06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

晴れると暑い 

どうも。
こんにちは。

更新が途絶えがちになっておりますが、皆さんどうお過ごしでしょうか???

今週は、夕方の勤務と言うこともあって昼間は自転車に乗っておりました。
長時間乗ることは出来ないので短時間で成果が出るようにトレーニング(もどき)等をしていました。インターバルトレーニングで吐きそうになったり、リピートクライムで吐きそうになったり・・・。

そんな中、コーラが飲みたくなったので買いにいってきました!
トレーニング(もどき)の一環なので、千本屋商店までね。w

堤防の上を30km~35km巡航で走ろうってわけ。LT値を意識した(心拍系はないんだけどねw)トレーニングなのです。何にしても感覚が大事。感覚が。w

で、早速スタート。

思いの外向かい風が強くてスピードが出ない・・・。25km/hがやっと・・・。
早々に気持ちが切れて、サイクリングペースで走ることに。
それでもスピードが乗らない乗らない。w
変わらない景色の中、割と強めの向かい風でしかも暑い・・・。実に良いトレーニングでした。

そんなこんなで、やっとの思いで目的地。
20150625-002.jpg

目的のコーラ。
20150625-003.jpg

懐かしい名前が・・・。あの子は元気にしているんだろうか???高校時代に付き合っていたな~なんて懐かしがって・・・
20150625-004.jpg
って嘘。w
過去にも、現在の知り合いにも『saori』なんて子は居ません。w

目的の場所で目的のものを飲んだので、サクッと帰宅することに。
向かい風の往路とは違い、追い風の復路。
知らず知らずのうちにスピードが上がっていく。
40km/hを維持しながら距離を消化。

途中、マリンプールで安全祈願?をしていました。
20150625-005.jpg

気になって調べてみたところ、本日からオープンしたようですね。
毎年恒例の芋洗い状態までもうすぐですね。w

平成27年度の営業期間・営業時間

営業期間:6月27日(土)から9月6日(日)まで
休 場 日:7月2日、7月9日、7月16日、9月3日(いずれも木曜日)
営業時間:午前9時から午後5時まで
          (遊泳時間は午後4時45分まで)
注   意:天候等の事由により終日休場や遊泳時間が変更(途中休場)となる場合があります。



最後まで、踏み続けたら脚が売り切れました。w
残りはダラダラと走って無事帰宅。
短時間で良い運動になりましたとさ。

一週間程度のトレーニングでは、たいした成果も無いでしょうけどたまに追い込むと良い刺激になりますね。
終わり。

Posted on 2015/06/27 Sat. 16:58 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

暑かったですね。

今日も晴れて来たら、暑かったですよね。
富士はもうオープンですか!早いですね。
静岡はまだ、この前やっと掃除を始めた感じでした。
自分も明日は休みなんで、また梅ヶ島温泉に行って来ようと思ってます。

良輔 #- | URL
06/27 18:42 | edit

りゅうさん自分をいじめてますね。
自分もトレーニングしてますが結果がなかなか付いてきません。ポジションやらクリートを調整しなんとかといった処です。チーム名 ですが TRCC富士
どうでしょうか?CCはサイクリングサークル TRはRyうさんもうお分かりでしょう!どうですか?

まさひろ #- | URL
06/27 20:00 | edit

Re: 暑かったですね。

良輔さん

晴れると暑いですね~・・・。今日も暑いです。

富士はオープンしてました。ガラガラでしたが、それでも元気そうに遊んでる人達は居ましたよ。
これから夏に向けてさらに暑くなっていくのでしょうね・・・。

この次期の梅ヶ島はどんな感じなんでしょう?川沿いだから気持ち良いのかな?
また機会があれば訪れてみたいです。

それでは。

りゅう #- | URL
06/28 15:16 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

いい加減速くならないと・・・。既に若干お荷物になりつつありますからね。w
トレーニングは辛い割りに中々成果が見えないものです。
そこでやめてしまうか、続けていくのかで変わってきますね。
頑張ることも大切でしょうが、楽しむことはもっと大事なのでホドホドに。w

チーム名ありがとうございます。私も考えてはいるのですが、どうもシックリ来るものがなくて・・・。
一先ず参考にさせてください。近いうちにまじめに考えますので。
ちなみにTRとは何でしょうか???全く思い浮かばないです。申し訳ない・・・。

りゅう #- | URL
06/28 15:26 | edit

梅ヶ島温泉

行って来ました、梅ヶ島温泉。
天気も最高で気持ち良かったですよ。
以前行った時とは、景色が変わって、緑が沢山でした。
また行きましょう。
チーム名自分も考えてみましたが、レッド・ウルフなんてどうでしょう。
ちょっと、自転車っぽく無く、ダサいですかね?
名前の意味は、元々皆さんは一人で走っていた方が多いので、一人→一匹狼→ウルフ。
とレッドは皆さんの自転車に赤が入っているのが多いから。
上手い名前が浮かびませんが、チームの特長を名前に入れたいですね。

良輔 #- | URL
06/28 17:11 | edit

Re: 梅ヶ島温泉

良輔さん

どうも。こんばんは。
同じ場所でも季節によって見え方が違うなんてことは良くありますね。
今の時期は濃い緑が一面に広がっているのでしょうね。

チーム名、考えてくれたようでありがとうございます。
名前をつけるのはいつも難しいものですね。w
参考にさせて頂きます!

それではまた。

りゅう #- | URL
07/01 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/149-0726b836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

