10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

少しずつ揃ってきました。 

ニューフレームを購入したことは先日お伝えしたとおりですが、それに伴ってパーツも購入しました。
正直、フレーム以外のパーツをGIANT DEFFY3から全部移植しても良かったのですが、せっかくだしね。フレームも思いのほか安く手に入ったし。

ということで、通販を駆使して細々したパーツを購入したわけですがその内一部が届きました。
良い機会なので紹介しようと思います。

フロントディレイラー。
今までは直付けだったのだけど、ニューフレームはバンドタイプなので購入。
20150527-DSC_0024.jpg

チェーン。DEFFY3での使用距離が3000kmオーバーなので念のため。高いものでも無い(2000円弱)しせっかくだからね。
20150527-DSC_0027.jpg

ペダル。コレを機にSPDからSPD-SLへ。コンポーネントが105なので合わせてみた。
20150527-DSC_0030.jpg

特に意味はないけど3点セット。
20150527-DSC_0025.jpg

サドル。Selle Italia - Nekkar Plus Flow
価格とか評判とか含めて決めた。それと、現サドルは尿道を圧迫し過ぎるということで穴あきが欲しかったと言うのもある。
20150527-DSC_0028.jpg

あとは、ステムとハンドル(共にwiggle)を待つばかり。
何だか今週末も天気が悪そうなので週末に一気に作業するのもアリかなと思っているところ。
まぁコツコツやるのが一番だろうからボチボチ始めようかなとも思ってみたり。

大体こんな感じです。
それではまた。

Posted on 2015/05/27 Wed. 20:33 [edit]

コメント

りゅうさん、いよいよ組み立てですね!大変だけど、また楽しいですよね。自分もサドル交換今日しました。SLにするか悩んでいます。昨日ネットショップでクリックしそうでした。

組み立て動画できればお願いします。自分だけの1台👍ですね!

まさひろ #- | URL
05/27 21:10 | edit

全部移植ではなく新しいパーツも
組み込むので完成が楽しみですね。
自分も新しい車体が欲しくなって
しまいました…

カツ #- | URL
05/28 12:21 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

いよいよ組み立てですが、無事に完成するのか不安ではありますね。w機械には弱いので・・・。

海外通販お勧めですよ~。国内で買うよりは断然安いです!
最近は円安なのでそこまでお得感はないかもですが。。。

動画か~。たぶん無理ですね。w
そんな余裕はないと思います。

それではまた。

りゅう #- | URL
05/28 21:33 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

8割くらいは使いまわしで、残りの2割が新品ですかね。
自分的にはペダルに期待しております。
まずは、走れるようにすることが大事ですね。

YOU!買っちゃいなYO!
しっかり考えて、気に入ったものを手に入れてくださいね。

りゅう #- | URL
05/28 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/131-fb5d641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

