06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

予定通り 

全国高等学校野球選手権大会静岡大会の準決勝を見てきました。場所は草薙球状です。
初めて行きましたが、近くに駐車場がなく東静岡駅周辺のコインパーキングに停めました。
意外と距離があったのとこの暑さで歩くのが大変でした。。。
連日の観戦で日焼けもひどくなってしまったので、日陰の席をと思っていましたが、ほぼ空きがない状態でしたが、
何とか確保することが出来ました。

さて、第一試合。
第一試合
若干、地味なカードではありますね。内容的には、掛川西高校が2回2点、4回と8回にも1点ずつ得点して文句ない試合運びで、掛川西が勝ち。決勝進出を決めました。日大三島については、東海大翔洋戦のように得点することが出来ませんでした。
良いところで一本が出ずに次第に焦ってしまったのでしょうか?得点の気配もあまり感じませんでした。

そして、二試合目
第二試合
密かに注目しておりました一戦です。勝ったほうが甲子園に行くと思っています。
内容的には、静岡が4回に3点5回に1点得点し、有利に進める展開。常葉橘も7回に相手のミスから3点返し、1点差とするも、その裏に2点取られてしまい万事休す。
記憶が曖昧な部分もありますが、常葉橘の7回の攻撃は、1アウト後に相手のミスからチャンスが広がりました。3点返した時点で2アウト3塁というチャンスだったのですが、後一本が出ませんでした。この時点で静岡の勝ちが決まったと思います。理由は、打線が抑えられていましたし、ピッチャーにまだ余力はありそうでした。かつ、連打が出ていなかったこと。に尽きると思います。
それにしても、静岡は非常にバランスの取れたチームですね。バットも振れている印象です。後はつまらないミスをしないことが大事でしょうか。

準々決勝で大量点をとったチームが良好とも負けてしまいました。しかも打線が繋がらずに。プロ野球にも良くあることですが、大量点で勝った次の試合で得点できないというのは、高校野球にも当てはまるのでしょうかね。

いずれにしましても、これで、決勝の2チームが決まりました。甲子園は目の前。選手たちは悔いの残らない戦いを!

それではまた。

Posted on 2014/07/29 Tue. 21:40 [edit]

スポーツ観戦  /  TB: --  /  CM: 0

なんだかんだで 

先日、初めて観戦した高校野球ですが、すっかりはまってしまいました(笑)
ブラスバンドの演奏やら応援やら圧倒されてしまっていますが、実際に甲子園で見たらもっと凄いんだろうな~と思っています。
幸い明日もお休みなので草薙球場まで準決勝の2試合を見に行くことにしました。(あくまでも予定)
日焼けというより、若干焦げてしまっていますので十分に対策していく予定です。

対戦カードは次の通りです。

第一試合:掛川西-日大三島
第二試合:静岡-常葉橘

残った4校とも甲子園の出所歴もあるようなので2試合とも面白い試合になりそうですね。
私的には、静岡か常葉橘の勝者が甲子園に行くと思っていますが、どういった戦いになるのか楽しみですね。

いずれにせよ、星稜―小松大谷の9回0―8から逆転サヨナラということもありますので、選手たちには最後まで悔いのない戦いをしてほしいものです。

Posted on 2014/07/28 Mon. 18:55 [edit]

スポーツ観戦  /  TB: --  /  CM: 0

夏と言えば 

やっぱり高校野球でしょ!と言うことで全国高等学校野球選手権大会静岡大会を愛鷹球場まで見に行って来ました\(^o^)/



どちらかと言うと甲子園は好きな方で1日4試合見ることも苦ではないのですが1度も生では見たことは有りませんでした。
まして県予選などはあまり興味がなかったと言うのが正直なところ。
まぁ、一度くらいと言う気持ちで行ってみたわけですが、中々どうして面白かったですね〜(・ω・)ノ
試合内容も去ることながら、ブラスバンドが居てみんなで声を張り上げて応援している姿を見るにつけ、まさに高校野球でしたね!選手名や経歴等よく分かりませんが雰囲気は最高に良かったですね\(^o^)/

勝負事ですから当然勝ち負けはあります私もいつの間にか親の立場になりまして、どうしても負けたチームの応援席に目がいってしまうのですが、ゲームセットの瞬間から涙を流している保護者の方たちが居るんですね。親も選手たちと戦って居るわけです。
やはり親ですから自分の息子の大ファンでともに夢に向かって努力して来た訳です。ゲームセットの瞬間、親の戦いも終わるのですね。そんなことを考えながら応援席を眺めているとなんとも言い難い気持ちになってくるところに年を取ったな〜と感じるんです。

そう言うことも含めて高校野球の魅力なのかもしれませんね。
初めて生で見て、すっかりはまってしまったので、また明日もみに行こうと予定して居るところです。

それではまた。

Posted on 2014/07/26 Sat. 20:52 [edit]

スポーツ観戦  /  TB: --  /  CM: 0

ロードバイクみたいな 

久しぶりの有休と言うことで、富士山スカイライン経由、新5号目まで行こうと計画したわけですが、途中で断念しましてしまいました(。-_-。)
もうホントに暑すぎ(笑)熱中症になってしまいますよ〜(-。-;
途中と言っても半分も行かずに断念しました(笑)全行程の5分の1程度までしか行けなかったよ〜(・ω・)ノ
水被っても飲んでも復活出来ずでして・・・。

ロードバイク乗りの方におかれましては、熱中症に十分注意して楽しんで下さいよ〜。
とりあえず、本日の一枚を(笑)わかる人にはわかるかな?

Posted on 2014/07/24 Thu. 20:40 [edit]

その他  /  TB: --  /  CM: 0

梅雨明けか? 

いつの間にやら梅雨が明けたようですね(笑)こちら、東海地方ですが(・ω・)ノ
でも、イマイチ晴れないと言うか、スッキリ晴れとは言い難いですね!
夏と言えばやっぱりあの入道雲ですが、今のとこれ見えてないな〜。強いて言えば、セミが鳴き始めたくらいでしょうか。

我が家の子供達も明日から夏休み。羨ましい限り。思い出に残る夏休みにしてあげないとな〜なんて考えてるところ。祭りに、花火にプールと海かな?後は、BBQとスイカ割りみたいな(笑)親の役割として、夏休みにしかできない体験をやらせることも大事なことだから悩むところだな。親も試されてることを忘れてはいけません(笑)
最近はそんなことも出来ない親も多いらしいから、そうならないように頑張るぞ。

小学生の居る家庭においては、是非とも『夏』しか出来ない体験させてあげましょう!

Posted on 2014/07/22 Tue. 21:15 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 0

使用機材紹介 

最近、カメラデビューした訳ですが使用している機材を紹介しようと思います。
と言っても写真1枚だけなんですがね(笑)


Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 18-55 VR IIレンズキット ブラック D3300LKBK


使用している機材はNikon D3300になります。
決めた理由は、発売されて間もないこと、予算内に収まることなどが主な決めてになったと思います。
カメラのカの字も知らないど素人に中級機は使いこなせないでしょうし、必要な機能が何なのかさえ
分からない状態でしたので、入門機がちょうど良かったかなと。非常に満足しております。

さてさて、私、自転車乗りでもあるのですが、購入にあたって気になることが。
デビューするに当たりネットや本などを駆使して情報を入手ししていくわけですが、
大体どこも、中級機以上を買えと言っております。ネットの情報でも中級機以上をと言っていますね。
安い入門機を買ってもすぐにグレードの良いものに変えたくなるからというのが理由のようですが、
私、思うんですね。続くか分からないものにそんな大金出せないぞと。
実際、続かなくてタンスの肥やし化している方たちも多いようです。

お金が有り余ってる人なら問題ないんでしょうが、そこまで余裕のない人たちにとっては気軽に
中級機など買うことができないんですね。

入門機を買って使い倒してから中級機に乗り換えても良いと思うんですよ。
何でも基本が大事と言うじゃないですか!基本をマスターしてから中級機にグレードアップしても十分だと思います。
どこかの旅人が言っておりましたが、基本があれば、1を100にだってすることができる。と。

まぁ、人それぞれですからね~。
何か始めようと悩んでる方は、安い入門用を購入して、実際に始めてしまいましょう!
もやもや悩んでいる時間が無駄になってしまいますよ。

今日はこの辺で。それではまた。

Posted on 2014/07/18 Fri. 22:49 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 0

夏は暑い 

まだ梅雨は明けてないけど夏ですな〜。
毎日毎日暑くて参ってしまいますよ。マジで(笑)

それでも、自転車に乗ったり、ランニングしたりする訳ですが、もうねバテバテで(。-_-。)

ヒルクライムしようものなら熱中症まっしぐらですね(笑)
近いうちにちょっとした自転車旅を計画してるのだけど、山がメインだから延期した方が良いのかななんて考えたりしてます。

皆さんも熱中症には注意ですよ(・ω・)ノ

Posted on 2014/07/18 Fri. 00:57 [edit]

その他  /  TB: --  /  CM: 0

前半戦 終了 

メジャーリーグではオールスターでしたね。ダルビッシュが超遅球を投げて話題になったとか。

さてさて、日本のプロ野球もオールスターに向けて本日前半戦が終了しましたね。
振り返ってみると、意外な結果になったように感じますね。
セリーグでは、広島の頑張りでしょうか。例年、鯉の季節までなんですが今年は中々落ちませんね(笑)流石に一時期の勢いは無くなってきましたが、後半戦楽しみですね〜。その他の球団はいつも通りですかね❓
パリーグではオリックスの強さが目立って居ますね〜。特に金子投手と糸井選手。金子投手が投げると負ける気しないし、糸井選手が打席に入ると凡打する気がしませんね(笑)こちらも後半戦どうなるか楽しみですね。

それにしても、大谷翔平君はどうなってるんでしょうか?投げては9勝。急速も160km。打率も2割8分と。何なんでしょうかね?スーパーマンかもしれないですな。サッサーで例えるとキーパーで得点王を取るみたいな?違うか。昔、メキシコにカンポスと言うFWもGKもやる選手が居たけどそれのすごい版て感じですかね。
まだまだ若い選手だからこれからどうなるのか末恐ろしくもあり、楽しみでもありますね〜。

それにしても暑い。蒸し暑い・・・。なので久しぶりにランニングもバイクもなし。完全に休養日です。
また明日から頑張ろっと(・ω・)ノ

Posted on 2014/07/16 Wed. 23:20 [edit]

スポーツ観戦  /  TB: --  /  CM: 0

 

今週は夜勤なので午前中に自転車に乗ってきた。
だいぶ低い山だけど、暑くてフラフラだった(。-_-。)景色も良くなかったから辛かった〜(笑)まぁまぁ良いトレーニングになったので良しとするか。

仕事の後には6km程ランニング。良い汗がかけて満足満足。

そう言えば、ツールドフランス何だか大変なことになってきましたね。カブェンディッシュ、フルームに続いてコンタドールまでリタイアとは・・・。本命不在の大会となるとイマイチ盛り上がりにかけちゃうね。こうなったらシュレックに頑張ってもらうか(笑)

Posted on 2014/07/16 Wed. 00:42 [edit]

その他  /  TB: --  /  CM: 0

W杯 

日付が変わってしまいましたが、W杯の決勝がありましたね。皆さんは早起きして見たのかしら。
私は朝4時起きは辛かったので見なかったですね。スポーツ好きだけど朝早く起きてまで見たくはないというね。。。

結果は予想通りと言うか、順当にと言うかですね。最近のドイツは強いですね〜。全く危なげない感じをうけました。これからは、ドイツのサッカーがスタンダードになりますね。いやー楽しみだ。
一方、アルゼンチン、ブラジル、日本などの誰か1人に依存したチームは勝てませんでしたね。日本は話にならなかったし、ネイマールが抜けたブラジルグダグダでした。アルゼンチンはあと一歩でしたが、メッシがブレーキでしたね。決勝トーナメントでは一点も取れませんでした。この結果をどう受け止めるかが大事かなと思っております。

いずれにせよ、盛り上がったW杯も終わってしまいました。個人的には94年のアメリカW杯が一番好きな大会でしたが、それに並ぶ大会だったと感じています。
次はロシア。どんな大会になるんでしょうねって気が早過ぎかな(笑)

Posted on 2014/07/15 Tue. 00:29 [edit]

スポーツ観戦  /  TB: --  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

