05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

チーム名について・・・その後 

どうもこんばんは。

最近は雨ばっかり、しかも豪雨に近いような降り方をしていていやな感じですが、皆さんはどのように過ごしていますでしょうか?
体調を崩したりしていませんか?私は至って元気にノホホンと過ごしております。w

さて、ちょっと前からチーム名をどうするか頭を悩ませているわけですが、中々良い案が出てこないですね。
昔飼っていたメスの猫に『にゃんこ』とか、今飼っているうさぎに『うー』(先住うさぎ)とか、もう一羽に8月に来たから『なつお』とか付けちゃうような命名センスの私が一生懸命考えたところで大した案は出てこないってものです。w

それでも前回、私のイメージする3語の頭文字を取って付けようと考えているところまで報告しました。
この考えは我ながら良案だと思っていたのですが、それから先が続きません。どうにも考えがまとまらなかったのです。

そんな中、サークル名ジェネレータ なるものを見つけました。

試しに使ってみました。
キーワードは『りゅう』で。
その結果

・匿名希望のりゅう
・りゅうと愉快な仲間たち
・部屋とYシャツとりゅう

とろくでもない結果でした・・・。

せっかくなので、他のキーワードでも試してみました。

情熱:情熱じゃないから恥ずかしくないもん!
刺激:高速刺激
仲間:きれいな仲間が見つかりません

やっぱりろくでもない結果でした。

そんな中、良助さんから良い案を頂きました。

ロードバイクなので、フランス語の頭文字でPSAとレーシングチームでRT、PSAは3つの単語の頭文字なので順番を変え、SPART(スパート)なんてどうでしょう?

と言うもの。

レーシングサークル(RC)としてSPARCなんていうのも考えてみましたが、レーシングが付いている割にサークルだと何か変かなと思ったりサイクリングサークル(CC)でスパCCというのも・・・う~んイマイチ。

こうやって見ると、SPARTは良いと思うのですよ。

で、早速ロゴマークなんかを作ってみました。

1.png
2.png
3.png
4.png

私は、絵心もデザインセンスも持ち合わせていませんので我こそはという方は作ってみてください。
キャラクターなんかもあると良いですね。どなたか作ってみてください!
これらが決まればチームジャージーなど作成する方向で。

とまぁ、良助さんのアイデアを丸パクリしてしまったように思いますがアイデアは私と言う事で良しとしましょう。

それではまた。

Posted on 2015/07/03 Fri. 20:53 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

ものすごく良いですね!
良輔さんセンスいいな~
自分的にはスパート賛成です👍

まさひろ #- | URL
07/03 22:53 | edit

ありがとうございます

おはようございます。
自分はりゅうさんの案から、少し考えてみただけで、元々のりゅうさんの案が凄く良かったですからね。
ちなみに、SPART(スパート)はローマ字読みですね、英語だとAがUになるんですね。
ローマ字読みでも大丈夫ですかね、SPART(スパート)という名前の会社もあるんですね。
スパートの意味的には、全力を出す事なんで、自転車にはピッタリかもしれませんね。
りゅうさんにお任せします。

良輔 #- | URL
07/04 06:48 | edit

SPART、いいんじゃないんですか!
いろいろな面で自転車に合っていると思いました👍

461 #- | URL
07/04 20:43 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

良輔さんセンス良いですね~。
正直うらやましい・・・。
この線でいこうと思います。

りゅう #- | URL
07/05 11:02 | edit

Re: ありがとうございます

良輔さん

いえいえ、アイデアはあるのですがそれを形にすることができなくて。wなので助かりました。
造語で全然OKですよ。ただ、会社名があるのであれば『.』とか必要かもですね。w

チームジャージも近いかもしれませんね!

りゅう #- | URL
07/05 11:05 | edit

Re: タイトルなし

461さん

そう思いますよね!
良輔さんには感謝、感謝です。
チームジャージも考えて生きたいですね。

りゅう #- | URL
07/05 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/152-e5f5e928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

