッグの間に隙間を設けて、ベルト固定を廃止しワンタッチでバッグの着脱を図ろうというもの。
実現するためには、RIXEN&KAULフロントアタッチメントとアダプタープレートを用意する必要があるのですが、コレには問題がありまして、該当のツール特にアダプタープレートが入手し辛い状況にあるということ。入手までに、1~3ヶ月ほど要する模様。

一日でも早く入手したい私は色々調べました。結果、サニーホイル社から同様のツールが出ていることが分かりました
リクセンカウルならぬサニーホイル化してみました。

購入したのはこちら。サニーホイル社 SW-QA111
20150721-DSC_0108.jpg

梱包をバラしてみました。
同梱されているものはこちら。
20150721-DSC_0109.jpg

作業は至って簡単。
バッグにアタッチメントを取り付けるための穴を開けます。
20150721-DSC_0112.jpg

事前に印をつけます。
正確には、測ってから穴を開ける位置を決めるのでしょうが、私は目分量で。w
20150721-DSC_0113.jpg

キリやら何やらを使って穴を開けたら、ネジが通るくらいの大きさになるように広げます。
ネジがはまりました。
20150721-DSC_0115.jpg

アタッチメントを付けました。※裏表
20150721-DSC_0121.jpg
20150721-DSC_0124.jpg

ハンドルにマウントを付けます。
ハンドルの径によって注文するものが異なりますので注意。今回は31.8なのでSW-QA111になりました。
取り付けには、同梱の六角レンチを使用します。好みの角度にして取り付け。
20150721-DSC_0125.jpg
20150721-DSC_0126.jpg

バッグとアタッチメントをくっつけて終了。

後ろから
20150721-DSC_0129.jpg

前から
20150721-DSC_0131.jpg

横から
20150721-DSC_0132.jpg

許容重量は5kgなので、一眼レフとスマホ、財布などを入れても収まるかなと。
取り付けただけなので実際に使えるかどうかは分かりませんが良い感じであることは確か。
ワンタッチで取り外しができる使い回しのよさと、ブレーキやシフトケーブルに干渉しないスペースがあるのも良い点でしょう。

ただ、上や後ろから見ると前に飛び出しすぎの気もしないでもない。
実際に使ってみてどうなるか楽しみではありますね。

チーム内にも同様のフロントバッグを使っている方もいるので参考になれば幸いです。
いずれインプレなどもしてみたいと思います。

それではまた。

Posted on 2015/07/22 Wed. 20:58 [edit]

簡単なインプレ 

ニューマシンが完成し、計100kmほど走ったのでインプレもどきでも。
走った距離も大したことないので、インプレするほどのことでもないのですが、一通り感じたことを書いてみたいと思います。

平坦路
残念ながら漕ぎ出しの軽さは感じませんでした。
ただ、スピードの乗りと言いましょうか伸びは明らかに軽かったです。
この時点ではサイコンを付けていなくてスピードがどれほど出ていたかは分かりませんが、スピードの維持が楽でした。体感的には30km/h~35km/h辺りでしょうか(サイコンがなかったので当てにならない感覚ですが

上り
明らかに楽になりました。(速くなったとは言ってない
選択するギアが今までより2枚ほど余裕がある感覚。
先日の田貫湖ピクニックで走ったコースであればアウター縛りでも苦なく走れました。
ただ、急坂は今までどおり失速するでしょうね。w

下り
思ったほどスピードが乗らない感じがしました。
具体的には45km/hからの伸びが感じられない。まだ慣れてないのでて突っ込めないだけかもしれません。実際に探り探り乗っている状態ですからね。wついでにワイヤーの取り回し的にブレーキが左右逆になったのだけど、慣れていないので知らず知らずのうちにブレーキを掛けているのかもしれません。これからに期待。


その他
・コーナーリングが楽になった。と言うか曲がりやすくなった。
・低速域でのバランスが取りやすい。簡単に言うとフラフラしない。

ざっと、簡単に現時点で感じたことを挙げてみました。この当たりは乗るにしたがって感じ方も変わってくるでしょうから、ある程度距離を乗ったら改めてインプレしてみたいと思います。

それと、自転車を組む際についでだからと言うことで、ホイールのグリスアップもしたのですが信じられないくらい回るようになりました。爆音もなくなりクルックル回りますよマジで。wこのことも乗り味には相当貢献していると思います。

と言う事で簡単なインプレ(もどき)でした。
それではまた。

Posted on 2015/06/11 Thu. 21:58 [edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

