04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

簡単なインプレ 

ニューマシンが完成し、計100kmほど走ったのでインプレもどきでも。
走った距離も大したことないので、インプレするほどのことでもないのですが、一通り感じたことを書いてみたいと思います。

平坦路
残念ながら漕ぎ出しの軽さは感じませんでした。
ただ、スピードの乗りと言いましょうか伸びは明らかに軽かったです。
この時点ではサイコンを付けていなくてスピードがどれほど出ていたかは分かりませんが、スピードの維持が楽でした。体感的には30km/h~35km/h辺りでしょうか(サイコンがなかったので当てにならない感覚ですが

上り
明らかに楽になりました。(速くなったとは言ってない
選択するギアが今までより2枚ほど余裕がある感覚。
先日の田貫湖ピクニックで走ったコースであればアウター縛りでも苦なく走れました。
ただ、急坂は今までどおり失速するでしょうね。w

下り
思ったほどスピードが乗らない感じがしました。
具体的には45km/hからの伸びが感じられない。まだ慣れてないのでて突っ込めないだけかもしれません。実際に探り探り乗っている状態ですからね。wついでにワイヤーの取り回し的にブレーキが左右逆になったのだけど、慣れていないので知らず知らずのうちにブレーキを掛けているのかもしれません。これからに期待。


その他
・コーナーリングが楽になった。と言うか曲がりやすくなった。
・低速域でのバランスが取りやすい。簡単に言うとフラフラしない。

ざっと、簡単に現時点で感じたことを挙げてみました。この当たりは乗るにしたがって感じ方も変わってくるでしょうから、ある程度距離を乗ったら改めてインプレしてみたいと思います。

それと、自転車を組む際についでだからと言うことで、ホイールのグリスアップもしたのですが信じられないくらい回るようになりました。爆音もなくなりクルックル回りますよマジで。wこのことも乗り味には相当貢献していると思います。

と言う事で簡単なインプレ(もどき)でした。
それではまた。

Posted on 2015/06/11 Thu. 21:58 [edit]

コメント

どうもです。

良いですね〜ニューマシン❗️
軽いと、特に坂が楽ですよね。
自分もこないだ、まさひろさんの自転車乗らせて貰った時、痛感しました。
自分もいつかはカーボンに乗りたい。

良輔 #- | URL
06/12 18:59 | edit

Re: どうもです。

良輔さん

カーボン良いですよ。
私も馬鹿にしていましたが乗って即間違いだったことに気が付きました・・・w

今では、探せばコスパの良いカーボンマシンがあるので是非是非。
それではまた。

りゅう #- | URL
06/12 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/142-412541e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

