08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ニップルを買いました 

こんばんは。

現在、私がメインで使用しているホイールはFulcrum - Racing 5なのですが、それ以前に使用していたA-CLASSのALX320DXというのがあります。このホイールは、初めて購入したホイールでして散々悩んだ挙句に購入したものでした。
購入するに当たり重視した点は、『安いこと』と『軽いこと』この2点だったと思います。現在では廃盤になっているようですが、探せば購入するも事もできそうです。
ただ、振れが出たのを機にFulcrum - Racing 5を購入して、それ以降は出番がない状態でした。先日クローゼットを整理していたら出てきたので久しぶりに使ってみようと思ったわけです。

が、問題が2つありまして、一つは振れが出ていること。もう一つは、ニップルが舐めてしまったこと。具体的には、ニップルの角が削れてしまい満足に回せなくなっている箇所が4箇所ほどある状況です。簡単に言うと工具も満足に使えないのに色々いじるなということですね・・・。そう思っても後の祭りです。w

私の場合、舐めてしまったといても何とか回せる状態でしたので、新しいものと交換することにしました。

で、色々調べたのですが、ニップルをばら売りしているところは皆無で、取り扱いがあっても50個単位とか100個単位だったりします。w何件か見てみましたがリアル店舗にもありませんでしたね。

散々探して最低ロットが20個(1個10円)からというところ見つけて購入したわけですが、こんな感じになりました。

■ご注文商品■
============================================================
[DTS023001] DT Swiss:ブラスニップル 2.0mm SLV 10円× 20= 200円
------------------------------------------------------------
【小計】:200円
【送料】:600円
【代引】:0円
------------------------------------------------------------
【合計】:800円
============================================================

これに、銀行振り込み手数料540円を加算して全部で1340円なり~・・・。
いやいや・・・。笑うに笑えないですよ。w商品代金はたったの200円ですよ!
それが送料やら手数料を含めるとこんな値段になってしまうのですね・・・。言いたいことはたくさんありますが、これも勉強代ということで諦めようと思います。

ちなみに、スポークを購入するとニップルは標準で付いてきたりしますので自分で組む方については購入する必要がなかったりします。

本日、ニップルが届きまして交換と簡単な振れ取りはしました。
横振れは大体取れましたが、縦振れが取れませんね~。縦振れを修正すると横振れが出る。縦振れを修正すると横振れが出る・・・。いったいどうすれば取れるのでしょうか?こういった細かい作業は苦手だから苦痛ですよ。w誰かやってくれる人は居ないものでしょうか???とは言え、もう少しいじってみようとは思いますが、最終的にはプロの手を借りることになりそうです。w

皆さんも、弄るときには知識をつけてから行いましょうね!
見よう見まねで弄ると痛い目に合いますよ。w

それではまた。

Posted on 2015/04/08 Wed. 23:27 [edit]

パーツ・メンテ  /  TB: --  /  CM: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
04/08 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

