04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

チーム名について・・・その後 のその後 

どうもです。

今日も雨ですね・・・。
せっかくの土日に雨とは。。。

さてさて、前回『私は、絵心もデザインセンスも持ち合わせていませんので我こそはという方は作ってみてください。』と書いたところ、早速頂きましたよ!またまた良輔さんから。

わざわざメールで送ってくれました。
しかもデザインの意味まで記してくれています。

SPARTの文字を赤くする事で、情熱を意味し、bicycleLifeの文字をオレンジにして仲間を意味し、真ん中の矢印の様な物は、刺激を意味しています。bicycleLifeはbicyclecircleでも良いかもですね。

原案はこちら。
genan.png

コレを元に少しアレンジしてみました。
アレンジといっても、黄色の部分を整えたのと、フォントの種類とサイズを変えただけなんですが・・・。

案1
フォントの種類:Calibri 本文
サイズ:96と40
an_1.png

案2
フォントの種類:SPARTの部分がVladimir Scriptでbicycle LifeがGabriola
サイズ:80と40
an_2.png

案3
フォントの種類:SPARTの部分がAlgerianでbicycle LifeがAndalus
サイズ:88と40
an_3.png

フォントを変えるだけで大分印象が変わりますね。
ただ、種類が多すぎて全部を試したわけではありません。と言うか無理。w
あと、黄色い部分は雷をイメージしたのだけど、出来がいまいち。相当数作ってみましたがこれ以上のものは出来ませんでした。w
下の部分はおおむね満足だけど、上の部分が満足いくものではなく・・・。

何はともあれ、少しずつでも形になっていくというのは楽しいものですね。
それではまた。

Posted on 2015/07/05 Sun. 13:49 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 10

コメント

りゅうさんこんにちは!
チーム名のSPARTいいですね。自分は絵心もなければPCスキルも無くて…お任せっきりですいません。揃いのジャージ憧れます。皆で揃いのジャージで走ったら楽しさ倍増でしょうね!楽しみです。

コウタ #- | URL
07/05 18:11 | edit

恐縮です。
形が出来て行くの、楽しいですね。
自分の絵心は、矢印の様な物を見て頂ければ、分かるとおりありません。
いよいよ、チームジャージに少しづつ近づいてますね。

自分は3案が良いと思いました。
字に力強さを感じます。

良輔 #- | URL
07/05 18:30 | edit

自分も3案が良いなと思います。
品がありまたスポーティー👍

まさひろ #- | URL
07/05 21:40 | edit

チーム名で盛り上がってますね。
自分もカツさんと一緒で特にこだわりは無いのでお任せです。SPART
いいですね。

のり3 #- | URL
07/08 09:28 | edit

どれもいい感じですねー
文字に関してこだわりはないので、
みなさんにお任せします。

461 #- | URL
07/08 23:29 | edit

Re: タイトルなし

コウタさん

どうもです。
チーム名は、ほぼ良輔さんのアイデアを頂きました(ぱくりとも言う・・・)。
私も言うほどPCスキルはないですよ。wかと言って絵心は全くないですけどね。w

チームジャージについて業者の選定など始めてはいるのですが、いつごろ出来るのやらといった感じです・・・。
首を長~くして待っていてくださいね。w
それではまた。

りゅう #- | URL
07/09 20:42 | edit

Re: タイトルなし

良輔さん

文字の件、了解です。
3案の方向で行きましょう!

形ができていくのは楽しいですね。
チームジャージはなるべく早くとは思いますが、焦りは禁物かなとも思っています。
来年の夏目標で作り上げましょう!ってそれじゃ遅いか・・・。
それではまた。

りゅう #- | URL
07/09 20:45 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

どうもです。

3案で行きたいとお思います。

なるべく早めに作りたいですが、焦っても良いことはないので・・・。
来年の夏までには完成させるつもりでやります!

首を長くしてお待ちくださいね!
それではまた。

りゅう #- | URL
07/09 20:47 | edit

Re: タイトルなし

のり3さん

どうもです。

思いの外チーム名で盛り上がってます。
チーム名やロゴなど考え始めるとキリがありません。w
ある程度のところで妥協も必要なのでしょうが、せっかくだから満足いくものを作りたいと・・・。

満足できるものが完成すると良いなと思っております。
それまで楽しみにお待ちくださいね。

それではまた。

りゅう #- | URL
07/09 20:52 | edit

Re: タイトルなし

461さん

文字の種類を帰るだけで印象がガラッと変わります。
チーム名やロゴを作るなんて経験はありませんから物凄い新鮮ですよ。w

満足できるものが出来上がればよいなと思っているところ。
楽しみにしていてくださいね。

それではまた。

りゅう #- | URL
07/09 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/153-e96276c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

