09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

重大な発見かも 

昨日は強い風のために断念した自転車ですが、やる気がなくなる前に乗ってきました。
週間天気予報的にも本日がチャンスのようでしたので重たい腰を上げたってワケ。
タイヤもパキパキ音も対処したとは言え、確認もせずにグループライドするのは不安ですからね。

という事で、以前紹介した野田山健康緑地公園に行って来ました。

コレにはちょっとした考えがあって、以前より何度かタイムを計っていて(記録は紛失した模様・・・)現在の力がどの程度のものかタイムを計って客観的に見たかったとうもの。単純に過去の自分よりどの程度強くなった(過去のタイムは紛失しちゃったけど)のかってことですね。

その結果、

なんと

な、な、なんと((↓ここから反転)

思いっきり足つきしちゃいました。w

まさかの足つきとか。

強くなってるどころか弱くなってるとかね。凹むわ~(実際は言うほど凹んでないw

イヤ、もうマジで笑えないんですけど・・・。w

冷静に考えて、トレーニングはしてないし、最近は週1回100km走る程度だし・・・。コレで強くなることは無いんだけどね。w
たまたま体調がよくなかったということも考えられるし、朝ごはん食べなかったからハンガーノックだったかもしれないし。
後日、再挑戦する予定。(いつかは分からないけどねw


というわけで、パキパキ音は無くなったし明日タイヤの空気が抜けていなければ一応のトラブルは解消です。

結局のところ、パキパキ音は予想通りシートポストとシートポスト穴?それとシートクランプ辺りに原因があったようです。
あくまでも私の場合であって、人によってはBBとかサドルとかフォークとかペダルだったりするでしょう。コレばっかりは、一つずつ対処して潰していくしかないですね。

世の中には私と同じ原因で悩んでいる方も居るかも知れませんから何方かの何かの役に立てれば嬉しいです。

練習、大事です!
それではまた。

Posted on 2015/05/14 Thu. 12:43 [edit]

ツーリング  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/122-4c12454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

