04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

今日から2017年ですよ~! 

あけましておめでとうございます。
2017年ですね。

ご無沙汰しております。皆さんお元気にしておりますでしょうか?
前回の更新から7ヶ月も空いてしまいました・・・。
ここ一年色々と環境が変わりましてまったくといって良いほど余裕がなかったのですが、ようやくペースが掴めてきた感じなので再開しようと思っています。年も明けて新しいことするには持って来いの頃合ですし。
これからもよろしくお願いします。

と、いうことで新年と言えば一年の目標ですね。一応簡単な理由も添えておきます。
ベタなネタですねwww7ヶ月ぶりの更新ですし、リハビリです!

1.自転車に乗る
4月に下の子(小学3年生)が地元の野球チームに入団しまして、それの付き添いと言うかお手伝いと言うかで週末はほぼグランドにいました。当然、自転車に乗る機会が減るわけですが待っていてくれる仲間もいるので、こちらもしっかりと取り組む必要があります。何というかもっとバランス感覚を持っていきたいなと思います。どちらか一方だけではなく満遍なくねwww
その前に、皆についていけるように自分自身力をつけなければならないのですがね・・・。頑張ります。

2.ダイエット
いつの間にか晩酌するようになり、それに伴い体重が増え続けているのですが一向に止まりませんwww
いつの間にか自分史上、過去2番目の体重となってしまいました。
恥を承知で晒しますが、本日71.6kgでした・・・。
このままではマズいので、65kgを目標にダイエット?減量?したいと思います。
半年もあれば達成できるでしょうかね。
明日から頑張ります!!!

3.仕事&プライベートの充実
1年前、縁あって転職しました。仕事内容的に、それまで携わっていたものとは異なるもので1からのスタートだったので初めはホントに右も左も分からず余裕がなくてとにかく休日が待ち遠しかったです。休日は何も手に付かずと言うか何もしたくなかったので今思えば鬱だったのかなと思います。仕事に行くのも、人と話すのも嫌でしたからwwwまさか自分がこんな状態になるとは思っても見ませんでしたよ。昔から悩みもなく落ち込むこともなかったので。
そんな状態も、ようやく乗り越えたのでこれからはバリバリ仕事しつつ休日はやりたいことをやるつもりです。下の子の野球にも行くし自転車も乗ります。家でゴロゴロするのではなく外に出て体を使いたいと思います。

まぁ何というか気張りすぎず自然体で過ごせたらいいなと思います。
やらされてる感があるとツライですからね。

そんなこんなで、皆さんも実りのある2017年にしましょう!
それでは、また。

Posted on 2017/01/01 Sun. 22:55 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 0

ツアーオブジャパン 

そろそろツアーオブジャパン(TOJ)の時期だな~と思ったので調べてみたところ、
6月3日(金)に富士山ステージ、6月4日(土)に修善寺ステージが開催されるようですね。

詳細はこちら

修善寺ステージは土曜日なので観戦には持って来いだな何て思っていたところ、
当日は子供たちの運動会であることが分かりました・・・。
去年も仕事で行けずで今年こそはと思っていたのですが・・・いや~残念。
久しぶりにプロの走りを間近で見たかったんです。

それと規模は小さいですがグッズが売ってたり試乗会をやっていたりで自転車好きは楽しめるんだけどね。
前に観戦しに行ったときは自転車にはまるで興味のない家族を連れて行ったところ非難轟々でした。w

それにしても、5kmのサーキット+周辺の道路を7kmつなげた1周12kmのコースを10周、計122kmのコースですからね。
あのアップダウンを122km走るとか考えただけでゾッとします。

私は行けませんが観戦したことがない方は是非見てみてください。
プロの走りに圧倒されますよ。きっと得られるものは多いと思います。

それではまた。

Posted on 2016/05/19 Thu. 21:56 [edit]

その他  /  TB: 1  /  CM: 0

ヤフオクでトラブル・・・ 

実はですねヤフオクでトラブルにあっていまして、それがようやく解決しました。。。

簡単に言うと、在庫なしの商品が出品されていて知らずに落札した。落札後に初めて「サイズがなく取り寄せに時間ががかる、かつ用意できないこともあり得る」との連絡があったのでキャンセルしました。この時点で既にYahoo!かんたん決済で支払いが完了しています。その後、出品者から謝罪と返金するための口座情報を教えてほしいとのことで伝えました。
それまで反応も早かったのですぐに支払ってくれるものと思っていたところ、いつまで経っても支払われません。

なのでこちらから連絡したわけです。

1回目のやり取り。
私:口座情報を伝えたけどどうなってますか?
相:すぐに調べて返金します。
それから1週間経っても無反応。

2回目。相手方に直接メール
私:先日連絡してから支払われないのはどういうことだ。いつ支払うのか回答しろ。
相:申し訳ない。再度確認して返金する。
それから1か月無反応。

3回目:相手方に直接メール
私:そろそろ一か月経つがどうなってるのか。また連絡が一切ないのはどういうことだ。いい加減にしろ。
相:申し訳ない。注文番号、名前、注文サイトを教えろ。
散々待たされて、なんでこちらが調べなければいけないのか解せなかったけど回答。

そしたらシレッと入金してきましたよ。
しかも入金の連絡もなしっていうね・・・。

この店というか業者というかは以前から知っていて割と安い品揃えで、何か購入するときは必ず目を通すようにしていました。
先日購入したサイコン(GRAMIN 520J)はこのお店で購入しています。
その際は不快なことはなく、商品もきれいな状態ですぐに届いたので安心しておりました。
なので安心して落札したわけです。新品って書いてあったし値段も安かったし・・・。
それが結果的にトラブルの原因でしたね。あんまりケチケチするのも考え物ですね。
まぁ返金もされたので良い経験ということで、皆さんも気を付けてくださいね。

ちなみにごっつプライスというところです。
トラブルになっても構わないという方は使ってみてください。

それではまた。

Posted on 2016/04/18 Mon. 21:11 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 1

大晦日 

2015年最後と言うことで、一年の振り返りでもしようと思います。

今年の始めに立てた目標は

  1.自転車仲間を作る
  2.無事故無違反
  3.無病息災

でした。
順番に振り返ってみたいと思います。

1.自転車仲間を作る

一番難しく一番達成したい目標でしたが、結果的には達成できましたね。今でこそ集まってくれる仲間が居ますが、始めの頃は不安しかなかったです。しばらくは無反応でしたし、まるで手ごたえを感じませんでしたから。w
それでも初のグループライドが1月24日の身延往復だったことを考えると割合スムーズに応募してくれたのかなと思います。
グループライドの楽しさや大変さはもちろん、同じ時間を共有できる仲間が出来たと言うのは私の中では本当に大きなことでした。居心地の良い居場所ができたと言いましょうか。大人になってからの仲間、友達ですから大事にしていきたいなと言うのが正直な気持ちです。
ただ、そうは言うものの10月以降の活動には大いに反省しております。blogも放置状態でライドも企画しませんでしたから・・・。今思い返せば、大変なときこそ集まれば良かったなと感じております。ただ、blogの更新回数は増やせそうにないのが新たな悩みの種ですね。
反省を活かしつつ来年に繋げていけたらと思っています。


2.無事故無違反
3.無病息災

については特になしです。
違反も事故もなく、病気もしませんでしたので。これは目標にする項目ではなかったですね。w
皆さんも気をつけましょう。

ロードバイクに関する目標も立てておりました。

1.ビーナスライン

8月1日から1泊2日で行った長野ツーリング(前編後編
御射鹿池に始まり松本ぼんぼんなるお祭り(一人お祭りデビュー)、松本城からのビーナスラインという中々のコース取り。効率よく輪行を織り交ぜたのが良かったかも。ただ、この辺は上りの勾配がキツくてキツくて・・・。でもやっぱり長野が好きですね。素敵な出会いにも感謝です。

2.浄土平
3.渋峠の雪の回廊

については、達成出来ずでした。
と言うのも、富士からだとアクセスが悪すぎて行く気になりませんでした・・・。交通費が嵩んでwww
いずれ行けたら良いかなといったスタンスでいたいとおもいます。

と言うわけで、2015年ももう終わります。
終わりがあれば始まりもあって2016年ももうすぐそこ。
現状に満足しつつちょっとだけ高い目標を立てながら過ごしていきたいと思います。

私に関わってくれた皆様、ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

と言う事で、良いお年を~。
ではでは。

Posted on 2015/12/31 Thu. 17:59 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 4

師走ですね~。 

仕事に追われながらバタバタしていたら、いつの間にか師走になっておりました・・・。
今年も残り1ヶ月も無い事実に驚くばかりです。

相変わらず自転車には乗れていませんが、さすがにマズイと思って3本ローラに乗りました。
一応、リハビリを兼ねたものでしたので15分足らずでしたが、良い汗をかいて気持ちよかったですね。
明日からは、できる限り乗ろうと思います。

年末、忘年会やら大掃除やらバタバタすることが多くなりますが事故等合わないように注意してくださいね。
あと、インフルにも注意してくださいね。我が家のように家族全員ダウンで年越しとかなってしまいますからね。w
ちなみに、昨年の反省を込めてインフルの予防接種を受けました。
大人一人4000円、子供2回で5000円。計1万8千円とか笑えない額になってしまいました・・・。
これでも100%防げるわけではなく、予防できるのは6割程度とか。ただ、罹っても軽く済むみたいな・・・。まぁ微妙な感じですね。w

ということでまた。

Posted on 2015/12/13 Sun. 21:41 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

