08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

田貫湖ピクニック 後編  

田貫湖ピクニック 前編はこちら

陣場の滝で散々休憩して、この日のメインである田貫湖へ出発。
とは言っても、ここから数キロなのですぐに着きます。

こんな森の中(来た道を引き返しているだけ。w)を走って
20150517-DSC_0014.jpg

以前も紹介した川の横を走って
20150510-DSC_0499.jpg

到着~♪
20150517-DSC_0025.jpg
20150517-DSC_0021.jpg

そして始まる雑談タイム~w
これまでの傾向として、休憩すると雑談タイムが始まるみたい。
でもね、それが良かったりするんだ!
長い距離を走るのは一人のときでも出来るけど、こういった雑談は皆と一緒じゃないと出来ないからね。

ちょっとした試乗会も始まって、本当に有意義な時間を過ごせた。
結局何だかんだと小一時間ぐらい駄弁って(もしかして死語?)たかな。

お昼も過ぎていたので昼食を採る事に。でもその前にせっかくだから湖畔を1周。
時期的なものかもしれないけど、やっぱり混んでた。割と人気のスポットなのかも知れない。私が知らなかっただけで。。。

途中、レストランが合ったのだけど、どう考えてもお洒落?シャレオツな店でワロタ。
自転車乗りが気軽に入れるような店では無かったです。ハイ

途中目ぼしい店もないので、白糸の滝のファミマへ行くことに。サクッと移動して各自好きなものを食べました。
基本的に行き当たりばったりの工程が好きな私なので事前にアレコレ決めることはしない。だから、こんな事になったりもするけど割り切ってる部分もある。一応他のメンバーに聞いてみたりするけどこのときは特に無かったから禁断のコンビニで。w当たりはないけど外れも無い。意外と重要だったり。

それでも、駐車場に座って飯を食うなんて久しぶりに中学生、高校生に戻った気分だった。自転車のことはもちろん、それ以外(仕事のことやら愚痴やら)のことも色んな話した。まぁ良い大人がコンビニの駐車場で地べたに座って飯を食う。何とも言えない光景だったことは間違いないはず。wもう少し考えないとね・・・。

後は、富士川楽座まで走れば本日のコースは終了。下り基調だから楽チン。

県道184号線から県道75号線と乗り継いで淡々と走っていく。
みんな走り足りなそうだったからデザートを。
距離は短いけど、瞬間的に15%ほどの坂があるのです。
それなりにヒイヒイ言いながら登ったのですが、一部の方には物足りなかったようで・・・w

そんなこんなで無事に富士川楽座に到着。
最後の締めに小一時間駄弁って(もしかして死語?)解散。
簡単に書いてますが、アレコレ話しましたね。なぜだか、まさひろさんがバーベキュー担当(期待してますよ幹事!)になったり。w 何かもうね色々話しすぎて何を話したか忘れました・・・w

今回のライドで、グループライドの何たるかが分かった気がする。
一人では出来ないこと、それは休憩中の雑談だったり、パーツのインプレだったり、あの店は云々などなど情報交換の場としての集まりなのだなと。休憩メインのライドだって良いじゃないか!ってこと。

やっぱり自転車最高ですね。
それではまた。


Posted on 2015/05/19 Tue. 17:11 [edit]

コメント

先日はお疲れ様でした!
陣場の滝・田貫湖どちらもとてもよかったですね~
本当にみんなでゆっくりピクニックって感じでとても楽しかったです。
ルートも比較的勾配がないので、今度は自走で行ってみようと思います。

461 #- | URL
05/19 21:45 | edit

Re: タイトルなし

461さん

先日はお疲れ様でした。

陣場の滝も田貫湖も気に入ってもらえて良かったです。

本当にノンビリ走って、たくさん休憩してwww
楽しい一日を過ごすとことが出来ました。

またよろしくお願いします。

りゅう #- | URL
05/20 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/126-3e12c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

