09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

チーム名について 

結成当時から頭を悩ませていたチーム名(サークル名)ですが、ここら辺でしっかり決めたいと思います。

私自身が富士市の住民と言う事で安易ににFUJIをつけましたが、蓋を開けてみたら富士市民は少数派でした。また、チーム名に地域を入れることにカッコ悪さを感じていたのも事実。

ここからは厨二病全開の恥ずかしい内容になるので、苦手な方はスルーして下さい。w

チーム名をつけるに当たって拘りたい点というのがありまして、頭文字から命名したいということ。
そこで、私がチーム(サークル)に求めるものとして次の3語があります。

1.情熱
2.刺激
3.仲間

日本語のままだと格好良くないので、それぞれの言語に翻訳してみました。
チーム名

ここに挙げた3語が適当かどうかという問題はありますが、おおむねこんな感じ。
コレの頭文字を取ると次のようになります。
チーム名1

これにCycling CircleとかCycling TeamとかRacing Teamとかつけていくことになります。
この表を見ていくと、スペインとポルトガルが良さそうに見えてきます。
理由としては、P.E.Aをペアと読めるから。本当に単純で申し訳ない・・・。

ペアCC:ペアシーシー
ペアCT:ペアシーティー
ペアRT:ペアアールティー

書いていて段々恥ずかしくなってきたというか、コレは完全に痛いですね・・・。
事故といっても過言ではないかも。
本日は、これ以上続ける勇気がないのでコレで終わりにします。w

ただ、私的にはこんな感じで命名したいと思っているのですが、どうでしょうか???
恥ずかしすぎて、これ以上書く気になれないのが実際のところですが・・・。

色んな意見を取り入れて吟味していきたいと思います。
既に頂いているアイデアもあります。最終的にはそれらも参考に決めたいと思いますが、
本当に決まるのかって言うのも甚だ疑問。w

というわけで今日はコレにて。

Posted on 2015/07/01 Wed. 20:40 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

りゅうさんこんばんはです。
チーム名を決めるのは簡単そうで実は難しいのですね。良い案が浮かびません(-_-;)
話し変わりまして新東名駿沼SAに自転車で行ってランチをしようと思いますので決まったら連絡します。千本から片道20キロないかなと短いライドですが。何処かの日曜日になると思います。よかったら皆さんも!本当にランチ食べに行くだけですが(((^^;)

まさひろ #- | URL
07/01 23:06 | edit

ありがとうございます。
チーム名にも頭を悩ませて
くれているんですね。
こだわりはないので、りゅうさんの
お好きな名称で~

カツ #- | URL
07/02 09:13 | edit

SPART

おはようございます。
いつもありがとうございます。
頭文字を取るの良いですね。
自分も考えて見ましたが、やはりロードバイクなので、フランス語の頭文字でPSAとレーシングチームでRT、PSAは3つの単語の頭文字なので順番を変え、SPART(スパート)なんてどうでしょう?
変かな・・・
難しいですよね、名前決めるの。

良輔 #- | URL
07/03 06:51 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

チーム名は考えているような考えていないようなそんな状況です。
良いのが浮かばないですね。w

ランチ行きましょう!予定が合えば喜んで参加します!
何を食べるかではなく、誰と食べるかが大事です!
日程が決まったらまた教えてくださいね♪
それではまた。

りゅう #- | URL
07/03 19:36 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

考えれば考えるほど決まらないというか・・・。
沼にはまってしまったようです。w

もう少し悩んでから決めたいと思います。
それではまた。

りゅう #- | URL
07/03 19:37 | edit

Re: SPART

良輔さん

命名センスのない私が考えてもたいした案は浮かびませんでした。w

SPARTいいですね~!最後の追い込みって感じもしますし。
順番を換えるだけで見違えますね。参考にさせて頂きます!

もう少し悩んでから決めたいと思います。
それではまた。

りゅう #- | URL
07/03 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/151-67c8d445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

