04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

自転車で大瀬崎まで 

久々に、自転車に乗りました~。
来週に自転車旅行に行くのでその肩慣らしもかねて。

まずは、装備。
フロントはモンベル(mont-bell) フロントバッグ リーフグリーン LEGN 1130385
サドルバッグはORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート
どちらも、自転車乗りの方なら知っている定番中の定番。自転車旅行時にはこの二つで乗り切る予定。
装備

沼津方面に行くときは大概、堤防を通っていきます。旧国道1号線のほうが早いのですが、なぜかこちらを使ってますね。
千本の堤防
特に問題もなく淡島へ。
淡島
からの~伊豆三津シーパラダイス。お盆時期だからか混んでました。駐車場は満車だそうです(笑)
伊豆三津シーパラダイス
こんな道通ったり。
DSC_1023.jpg
こんな看板に睨まれたり・・・。
DSC_1009.jpg
しながらの~。とりあえずゴール・・・ではなく
DSC_1006.jpg
こちらをゴールとしました。コーヒーは飲まず店の前でUターンしました(笑)
DSC_1007.jpg
帰りも特に問題なく終了。
最近良く目にするけどなかなか機会に恵まれず入れなかった台湾料理店に行ってみました。今回は九龍城
ボリュームが半端ないですね(笑)おっさんにはキツ過ぎ・・・。腹12分目になりました。
でも、味も値段も申し分なしなので今後もお世話になろうと思いました。

さてさて、今回なぜ大瀬崎を目的地に選んだかというと、こんなのを見たかったからなんですね。
DSC_1051.jpg
大瀬崎までの道のりの中で、程よく昭和初期に出会えるのですね。
DSC_1019.jpg   DSC_1069.jpg   DSC_1073.jpg

これらの建物にどんな歴史が詰まっているか考えただけでワクワクと言うかロマンと言うか、感慨深いですね。
こういったことが、私が自転車に乗る理由になっているように感じます。

これからも、何気ない風景の中にグッと来るものを見つけられたらと思ってます。

Posted on 2014/08/15 Fri. 00:07 [edit]

tag: ツーリング 
ツーリング  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

