06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

新東名駿河湾沼津SA 

どうも。

チームメンバーのまさひろさん企画、新東名駿河湾沼津SAライドにいってきました。
何だかんだと色々あったライドでしたが結果的には楽しいものになりました。

参加メンバーは

まさひろさん(今回の企画者)
カツさん
良輔さん
ベーヤンさん(ご新規さん)
あきさん(ご新規さん)


の6名。

本来であれば、初の女性メンバーも一緒の予定でしたが色々あってDNS。
コレばっかりは『縁』ですからね。。。仕方ない部分もあると思うので何ともいえませんが、私のスタンス的には来るものは拒まず、去るものは追わず。ただ、ちゃんと待ち合わせ場所まで来てくれた上での断りだったので好感は持てました。機会(ご縁)があればご一緒しましょう!

話が前後しますが、私は当然の自走。ここに富士から良輔さんと、富士港公園からベーヤンさんと合流。簡単な挨拶&雑談しながら待ち合わせ場所まで。ヒルクライムレースのことや、高校野球の話しなどしながら、あっという間に千本屋商店に到着。

時間通りに全員集合して、挨拶やらマシンやら自転車談義で盛り上がり思いがけず時間を浪費。
いつまでも終わりそうになかったので、ほぼ強制的にスタート。目的地に向かう前に、訳あってクロスバイクで来ていたまさひろさんのマシンをロードに乗り換えることになりまさひろさん宅へ。

住宅街のヤヤコシイ道を走って到着⇒ロードに乗り換え。

改めてスタート。

前半は住宅街やら街中を走る感じでSTOP&GOの繰り返し。
メインロードの直前のファミマで休憩&補給。

ここで機材の紹介(順不同)。

今回初参加のあきさんのバイク。チーム内初の電動コンポ搭載。
さすがのDE ROSA。デザインが秀逸。中華とはいえカーボンホイールが良い。
20150719-038.jpg

まさひろ氏のSPECIALIZED ALLEZ。
黒赤の安定配色。個人的にはトップチューブが好きだったりする。個人的には上手くまとまったバイクだと思う。
20150719-040.jpg

カツさんのRL8。
カツさんだからこそ似合うゴールドだと思う。私には絶対似合わない。w
デュラエースのC50のホイールが良い。その走りを一度は味わってみたいものですね。
20150719-039.jpg

良輔さんのDEFY3?。ほぼノーマルだけどバリバリ上るのは乗り手が良いからか。
行く行くはニューマシンにするみたいだけど、今はこのマシンでトレーニング?中とのこと。
赤のカラータイヤが良い味を出してる。さりげなくコラムスペーサー内に赤があるのもポイント高し。
20150719-042.jpg

ベーヤンさんのSpecialized S-works。安定の黒赤。派手さはないけど、上手くまとまった一台。
ディープ目ホイールも良い感じ。ハブの白が良いアクセントになっているな~と感じる。
20150719-037.jpg

マシン談義やら、走るコースの話で盛り上がり時刻は11時半。
ここまで大して走ってないのに、待ち合わせの時間から1時間半経過してるというね・・・。
さすがにマズイと言う事で出発。

基本的には上り基調なのだけど、メリハリのあるアップダウンというのでしょうか、しっかり上ってしっかり下るみたいな。
のぼりの勾配もソコソコだけど、下りの勾配もソコソコといえば伝わるのでしょうか???
そんなこんなで目的地(新東名駿河湾沼津SA)に到着。
20150719-044.jpg

暑さにやられてしばしクールダウン。その間にも雑談タイムが始まるんだけどね。w
ある程度してから本日の目的であるランチをすることに。しかもテラス席で。wコレが大当たり。適度な風(若干強め)があって涼しいのなんの。各自それぞれ好きなものを注文。私は安定のカツカレー。
20150719-045R1.jpg

結局、2時間ほど滞在していたかしら。
自転車の話はもちろん、それ以外の話でも盛り上がって気が付いたら時間が経ってたみたいな。w
最近は、自転車に乗ってる時間より雑談タイムのほうが長くなってきてるところが気になるところだけど、せっかく集まっているのだからそれもありかなっと思ってる。むしろコレがメインでも良いのかなと思ってたり。結局は楽しくなければ意味がないことなので今の状態も全然ありなんですね。と言う事でしばらくはこの感じが続きそうです。

さて、帰り。
ほぼ下り道を走って、旧国1沿いのコンビニ(ミニストップ)へ。
千本を目指すのもアレなので、ここで解散することに。当然最後の仕上げに雑談タイム30分。w

帰り、ベーヤンさんの鬼曳きにあっさり千切れつつも何とか富士へ。
流れ解散しつつ、あきさんを富士川大橋まで、良輔さんを富士駅までご案内。

色々あったけど楽しく過ごせました。コレも皆さんのご協力のおかげです。本当にありがとうございました。
ベーヤンさん、あきさんもお疲れ様でした&ありがとうございました。
ゆるゆるの集まりですが、気に入ってもらえたのであれば今後も参加してください。

それにしても顔面の日焼けがヤバイっす。頬骨の辺りと鼻の頭がヒリヒリする・・・。

さて、来週は待ちに待ったCSC。
都合の合う方は是非ご参加ください。
詳細は別途ご連絡しますが、26日(日)なのでよろしくお願いします。

まさひろさん、本日の企画ありがとうございました。
それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/19 Sun. 21:16 [edit]

コメント

お世話になりました

りゅうさん、楽しい時間を有難うございました。良輔さんには、帰りのご挨拶が上手にできませんでした、ごめんなさい。普段、ぼっちライドなので、、今日はホント楽しかったです、とても初対面の感じがしませんでした。皆さん、今後とも宜しくお願いします、イベント系の参加もいかがですか?最年長者としては、皆さんの将来性を感じた一日でした。

ベーヤン #- | URL
07/19 22:15 | edit

今日は楽しく会話あり走れ良かったです。ベーヤンさんのチャレンジする気持ちにも刺激されました~✨
近々また井田のアジサイの綺麗なコーヒーハウスに行きたいなと思っています。来週はCSCまた一緒に走るの楽しみにしてます(^^)/

まさひろ #- | URL
07/19 23:11 | edit

いつも有難うございます。

お疲れ様でした。
本当に毎回楽しいです。
ベーヤンさん、あきさんは初めてですが、皆さん良い方ばかりで楽しいです。
しかも皆さん速い。
自分はまだまだですが、皆さんに付いて行ける様に速くなりたいです。
ベーヤンさん、自分もレースなどイベント参加にも興味があるので、また色々教えて下さい。
今度はCSCですね〜

良輔 #- | URL
07/20 06:51 | edit

ありがとうございました&お疲れさま
でした。
休憩多めのまったりライドで
楽しかったです。
独りのときは休憩無しでガンガン
走ってしまうので、みんなで走る
ときのまったり感が好きです。

ベーヤンさん、あきさんの走りに
刺激を受けました。
もっと頑張らないとな~…
そろそろ本当に禁煙を目標に!と
タバコをくわえながら、このコメント
書いてます。
次回CSCも宜しくお願いします。

カツ #- | URL
07/20 09:57 | edit

Re: お世話になりました

ベーヤンさん

昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
同じ趣味があるってだけですぐに打ち解けられますね。
気に入ってもらえたのであれば私も嬉しくお思います。
今後とも是非ご参加ください。

イベント系の参加も良いかなとベーヤンさんの話を伺ってそう思いました。
目標の一つとして検討していこうと思います。

色んな年代の方と仲良くなれるというのも良いものですね。
これからもよろしくお願いします。

りゅう #- | URL
07/20 17:41 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

楽しかったですね~。色んな方に出会って刺激を受けてなんて最高の過ごし方ですね。
イベント系、どれか参加してみましょう!

井田ですか。良いですね。ご一緒できると嬉しいです。
コーヒーハウス、一人だと入り辛くて未だに入ったことないです・・・。

来週のCSCも楽しんでいきましょう!

りゅう #- | URL
07/20 17:43 | edit

Re: いつも有難うございます。

良輔さん

お疲れ様でした。

帰りの鬼曳き似は参りましたね・・・。あっという間に遠くに行ってしまって。w
色んな方と出会い、刺激を受ける⇒モチベーションアップ
良い流れですね。

イベント系、何か参加しましょう!
来週のCSCもよろしくお願いします。

りゅう #- | URL
07/20 17:46 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

お疲れ様でした。

休憩多めと言うか、休憩ばっかりのライドでしたけど楽しかったです。w

色んな方との出会いとそれに伴って新たな刺激を受ける。結果モチベーションアップですね。

その内、タバコをくわえながら走るようになるのでは???

来週CSC楽しみましょう!

りゅう #- | URL
07/20 17:49 | edit

ありがとうございました

SPARTの皆さん、こんばんは。
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。

皆でワイワイやりながら走ると、一人では味わえない
楽しみがあるものですね。
おかげさまで、自転車へ乗ることへのモチベーションが
上がりました。

まだ集団での走行に慣れていないので、マナー等は
これから勉強させて頂きます。

CSCも参加しますので、今後ともよろしくお願いします。
昨日は帰り道に疲れがどっと出たので、CSCについて
自走か輪行か少し迷ってますw

あき #- | URL
07/20 22:46 | edit

Re: ありがとうございました

あきさん

先日はお疲れ様でした。そして参加して頂きありがとうございました。

楽しんで頂けたようで私としても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。
私も大いに刺激を受けてモチベーションアップしているところです。

無理せず楽しんでいきましょう!

りゅう #- | URL
07/21 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/158-32fed67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

