11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

大晦日 

2015年最後と言うことで、一年の振り返りでもしようと思います。

今年の始めに立てた目標は

  1.自転車仲間を作る
  2.無事故無違反
  3.無病息災

でした。
順番に振り返ってみたいと思います。

1.自転車仲間を作る

一番難しく一番達成したい目標でしたが、結果的には達成できましたね。今でこそ集まってくれる仲間が居ますが、始めの頃は不安しかなかったです。しばらくは無反応でしたし、まるで手ごたえを感じませんでしたから。w
それでも初のグループライドが1月24日の身延往復だったことを考えると割合スムーズに応募してくれたのかなと思います。
グループライドの楽しさや大変さはもちろん、同じ時間を共有できる仲間が出来たと言うのは私の中では本当に大きなことでした。居心地の良い居場所ができたと言いましょうか。大人になってからの仲間、友達ですから大事にしていきたいなと言うのが正直な気持ちです。
ただ、そうは言うものの10月以降の活動には大いに反省しております。blogも放置状態でライドも企画しませんでしたから・・・。今思い返せば、大変なときこそ集まれば良かったなと感じております。ただ、blogの更新回数は増やせそうにないのが新たな悩みの種ですね。
反省を活かしつつ来年に繋げていけたらと思っています。


2.無事故無違反
3.無病息災

については特になしです。
違反も事故もなく、病気もしませんでしたので。これは目標にする項目ではなかったですね。w
皆さんも気をつけましょう。

ロードバイクに関する目標も立てておりました。

1.ビーナスライン

8月1日から1泊2日で行った長野ツーリング(前編後編
御射鹿池に始まり松本ぼんぼんなるお祭り(一人お祭りデビュー)、松本城からのビーナスラインという中々のコース取り。効率よく輪行を織り交ぜたのが良かったかも。ただ、この辺は上りの勾配がキツくてキツくて・・・。でもやっぱり長野が好きですね。素敵な出会いにも感謝です。

2.浄土平
3.渋峠の雪の回廊

については、達成出来ずでした。
と言うのも、富士からだとアクセスが悪すぎて行く気になりませんでした・・・。交通費が嵩んでwww
いずれ行けたら良いかなといったスタンスでいたいとおもいます。

と言うわけで、2015年ももう終わります。
終わりがあれば始まりもあって2016年ももうすぐそこ。
現状に満足しつつちょっとだけ高い目標を立てながら過ごしていきたいと思います。

私に関わってくれた皆様、ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

と言う事で、良いお年を~。
ではでは。
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/31 Thu. 17:59 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 4

走り納め~。 

2015年の走り収めをしてきました!

最後は今年を象徴する場所で終わろうと思ったのですがどうも気持ちが乗らず気ままに走ってきました。
ちなみに、今年を象徴する場所として思い浮かぶのは『箱根』ですかね。
何だかんだと3回ほど行きましたし、十国峠での昼食も中々印象に残ってますし。

ただ、今回は気分的に箱根ではなかったので富士宮まで行ってきました。
普通に行くと30分ほどで着いてしまうので遠回りをして行きました。
ルートはこんな感じ。


静岡県道24号線を上って76号線合流。左折します。
76号線から72号線に接続。
ダラダラと上っていくとここに出ます。
469号線を朝霧高原方面へ。
20151230-064.jpg

上手く撮れていないけど良い景色でした。
20151230-066.jpg

しばらく行くと分岐が出てくるので右折。
20151230-068.jpg

469号線⇒72号線⇒71号線と辿っていくと人穴とかミルクランドとか出てきますが直進するとドライブインもちやに出ます。
このまま朝霧高原方面に行っても良いのだけど本日はとく予定も無いので猪之頭公園へ。

道なりに進んでいくと、田貫湖ピクニックでも寄った陣場の滝に出ます。せっかくなので寄ってみました。
さすがに誰も居ませんでした。
20151230-070.jpg

ついでなので田貫湖にも寄ってみましたよ!
20151230-071.jpg

富士山は見えず。
20151230-074.jpg

完全に冬枯れですね。緑成分が・・・。ただ、人は多かったですよ。それと、何組かのキャンパーがいました。
20151230-075.jpg

後はひたすら下って帰るばかり。
自宅近くにて走行距離が90kmだったので、距離稼ぎの為に堤防を走って港公園まで。
20151230-082.jpg

後アダラダラ走って帰宅。103kmとなりました。

最後までルートに悩みましたが結果的には正解でした。
上り多めでしたがたるんだ体には良い刺激になったと思います。
ただ、標高の高いところに行ったので寒かったw
一番低い温度は2℃程でしたから、私の持っている5度対応のウェアではやはり冷えますね・・・。
とは言いつつも満足度の高いライドとなりました。

次は走り初めだな!どこに行こうかしら。
ではでは。

Posted on 2015/12/30 Wed. 23:06 [edit]

ツーリング  /  TB: 0  /  CM: 0

久しぶりのツーリング 

10月以降、全くと言って良いほど自転車に乗っていなかったわけですが、心の片隅にはコレじゃマズいと言う思いが常にありました。
と言う事で、先週からローラに乗ったりしていたのですが、やはり実走したくなりまして久しぶりに行ってきました。
今回は事前の声かけもしていたので、良輔さん、べーやんさん、あきさんが一緒。久しぶりだったけど皆さんお元気そうで。
行き先は身延駅。ブランクがあったとき行く場所として私的には定着していたりします。

朝9時半に富士川楽座に集合してイザ出発。
ブランクがあった割には、調子よく走れていたと思いますが、それも始めの10km少々でした。wそれ以降が全てがダメダメでしたね。
向かい風と言う点を考慮しても、脚も回らなければ呼吸も辛いと言うね。よそう通りっちゃ予想通りなんだけど現実を突きつけられると若干凹みますね。w 毎度のことながら皆さんに迷惑を掛けつつ往路のゴール。少し雑談して昼食へ。
入ったお店の名前も忘れましたが(と言うか端から知らない)自転車出来た方にはソフトドリンクのサービスが付くという嬉しいサービスがあったりして嬉しかったですね。小一時間食べたり飲んだりしながら過ごしました。

さて復路。向かい風?の影響もあって割りとサクッと帰って来ました。特段面白いエピソードもハプニングもなく。私が遅れたくらいで・・・。ここはいつものことなので珍しくもなんとも無いですね。w
富士川楽座で雑談して解散となりました。

久しぶりのツーリングで気の合う仲間と一緒。コレだけで満足ですね。引きこもっていた2ヶ月間、勿体無いことしてたな~と改めて感じました。もっと積極的に行動していればと思った次第。
12月もあとすこしで年末に向かって段々とバタバタする時期。下手すると年内最後のライドになってしまったかも知れませんね。
まぁ私は、今週の土日も空いてますし、29日以降1月4日まで休みなのでお誘い頂ければご一緒することは可能ですよ。
少なくとも何日かは走りに行くと思います。

それにしても2ヶ月間のブランクって結構なものですよ。w皆さんも注意してくださいね~。
それではまた。

Posted on 2015/12/20 Sun. 21:04 [edit]

ロボット教室 

我が家の次男君が野球のチームに入りそうと言う話は以前話したと思います。
それに関連して長男君がロボット教室に通いたいと言い出しました。

正確には、何か一つ習い事をしようと言うことで何個かピックアップした中から選んだのですが・・・。
今まで何でもかんでも『やりたくない』と言う返事でしたので驚きとともに長男君らしい選択だな~と感じました。
我が家の長男君は、野球やサッカー等のスポーツには興味が全く無くて一人で好きなことをするのが好きなのです。

と言う事で、早速静岡駅前にある教室に体験しに行ってきました。
用意されたキットを組み立てるだけなんですが、先生はほとんど説明してくれません。子供がやるのを見て間違っていたら少しだけ助言してくれるだけでした。基本的には、失敗させて自分の力で乗り越えさせる方針のようです。

好きな分野だけあって、楽しそうに作業していたのが印象的でした。
終わった後何度か確認してみましたが通いたいと言うことだったのでこちらも通うことになりそうです。

ちなみに静岡まで若干遠いですが、なれたら一人で通わせようと思っています。
かわいい子には旅をさせよ。って大袈裟かw

長男君が順調に成長していてホッとしましたと言う話でした。
それにしてもロボット教室なるものがあったことが一番の驚きでした。w

それではまた。

Posted on 2015/12/14 Mon. 21:52 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

師走ですね~。 

仕事に追われながらバタバタしていたら、いつの間にか師走になっておりました・・・。
今年も残り1ヶ月も無い事実に驚くばかりです。

相変わらず自転車には乗れていませんが、さすがにマズイと思って3本ローラに乗りました。
一応、リハビリを兼ねたものでしたので15分足らずでしたが、良い汗をかいて気持ちよかったですね。
明日からは、できる限り乗ろうと思います。

年末、忘年会やら大掃除やらバタバタすることが多くなりますが事故等合わないように注意してくださいね。
あと、インフルにも注意してくださいね。我が家のように家族全員ダウンで年越しとかなってしまいますからね。w
ちなみに、昨年の反省を込めてインフルの予防接種を受けました。
大人一人4000円、子供2回で5000円。計1万8千円とか笑えない額になってしまいました・・・。
これでも100%防げるわけではなく、予防できるのは6割程度とか。ただ、罹っても軽く済むみたいな・・・。まぁ微妙な感じですね。w

ということでまた。

Posted on 2015/12/13 Sun. 21:41 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 0

集計中 

チームジャージ作成に向けてサイズを集計しております。

現時点までに確認できたところについて記入しました。
間違い等ありましたらご指摘ください。

wear2.jpg

他にも興味がある方がいらっしゃいましたらご連絡を!

よろしくです。

Posted on 2015/12/02 Wed. 20:53 [edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。