06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

タイヤを替えました 

いつから使っているかは忘れてしまったけど、恐らく4000kmほど走ったMichelin Pro4 SC Service Courseですが、タイヤが磨り減って台形になってしまいました。実際にはもう少し走れそうですが、フラットスポットも何ヶ所か出来ており出先でのトラブルのことを考えると使い続けるのもアレなので交換することにしました。

以前よりミシュランユーザでして、リチオン2 ⇒ pro4 といった流れで使い続けていました。
今となっては、何故ミシュランを使おうと思ったのかは覚えていませんが、大きなトラブルも無くそれなりに安心して使えていたからだったように思います。pro4にしてからは一度もパンクしませんでした。

交換するに当たり、一度別のメーカーを使おうと色々検討した結果、Panaracer RACE A Evo2 にしてみました。
決め手は、ズバリ金額とカラーの2点。それと耐パンク性???

まずは金額。
ぶっちゃけ消耗品であるタイヤに5000円とか出せませんよ・・・。きっと使い心地は良かったりするのでしょうけど冴えないサラリーマン的には、3000円台が精々です。ということで、3000円台であるということ。

次にカラー。
タイヤは黒いものですが、無難すぎるというか何というか・・・。変化が欲しかったというのが主たる理由。
車体に赤が使われていることから赤を選択。似合うに似合わないは置いといて完全に自己満足ですね。w

耐パンク性?耐久性?
空気圧とリム打ちさえ気をつけていれば心配要らないと個人的に思っている。金属片を踏んでパンクしたことはあるけど一度だけ。メンテナンスさえしっかりしていればパンクなんてしないから、この項目はおまけみたいなもの。

それと、今回は流行ってるということで25cにして見ましたよ!流行には乗らないとね。長いものには巻かれろ的な・・・違うか。wどのような変化があるか楽しみではあります。

ちなみに、これ以外に挙がった候補としては次の通り、

ブリヂストン エクステンザ RR2LL:値段はクリア。でもカラーを取り扱っていないので却下。
コンチネンタル グランプリ4000:値段が高い上にカラーも無いので却下。
ミシュラン リチオン2:値段もカラーも希望通りだけど、使ったことがあるので却下。

大体こんな感じ。
今回はどうしてもカラータイヤを使いたかったから、予算内で収まる物を探していたら行き着いたといったところ。
初めてのパナレーサーだけど、感触が良ければ今後も使い続けるかもしれません。

なお、装着した写真などはまた別の機会に。
それではまた。

Posted on 2015/04/30 Thu. 23:41 [edit]

コメント

こんにちは
カラータイヤかっこいいですよね。
アンカー乗ってるのでなんとなく
ブリジストン使ってますがカラーは
ないです…
R1Xの25Cに交換してから、1200kmで
既にリアが台形に…坂ばかり走ってる
ので消耗早いのかもですw
フロントは全然消耗してないので
ローテーションしようと思います。

天気良いので、これから箱根登って
きます~

カツ #- | URL
05/01 11:59 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

カラータイヤは完全に自己満足の世界ですね。
似合ってるか否かは関係なかったりします。w

ある程度の減りは仕方ないですが、余りにも早く台形になるとちょっとね・・・。
ローテーションして4000kmくらいでしょうかね?必要なことなのでしょうが、
私は遣ったことないです・・・。

こんな天気に箱根って、気持ち良さそうだ!
うらやましい限り。
明日からGW。良い休日を!

りゅう #- | URL
05/01 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/111-0e082094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

