08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ボチボチと 

全部のパーツがそろったわけではないですが、ボチボチ作業をし始めました。

一番初めは、現マシンからパーツを取り外すことですね。
一部の方から要望があったので動画を撮りながら作業したのですが、パソコンに取り込むためのコードが見当たらず編集も公開も出来ずです・・・。だいぶ苦労して撮ったんですけどね。w

簡単に説明すると、順番等は特にないと思いますが、バーテープを外すのが一番最初でしょうか。
その後シフトケーブル、ブレーキケーブルを外して、前後のブレーキアーチ、前後ディレイラーを外していくイメージですね。
とは言っても、誰かに習ったとか本から知識を得たとかはありませんので、あんまり当てにしないほうがよいかもですよ。w

最後に本日取り外したパーツ一覧です。
20150528-DSC_0036.jpg

これらのパーツは、綺麗に清掃なり注油なりしてからニューマシンに取り付けていく予定です。
それではまた。

Posted on 2015/05/28 Thu. 22:00 [edit]

コメント

はじめまして、ニューフレームおめでとうございます。bomaは当方もハンドルバーを使用してます、カーボンメーカーとしては良いと思います。残念ながら14日は参加できません、富士ヒルとバッテングです、またの機会に参加させていただきます。

ベーヤン #- | URL
05/28 22:53 | edit

Re: タイトルなし

ベーヤンさん

初めましてです。
bomaのハンドルバーと言うことはカーボンでしょうか?
今回、フレームを買うまで知らないブランドでしたが、
歴史はないけどしっかりしたブランドのようですね。
今回、かうまで走りませんでしたが・・・。

14日、了解です。富士ヒル楽しんできて下しね!
また予定が合う日がありましたらご参加ください。

それではまた。

りゅう #- | URL
05/29 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/132-8b17aafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

