08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ちょっと箱根まで行ってきた(皆で) 前編 

目覚ましの音で目が覚める。
すぐにカーテンを開けて外を見る。どうやら雨が降っているようだ・・・。
そうだ今日は箱根に行く日。

テンションダダ下がりの中、コーヒーを飲みつつ体を目覚めさせていく。
大丈夫、出発まで1時間半ほどある。
出発30分前。雨が上がったようで一安心。

15分前。また雨が降っている・・・。

この間、不参加の連絡あり。仕方ないよね、こんな雨だから。しかも箱根に行く予定だし・・・。

覚悟を決めて出発。今回は、久しく走っていない100kmを超えることと、それに伴いポジションのチェックなども兼ねていることからオール自走。

7時半。待ち合わせ場所に向けて出発。
先ほどまで降っていた雨は、何とか止んだ模様。しかし、道路はビチャビチャ・・・。至る所で水しぶきを上げる。
天気予報的には回復に向かうらしいが本当だろうか・・・。

出発時点の雨は、やる気を削ぐには十分過ぎる。
他のメンバーに開催の是非を問う。どうやら気満々のようだ。w

そうと決まれば迷いはなくなった。
待ち合わせの場所に向けて淡々と走るだけだ。

ニューマシンにとっての最終テストでもある。
ポジションや変速の具合やらブレーキの感触。神経を集中させてマシンを走らせる。
思いの外シックリ来る感じ。入力に対して素直な出力。
知らぬ間にスピードが上がり巡航に移る。スピードの維持が格段に良くなった。特に30km~35kmの維持が楽チン。

ここにきて天気も回復傾向らしい。路面に関してもウェットから急速に乾き始めている。
20150614-DSC_0005.jpg

あと一ヶ月もすれば芋洗い状態になる。
20150614-DSC_0002.jpg

この後も気持ち良く走って、30分ほど前に到着。
皆の到着を待つ。

ポツリポツリと集まってくるメンバー。
久しぶりの?再開に会話も弾む弾む。w

前回のライド(田貫湖ピクニック)から一ヶ月弱。
装備が若干代わってた。w

以下の画像はこちらより拝借

シートポストにある赤いやつ。なんていうパーツかは分からないけど良いアクセントに。クランクの長さを2.5mm短くしたとか。
20150614_katsu.jpg

何やらカラータイヤですね。赤いタイヤはイヤでも目立つ。wそしてホイールがZONDAになってた。裏ルートから安く入手した模様。
20150614_461.jpg

こちらも赤いタイヤ。攻撃的な赤が良い感じ。シートポスト下に防寒着を設置。邪魔にならず収納できてスッキリ。
20150614_ryou.jpg

ディープリムだ。コレ絶対良いやつだ!フレームの色も含めてバランスが良いし、『かっこ良い』それだけで欲しくなるアイテムだ!
20150614_nori3.jpg

変わらないことも良いのです。黒と赤の組み合わせって間違いないね。好きな色の組み合わせだったり。w
20150614_masa.jpg

そして私のマシン。曲線美がお気に入りのポイントだったり。基本は旧マシンからの載せ換え。現時点で不満な点はない。
20150614_ryu.jpg

と言う事で、赤いカラータイヤが流行っている模様。w

そんなこんなで時間通りに全員集合。
割としっかり話し込んで、スタート時感がずれ込んだのは良い思い出。
キリがないから半ば強制的に出発。

先頭にまさひろさん。ケツ持ちに私の並びで出発。
無理せず、ユックリ過ぎもせず速すぎもせず、ちょうど良いスピードで走っていく。

箱根直前のコンビニで補給。
各々自由に補給。か~ら~の~雑談。気が付けば30分ほど話し込んでた。w

流石にこれではマズイと言う事で上りのスタート。
フルーツパークを過ぎた辺りから杉崎商店まで各自のペースで登る。

ニューマシンと言うことで飛ばしてみる。上りにも関わらず、素直にスピードが上がる。
上りとは思えないスピードで登れているが案の定、すぐに息切れ・・・。w
前半から飛ばしすぎたようで、すぐにオールアウト状態になってしまった模様。
それからは、次々に抜かれ気が付けば最下位。w何と言うか定位置だから落ち着くわ~(強がり

やっとの思い出杉崎商店に到着。
普段であれば登頂後に飲むコーラをここで購入。暑さとのど越しの良さでいきなり飲み干す。w
例に漏れず、ここでも眺めの休憩&雑談。先はまだまだ長いので渋々出発。
いきなり脚が重くてスピードが上がらない・・・。こんな状態では先が思いやられるな。w

それでも淡々と走って、山中城跡。
ついつい長くなる休憩。暑いから仕方ないね。
既にお昼近くになっていることから早々に切り上げて先に進む。

ヒィヒィ言いながら登頂。
今回は何だかやけに辛く感じたな。いつも遅いのに輪をかけて遅かったのはどういう訳だろうか・・・。

エコパで散々駄弁ってから、道の駅十国峠へ向けて出発。
20150614-DSC_0010.jpg

以前も紹介した県道20号線。
皆さんそれぞれ、かっ飛ばして走っていた模様。

適当な場所に自転車を止めて昼食へ。場所はもちろんアソコです。
20150614-DSC_0012.jpg

続く。

Posted on 2015/06/15 Mon. 21:21 [edit]

コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
毎回の企画ありがとうございます。
毎回とても楽しくて、感謝感謝です。
箱根初めて登りましたが、登りはやっぱりキツイですが、とても走りやすかったですね、登った後の下りは最高でした。
全員無事に帰れたのも、いつもながら大切な所ですね、ありがとうございます。
りゅうさん、早く風邪治して下さいね〜途中辛そうでしたもんね。
またお願いします〜❗️

良輔 #- | URL
06/15 22:05 | edit

お疲れさまでした。皆のやる気で天気もちましたね👍りゅうさんと何回も走っているけどあんなに苦しそうな姿初めてでした!風邪は本当に体力落ちますからね!お大事にして下さい。
サドル純正に戻しましたスパイダーは痛いです。そろそろチームジャージをどうかと。

まさひろ #- | URL
06/15 22:23 | edit

僕は見た

スポーツやろうよのサークル募集の更新見ましたよ✨最高です。
(笑)が
ありですね!👍

まさひろ #- | URL
06/15 23:36 | edit

箱根ライドお疲れ様でした!
当日キャンセルしてしまい申し訳なかったです。自分の足に合わせて7時半集合にしてくれたのに…りゅうさん一人だったらもっと朝のんびり出発できたんでしょうけどorz
天気も回復して良かったですね!皆さんのバイクがカスタムされていて羨ましい、自分はまだ相変わらず完成車のままなので…
次回のライドも楽しみにしていますのでその時はまた、よろしくお願いします。

コウタ #- | URL
06/16 10:52 | edit

箱根ライドお疲れさま&ありがとう
ございました。
我がチーム流行りの赤タイヤが
眩しい!
ブリジストンは赤ないので残念…

まったり箱根登るのもいいですね~
のりさんの走りに刺激を受けたので
もっと坂道登って鍛えます!
次回ライド楽しみにしてます~

カツ #- | URL
06/16 11:13 | edit

箱根ライド楽しかったです。
りゅうさんいつも、企画ありがとうございます。箱根は、今回で3回目ですが今度行くときは、湖岸をゆっくりとポタリングしてみたいです。
また、熱函の旧道も車がなくホント走りやすかったです。
これから暑くなるので富士五湖めぐりなんかもしてみたいです。

のり3 #- | URL
06/16 12:31 | edit

Re: お疲れ様でした

良輔さん

先日はお疲れ様でした。

楽しんで頂けたようで、私としても嬉しく思います。
風邪の方はボチボチ治していくしかないです。w

箱根は上りも下りも気持ち良いんですよ!

無事に帰る。コレはもう基本中の基本ですね。
その点に関してもトラブルなく終われてホッとしました。

また何かしら企画しますので、都合がよければ参加してください。
それではまた。

りゅう #- | URL
06/16 16:51 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

お疲れ様でした。

何だかんだと天気ももってくれて良かったです。
心配していた霧もなかったですしね。

恐らく体調万全でも遅かったと思いますよ。w
ヘタレ&豆腐メンタルですから。w

チームジャージの前にチーム名を決めなくては・・・。
何かもっと格好良くしたいです。

ジャージのデザインに関してはお任せしました!
それではまた。

りゅう #- | URL
06/16 16:54 | edit

Re: タイトルなし

コウタさん

どうもです。

キャンセルに関しては問題ないですよ。不安を抱えたままのライドでは楽しめないですからね。
普段から割りとノンビリしているので無問題でした。

タイヤのカスタムは簡単なのでトライしてみては?
完成車のままで全然OK。元が良いのだから無理して換える必要はありませんよ。

また時間が合えば参加してくださいね。
よろしくです。

りゅう #- | URL
06/16 17:00 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

お疲れ様でした。
本来であればCSCだったのに申し訳なかったです。
近いうちに企画しますので是非参加してくださいね。

皆速くなってきて、私は危機感を感じています。w
グルペットが私の定位置になりそうな予感・・・。
もう少し鍛えたいと思います。

P.S
フロントフォークに2mmのスペーサーをつけました。
がっちり締まってガタがなくなりました!
アドバイスありがとうございました。

それではまた。

りゅう #- | URL
06/16 17:05 | edit

Re: 、

のり3さん

お疲れ様でした。

相変わらず軽々上って行きますね~。
私のあんな感じで走りたいです・・・。上りはきつくてきつくて。w

今度は、御殿場から登るのも良いかもしれませんね。
仙石原の辺りは気持ち良かったですよ。

富士五湖巡りも良いですね。
行き先やルートに関して何個か考えて見ます。

それではまた。

りゅう #- | URL
06/16 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/145-f15e6657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

