05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ゴロゴロ休日 

世の中的には本日からGWという方も居るようですが、私は暦通りなので明日も明後日も仕事です。
息子たちも学校があるので、丁度良いのかもしれません。

そんなこんなで、本日は家族サービス&昼寝で過ごしました。

午前中にイオンへ行って必要なものを購入。昼食はフードコートで各々好きなものを食し(私はラーメン、チャーハンセット)帰宅。途中でホームセンターによって17mmのスパナを購入。
帰宅後は以前触れたA-ClassのALX320DXのハブ掃除とグリスアップ。そして昼寝と。中々充実した一日を過ごしました。

それにしても、ホイールのハブ。
外すのに17mmのスパナが必要とか中途半端過ぎるだろ!
そもそも規格が統一されていない自転車ですからイチイチ工具が必要になる・・・。その工具も自転車以外には使いようがないって言うね。もう少し何とかして欲しいもの。何と言うか汎用性があると助かるんだけどね~。

何だかんだと充実した一日だったわけですが、昼寝はサイコーということです。
たまにはゴロゴロ過ごすのも悪くないですね。

最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/29 Wed. 19:47 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 2

コメント

走るコースには、悩まされますね。

皆さんロードバイクで走るコースには、なにかしら悩みを待たれてますね。自分も、いつも同じ様なコースばかりでマンネリ気味です。
ただ、今までいろんなイベントに参加して、良いコースだなと思ったのが狩野川100Kと、御前崎センチュリー!特に御前崎センチュリーの海岸を走るところは、ダイナミックな風景が最高です。平坦基調の1週80Kなのでおすすめですよ。

のり3 #- | URL
04/30 12:38 | edit

Re: 走るコースには、悩まされますね。

のり3さん

毎回違うコースを走るというのは難しいですね。
何だかんだと同じ道を走ることになってしまいます。

御前崎センチュリーライドは30年ほど続いているようですから、恐らく間違いないコースでしょう。
御前崎灯台からの県道357号線は晴れた日なんかは最高なんでしょうね。一度走ってみたいところです。

イベントのコースを参考に走るコースを決めるというのも良さそうですね。

りゅう #- | URL
04/30 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。