08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

やっぱり 

夏と言えば、海、プール、お祭り、花火ということで、プール、お祭り、花火など楽しんできました。

まずは、プール。富士市民にはおなじみのマリンプールへ行ってきましたよ。
近くなので良く行くのですが、混むのがねぇ・・・。待つのは苦ではないけど、どうせ待つなら日陰が良いということで、
8時前に付くように準備して出かけました。狙い通り日陰をゲットできたので開園までのんびり待ちました。
開園後の場所取りも問題なくいきまして、後は遊ぶだけ!
今年初のプールということで子供たちも大はしゃぎ。大人も大はしゃぎですよ。
でも、あのスライダーだけは出来ないですね。情けない話。何とかやらずに済んだけど、いずれやらされるんだろうな・・・。

プールの後は、富士本町のお祭りへ。お店の数も人の数も、少なく感じました。
近くで、清水港祭り、富士川のお祭りをやっていた影響なのでしょうかね?
大体いつもどおり、焼きそば、大串、落書きせんべいなど。。。しばらく楽しんで帰りました。

最後は、密かに楽しみにしていた花火大会。
対岸の富士川のお祭りの行事なのですが、我が家の裏に富士川の堤防がありまして、そこから見えるのではないかと。
なにせ、初めてなので勝手が分からなかったので、下見を兼ねて偵察しに行きました。既に場所取りも始まっているようで、何組か敷物が敷いてありました。なので、我が家からもキャンプ用の椅子を持ち出して場所取りしました。
花火は、約2000発。大体30分程度のものでしたが、目の前で上がって、さえぎるものもなかったのできれいに見れました。満足満足。今年初めてでしたが、毎年恒例の行事になりそうです。

一日で『夏』のイベントを堪能しましたが、ちょっと詰め込みすぎたかも(笑)
お祭りのときから飲んでいたので、花火のあとはバタンキューでしたよ(笑)

皆様におかれましても、『夏』を楽しんでいますか???
それではまた。


Posted on 2014/08/03 Sun. 22:38 [edit]

イベント  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

