07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

寒い日が続きますね・・・ 

こんばんは。

早速、更新が滞っています・・・。
と言うのも、たいして書くことがないというか何というか。
自転車には乗れていませんし、どこかへ出かけたりすることもないので報告することもなく・・・。
相変わらず、週末はグラウンドに出て子供たちと野球をやっております。

それでも一度、自転車に乗ろうと思ってルートなども考えていたのですが、近年最強の寒気がとか何とかで、ものすごい暴風だったのでキャンセルしました。ちなみに、修善寺-風早峠-西伊豆スカイラインを予定していました。寒いのはそこまで苦ではない私ですが、さすがにためらう低温と全てのやる気を削ぐ暴風に朝から引きこもっていました。

インフルが流行ってきましたね。私の部署でも一気に7人ほど罹患して休んでおりまして、職場がまぁ静かなこと(笑)
幸い私はまだ大丈夫ですが、マスクなどの予防はしっかりしたいものですね。
罹患しても苦しいだけですので、皆様もお気を付けください。

それでは、また。

Posted on 2017/01/23 Mon. 21:14 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

仕事始め 

どうもこんばんは。

私の会社は今日、仕事始めでした。
皆さんもすでに始まってるのかしら???

年明け初日の仕事って、挨拶やらしないといけないので苦手だったりします。
それに、連休後の仕事ってリズムを掴むまで少しだけ苦労しますね。
朝起きるのもそうですが、会社についてからも何から手をつければよいか考えたりしちゃいます。
半日も経てばいつも通りにこなせるんだけど慣れるまでちょっとだけ大変って話。

それにしても今日は寒かったですね~。風も強かったし。
年末年始が暖かかったから余計に感じてしまいます。
しばらく寒い日が続くようですので体調管理はしっかりしないとですね。

ん~。困った・・・。話題が無くてwww
仕事して帰ってきただけだから面白いことも報告することもないです・・・。
強いて言うと明日から子供たちの学校が始まるってことぐらいかな。
散々ダラ付いてたからリズムを掴むまでは大変かも知れませんが、まぁ自業自得ですね。

とはいっても、明日を乗り切ればまた3連休ですからね。
今日と明日の2日間は身体慣らしの助走期間と捉えれば良いですかね。
来週から本格的に始まるって気構えでいましょう。

それでは、また。

Posted on 2017/01/05 Thu. 20:36 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

自転車日和の週末??? 

土日は良く晴れましたね~。
暑くなったけど自転車日和だったのではないでしょうか。

次男君が野球を始めてからバタバタしておりまして、先週の土曜は少年団主催のバーベキューに参加してきました。
まだまだほかのお父さん連中とも打ち解けきれずにいたので絶好のアピールポイントでもありました。
やはり、お酒の力は偉大ですね。wチョロッと飲んだら皆良い気分ですぐに打ち解けられました。親子ゲームもあったりして(結果は散々)楽しめました。まぁ裏話的な(派閥がどうのとか)事も聞いたりして知らなくても良いことってあるんだな~と再認識したりしてました。


で、


日曜日。
子ども会のドッヂボール大会の練習に付き合ってきました。嫁が役員をやっている関係で高学年チームの監督になったので、そのお手伝いにね。4~6年生懇請のチームなのだけど、ま~まとまりがないこと、ないこと。w6年生が力ずくでボールを取り上げてしまうので5年生以下のメンバーがつまらなそうにしてました・・・。それとなくアドバイスなどしてたんだけど、あまりにも聞かないから6年の意見を全面的に受け入れて練習試合に望んだところ全滅という結果になりました。wそれでも下級生が弱いから負けたとか言っていたから本番で勝つことは難しそうです。

そんなこんなで、来週、再来週とドッジボールの練習、その後野球の練習やら試合やらがあって、6月4日には運動会と。
しばらく自転車には乗れそうもないけど、ちょっと無理してでも乗ろうと思っております。

気が付いたら梅雨ももうすぐですからね、その前に少しでも乗りたいところ。
最近はチームとしても集まれてないので、どこかで集まれると良いな~と思っています。
暑くなってきたので、水分補給は特に注意して楽しい自転車ライフを送ってくださいね!

それではまた。

Posted on 2016/05/23 Mon. 20:37 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

サンドブラスト 

突然ですがサンドブラストって知ってますか?

簡単に説明すると、

ガラスを砂で傷つけて模様を描くもの

です。間違ってたらすいません・・・。

伊豆にサンドブラストを体験できる工房がありまして行ってきました。

GWだし思い出作りのために家族(長男除く)で行ってきました。
長男君が出かける直前に機嫌が悪くなりまして置いて行ったのでした。w
なので、私、妻、次男の3人です。

修善寺経由で行ったのですが、ちょうど火事のあった日で、まだ出火直後(とはいっても3件ほど延焼していました)のようで消防隊も出揃っていない雰囲気でした。生まれて初めて目の前で見る火事だったので不謹慎ですが少しの間見学してしまいました。

さて、気を取り直して出発です。
ナビのせいで若干迷いつつ到着です。伊豆クラフトハウス
GWだからなのか最近できたからなのかオシャレだからなのかチョー混んでる。w
20160504-DSC_0405.jpg

デザイナー作品が展示されてたりします。
この工房ですが、吹きガラス、サンドブラスト、トンボ玉が作れます。吹きガラスが一番人気?のようで10時の時点で受け付け終了となっていました。
20160504-DSC_0400.jpg
20160504-DSC_0403.jpg

小一時間またされて私たちの番。私は青いグラスをチョイス。
このグラスに好きなシールを貼ると、係の人が仕上げてくれるってわけ。
20160504-DSC_0411.jpg

サクッと貼り付けて、隙間をマスキングします。
20160504-DSC_0426.jpg

子供も
20160504-DSC_0433.jpg

嫁も
20160504-DSC_0434.jpg

楽しみながら作業します。

んで、完成。
20160504-DSC_0435.jpg

あとは係の人が仕上げをしてくれるのを待つばかり。

で、1時間以上待たされて完成。
20160504-DSC_0441.jpg

どうですか?
私的には出来の良し悪しなんてあんまり気にしていません。
ちゃんとしたものができて満足していたりします。
そしてこのグラスでお酒を飲むのです!
それも込みでこの色をチョイスしたってわけ。
実際に飲んでみると缶から飲むお酒と違って美味しく感じます。w

機会があれば是非試してみてください。
ただ、一つ3000円超しますのでご注意ください。

ではでは。

Posted on 2016/05/10 Tue. 21:11 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

近況報告 

どうも。

相変わらず更新が滞っております。

一時のやる気のなさは脱しましたが本調子には程遠い感じです。
気持ちの上がり下がりが激しいというかなんというか・・・。

こんな感じではありますが、何とか過ごしておりますよ~。
ということで、知りたい人がどの程度いるかは分かりませんが近況をば。

4月早々、年度替わりの忙しい日に半日休暇を取得して次男君と野球を見に草薙球場まで行ってきました。
対戦カードは日本ハム対ソフトバンク。パリーグの球団が静岡に来るのは25年ぶりとか。
次男君はソフトバンクファンなのでだいぶ前からウキウキでした。w久しぶりに練習からゲームセットまで見れて満足度高し!
結果はサヨナラで日ハムの勝利でした。
大谷翔平のピッチングも見れたし、中田翔のホームランも見れたし、サヨナラ決着とはいうことなしでした。
ただ、ソフトバンクファンの次男君は泣きそうになってましたけど。w楽しめたので無問題。

翌日は家族で稲取り温泉に旅行に行きました。
本当は友達家族も一緒に行く予定だったのだけど、体調不良とのことで私たちだけで行くことになりました。
結果的には楽しめた!温泉も良かったし何より道中が楽しかったので良しとする。

次男君がとうとう野球チームに入団しました。
入団の準備やら何やらでバタバタしておりまして・・・。
練習を見たり試合を見たり。多少のお手伝いをしたりと親も慣れていかないとですね・・・。

ダイエット(減量?)はじめました。
だいぶ前から体重がやばいことになってましたので一念発起。
夜ご飯を抜いてRUNを始めました。初めて2週間ほどになりますが、大きな効果はまだ出てこないようです・・・。
もう少し様子見ですね。


ということで、自転車には全く乗ってません。wそろそろ1か月になりそうです。
RUNを始めたので心肺機能の衰えは多少カバーできているかと思いますが自転車筋が衰える一方です。w
とは言ってもGWにツーリングを計画しているので何とかしなくてはと焦っているところ。

そんなこんなで何とか生きてるよという報告でした。

それではまた。

Posted on 2016/04/14 Thu. 21:43 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

