10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

体験 

最近は、主に家族内の行事に振回されている感じです・・・。

先週も書きましたが、次男君の野球熱が日に日に増しているようで本日体験入団してきました。
初回と言うこともあり、9時から午前中一杯。

まぁなんと言うか、強いチームと言うのが良く分かる練習内容でした。
内外野の守備練習もそうなんですが、スローイングが正確だったのと、中継プレイが当たり前のように出来るところが驚きでした。
私もその昔少年野球チームに入っていましたが、ここまで正確には出来ていませんでしたから。w
当然、わが子は別メニューなのでその輪の中には入れていないのですが・・・。何年か経ったらこの中に入ってるんだろうな~と何となく想像しながら眺めていました。
そして、気が付いたのですが、私、こういう練習を見ているのが好きみたいです。wわが子そっちのけで見入ってしまいました。w
それにしてもノッカーの上手いこと。感心させられてしまいます。
いずれにしても、即入団はせずに何回か体験させて、場合によっては別チームも見せたりしながら最終的には本人に決めさせたいと思います。

さてさて、明日はスタジアム・エンデューロinECOPAですね。
参加される方は楽しんで事故の無いように注意です。明日も次男君の付き添いしなければならず行くことは出来ませんのでかげながら応援します。
少しずつ皆さんもイベントに参加されるようになってきて、ドンドン置いていかれるようで焦ってしまいますね・・・。来年は一つくらい何かのイベントに参加出来たらな~と考えておりますのでいずれご一緒しましょう!

というわけでまた。



Posted on 2015/11/28 Sat. 20:35 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 1

反省・・・。 

出来る限り更新すると記したのにもかかわらず、早速3日間放置してしまいました・・・。
そこは反省する点なのですが、いかんせんネタがないんですよ。w
職場と家を往復しているだけなので。

これではすぐに終わってしまうので、今週あったことを必死に思い出してみたいと思います。

どこの誰か分かりませんが、用水路に脱輪させてる車を見ました。2日連続で。場所は違うのですが、一本裏の通り的な感じ。
幸い私には被害がなかったので感想も何も無いです。w
皆様におかれましては注意ですよ。これから年末で事故の多くなる時期ですし。

会社で、消火器訓練を受けました。
初めての経験だったので、上手くいくか心配でしたが問題なく出来ました。
実際に炎を消すんですが、あっけなさ過ぎて拍子抜けでした。
まぁ良い経験になったのは間違いないですね。
消火器訓練大事ですよ。w

本格的にダイエットと言うか減量始めました。
今日で3日目なのでコレといった成果は出ていませんが、継続できればと出てくると思います。

とりあえずこんなところでしょうか。
大して面白いネタも提供できず申し訳ないです・・・。

急に寒くなったので風邪など引かぬよう注意してくださいね。
それではまた。

Posted on 2015/11/26 Thu. 20:33 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

今日はお出掛け 

どうもです。

何気なくLOGなどを眺めていたら、更新していなかった期間中にも訪れてくれた方が一定数いらっしゃいまして驚きとともに感謝の気持ちで一杯になっております。
これは、少なからず楽しみにしてくれている方が居ると解釈しても良いものなんでしょうか。
ともかく、大して内容もない(内容が無いよう・・・。)当blogではありますが、出来る限り更新しようと改めて思いました。


さてさて、本日はですね買い物しに、ららぽーと横浜に行ってきました。

なぜ横浜なのかは大した理由ではないけど、気になるというか好きなブランドが入っていたから。ちなみに磐田にもあるのだけど、横浜のほうが響きがいいじゃないですか。w都会っぽくて。w そういう響きに弱いんですよね・・・。
それと、印象の問題で磐田で買ったというのと横浜で買ったのとではだいぶ違いますね。
まぁ、こんなこと考えてる時点で田舎物なんですけどwww どうも昔からそういうところはありましたね。何を言ったかより誰が言ったか的な?何を食べたかではなく誰と食べたか見たいな・・・ 違うか。w

そんな訳で散在してきましたよ~って話でした。
本当に内容が無くて困ってしまいますね。w

ということでまた。

Posted on 2015/11/22 Sun. 21:44 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 2

良い天気でした 

あまりにも放置しすぎたので、心を入れ替えてできる限り更新していこうと思う今日この頃。

それにしても天気が良かったですね~。暖かかったし。
自転車に乗っている人もたくさん見かけました。
が、我が家はインフルエンザの注射を打ちに行ったので自転車には乗りませんでした。
最近の天気の悪さからしたら絶好の自転車日和だったのですが・・・。実に勿体無いことをしました。

とは言っても、何もしなかったわけではなく次男君が少年野球のチームに入りたいと言い出したので河川敷に行って試合やら練習などを見に行ってきました。監督、コーチの口の悪さは相変わらずだけど気持ち的には固まってるようで近いうちに入団になりそう。一度、体験してみてどうなるかといったところでしょうか。

自転車に関しては、今月は未だ乗れずにいます。0kmですよw全く乗れていません。クリートも変えたし、サイコンも変えたし、冬服もそろえていつでも走りにいける状態ではあるのですが、天気が・・・。この3連休も月曜だけ乗れそうなのだけど、天気が怪しいし。リハビリ的な感じで少しずつ乗っていけると良いなと思っております。

これからは風邪&インフルの季節。皆様におかれましても注意されてください。

と、言うことでまた。

Posted on 2015/11/21 Sat. 20:29 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 4

自転車に乗れない・・・。 

どうも。

相変わらず更新が滞っています。

仕事自体はだいぶ慣れてきて心労などはなくなりつつあります。
少しずつ自転車に乗る機会も増やそうと思っている、土日の天気が悪くて乗れずに居ます・・・。
なので、特段コレといったネタもないので書くことがないんですね・・・w

とは言っても大事な案件がありまして、ジャージの事になるのですが先週、良輔さんと佐々木さんとお酒を飲みながらデザインを考えたり、試着してサイズをみたりしていたわけです。

デザインについても近いうちに決まるので、そろそろサイズの集計を始めなければいけないんですね。
と言う事で、唐突ではありますが希望のサイズを教えてください。コメント欄でもLINEでも構いません。すでに回答済みの方は結構ですよ!
サイズ感ですが、参考に私の体系だとジャージがLでビブがMでした。

それにしても入った店が感じ悪かったですね~。お刺身三点盛りが1時間ほど出てこなかったですからね~。まぁそれだけではないんですが・・・。そのくせ最低オーダー数に足りてないから何か注文しろと。。。いや~3人で文句言ってしまいましたよw いい大人だから最終的に注文はしたのだけど後味悪かった。

この三連休、乗れるとしたら月曜日だけなんだけど天気が悪そう・・・。起きて降ってなかったら軽く走りに行こうかしら。白糸の滝か須津川渓谷辺りか・・・。

それではまた。

Posted on 2015/11/20 Fri. 22:40 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 0

チームジャージを作りますよ~。 

いやー更新が滞りまくっております・・・。

皆さんお元気でしょうか?

更新するべき内容は多々あるのですが、ちょっと置いといて。。。

突然ですがチームジャージを作ることにしました!
とは言っても、私自身10月から忙しくなってしまったのでチームメイトの良輔さんに無理を言って引き継いでもらいました。
まぁ丸投げする気はまったくなくて、デザインやカラーなんかについては相談しつつ多少は関われたらな~と思ってます。

と言うことで、集計役を仰せつかりましたので当blogでも募集してみようと思います。
興味がある方は是非。

募集している内容としては次の通りです。

 1.半袖ジャージ
 2.サーモジャケット
 3.ビブパンツ(ビブショーツ)

希望のアイテム11月8日までに回答ください。
既に回答頂いた方については不要ですのでご承知おきを。

発注枚数によって価格が変動するので確定は出来ませんが、1着1万円程度を見込んでおります。
良輔さんには大変な役をお願いしてしまいましたが、皆さん協力し合って作り上げて行きましょう!

よろしくです。

Posted on 2015/11/08 Sun. 23:59 [edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

