05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

夏といえば○○だ! 

あれ~?おかしいな~。伊豆方面に向かって走り出したのに、着いた先は井田トンネルだった。
20150628-DSC_0015.jpg

夏と言えば『うみ』だから伊豆方面、熱海から伊豆高原辺りまで海沿いを走る気でいた。
お花見ライドで走ったルートをオール自走で走ると言えば分かりやすいか。
距離的にも150km超えるロングライドと言う事で、6時過ぎに出発。

先日(2015/6/27)にオープンしたマリンプール。さすがにこの時間だから誰も並んで居ない。
それでも真夏には、7時過ぎには長い列になっていることも多い。
それにしても良い天気。雨の心配は全くなさそうである。この先の工程を考えながら走っていく。
20150628-DSC_0004.jpg

釣り人多数。ただ、コレは危ないのでは?流された的ニュースにならないことを願ったり。
時期的なものなのでしょうか?沼津までズラ~と釣り人が続いてました。そして何がつれるのでしょうかね?
20150628-DSC_0006.jpg

この先も気持ち良く、そして体に刺激を与えるべく若干の負荷をかけつつ飛ばし目に走っていた。
千本屋商店までは、問題なかったはず。
その後、大して知りもしない道を走って迷ったんだったな。w
暑さと、この先の工程を考えたら心が折れたのでした。

行き先が変わることなんて良くある(実は初めて)話
この時点では、家に帰る気でいたのだけど、せっかくだからという事で井田トンネルまでいく事にした。

当初の予定より距離が短くなることから、トレーニングペースで走る。
具体的には、30km~40km/hを維持。平坦は路面の良さもあり苦なく行けるのだが、上りになると辛い辛い。w
ゼーゼーハーハー言いながら追い込んで(自分なりに)みた。
案の定、井田の上り直前で急激にペースダウン。w 結局はノンビリ走ることになりました。w

そして到着。
20150628-DSC_0015.jpg
20150628-DSC_0016.jpg

富士方面が見える。またあそこまで帰ると思うと萎える。
20150628-DSC_0017.jpg

今日はここまで。何気に走行距離が伸びてたから!
20150628-DSC_0018.jpg

コーヒードーデスカ。
この辺りに来るといつも気になってる看板。
20150628-DSC_0019.jpg

意外と良い雰囲気のところにあったりする。近辺には紫陽花がきれいに咲いておりました。
20150628-DSC_0021.jpg

途中の展望台?からの眺め。
この次期には珍しく富士山が見えてた。
20150628-DSC_0027.jpg

何となく一枚。
20150628-DSC_0032.jpg

富士山の周りの雲が夏っぽい。
20150628-DSC_0035.jpg

海沿いが気持ち良い。暑いけど・・・。
20150628-DSC_0040.jpg

暑くて水分ばっかり取ってたら、お腹がタプンタプンで食べる気全くしない。
でも、さすがにハンガーノック寸前だったからジャンクフードで補給。
20150628-DSC_0042.jpg

早く出たおかげで13時ごろには帰宅。
シャワーで汗を流して昼寝zzz。

当初の予定から変更があったりしたけど、結果的には良いライドとなりました。
トンネルから折り返したのも正解だったかな。

県道17号線は、本当に走りやすいな~と再認識。
大瀬崎近辺は路面状況が悪いけどそれ以外は本当に快走路。
近いうちに熱海から伊豆高原辺りまではリベンジする予定。

夏といえば『うみ』。海岸線を走るには良い時期かもしれません。
ただし、海岸線=アップダウンなのでご注意を。

それではまた。

Posted on 2015/06/28 Sun. 17:10 [edit]

ツーリング  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

井田ライドお疲れさまでした。
この暑さでキツイコースですね。
自分はカツさんと富士サファリ辺りまで行ってきました。
富士山と夏雲、自転車!なんか青春
の1ページみたいで良いですね。
わたせせいぞうの本のカバーにでてきそうですね。好きだな~こういう写真
話しはかわり
TRはチームりゅうです。

まさひろ #Teo8fItk | URL
06/28 20:16 | edit

陽射しがきつい一日でしたね。
まささんと走ってきましたが
暑くてやばかったです。
疲労よりも暑さに先にやられました…
夏は休憩多めで走りましょ~

カツ #- | URL
06/28 22:13 | edit

お疲れさまです。
自分も日曜日は、家の用事が済んで午後3時から走って来ました。
富士ヶ嶺の展望台までヒルクライムです。このコースは、反対からだと気持ちいいですが下から登っていくのは、キツイキツイ!
でも、木々の日陰の中を走るのは
やはりいいものです。
いい天気で本栖湖もキレイでした。

のり3 #- | URL
06/30 20:39 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

誘ってくれれば良かったのに・・・。

何だかんだと言って井田までは楽しいライドでしたよ!
夏にしかない風景ってのもあるんですよね~。
入道雲=夏みたいな。
チームりゅうなんてTEAM UKYO見たいな感じですね。w
参考にさせて頂きます。

それではまた。

りゅう #- | URL
07/01 19:38 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

どうも。こんばんは。

この時期は、晴れると日差しがヤバイですね。w
日焼けを通り越して焦げるみたいな。w
お互い若くない身なので日焼け対策は大事ですよ!

夏はもちろんいつでも休憩多めで行きましょう♪

それではまた。

りゅう #- | URL
07/01 19:40 | edit

Re: タイトルなし

のり3さん

どうも。こんばんは。

午後3時から出発とは・・・。
私なら完全にお昼寝コースですねzzzz

富士ヶ嶺の展望台までヒルクライムとはさすがですね。
緑のトンネルは最高でしょう!

この時期には珍しく、空気が澄んでいたように思います。
綺麗な景色(風景)を見れるのは贅沢というものですね。

風景とは一期一会ですから積極的に素敵な風景を見に行きましょう♪
それではまた。

りゅう #- | URL
07/01 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/150-a35d534d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

