09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

灼熱のCSC 前編 

以前に計画したときは、私の確認不足もあって延期になってしまったCSC 5kmサーキットを走る企画。本日やっと行けました!

4月下旬から話題に出始めて6月14日に企画したこのライド。直前になってクリテリウムが解さされることが分かり急遽、箱根ライドに変更しましたね・・・。それはそれで楽しかったのですが、やはりスッキリしない思いがありまして、ようやく肩の荷が下りたというか何と言うか(大袈裟w

では早速。

ここ2,3日は当日の天気がどうなるかが非常に気にかかっていた。理由は単純。台風12号とやらが近づいているようだったから。
そんな心配も稀有に終わり、当日は晴れ!若干霞がかっていたけれど雨の心配はなさそう。ただ、暑くなりそうだったからそれはそれで心配なんだけど・・・。
20150726-DSC_0001.jpg

本日は、初めての車載輪行。
暑さもあるし、帰りのことも考えると、どうしても自走には踏み切れなかった。片道50kmほどだから距離的には余裕なんだけどサーキットでどの程度力を使うのかとか、どれほど暑くなるのかなど、色々考えたら無事に帰れない気がして・・・。w
そろそろ車載輪行もしてみたかったし良い機会と捕らえて車での移動。

準備は色々戸惑ったけど、時間通りに出発。
サクッと到着。簡単に書いてるけど、1時間半ほど掛かってます。w
通産2回目のサイクルスポーツセンター(CSC)前回は3年前のTOJ 修善寺ステージ。
プロの走りとチームカーのドライビングテクニックが印象的だった。
20150726-DSC_0004.jpg

入場口前には既にあきさんが到着していた。何やら自走できたとか。5時半に出てきたようで・・・。脱帽ですね。
時間通りに(一部のメンバーを除き)集合完了。(カツさん、のり3さん、良輔さん、あきさん)
挨拶やら雑談やらして入場券を購入。
事前調べの通り、入場料(割引券使用)720円+自転車持込5kmサーキット使用料520円を支払う。サーキットは自転車持込なので1日でこの値段。レンタルだと高く付くので注意です。
20150726-DSC_0006.jpg

チケット購入後にまさひろさん合流。

で、入場⇒サーキットへ移動
サーキットから見たメインスタンドが大きく見えた。そしてコースも大きく広く見えた。
20150726-DSC_0008.jpg

荷物を置いて直ぐに走り出す。
20150726-DSC_0009.jpg

スタート直後の下りがエグイ・・・。w
20150726-DSC_0015.jpg

橋を渡って上りに入る。
20150726-DSC_0017.jpg

コレがキツイ。
20150726-DSC_0012.jpg

そして下り(写真なし)この下りもエグイ事エグイ事。w距離は長め。
2つ目の橋(写真なし)を渡ったらまた上り。

ちょっとした休憩所があったり、
20150726-DSC_0043.jpg

しっかり目の休憩所があったり。自販機があるので水分補給には困らないと思われ。
なお、この建物はエアコンなどの設備が内容でビックリするぐらい暑い。w
20150726-DSC_0047.jpg

ちなみに秀峰亭といいます。
20150726-DSC_0046.jpg

ここまでくればあと少し。

少し下って、10%超の坂を上ったら下り。

結構な斜度の下りからホームストレートへ。ここも下り基調だから最後の力を振り絞って飛ばしていきましょう!
20150726-DSC_0055.jpg

1周走り終わって日陰で休憩。5kmしか走ってないのに休憩ですよ。w
ここで、自走組みのベーヤンさんが合流。本日の参加メンバーが揃いました。
前回と違う自転車での登場(写真を撮り忘れる失態・・・。

さて、いきなりの休憩突入でこの後しっかり走れるのでしょうか???
心配ではありますが・・・次回に続く。

Posted on 2015/07/26 Sun. 21:19 [edit]

コメント

おはようございます。昨日はお疲れ様でした。あんなにアップダウンが激しいコースとは!一周目でちょっとびびりました。暑くて飲んでも飲んでも水分足りなかったですね。コーラがウマイ!

まさひろ #- | URL
07/27 07:42 | edit

ありがとうございました
&お疲れさまでした。
とにかく暑すぎ!
真夏は涼しく走れる山間部コースを
探したいですね。
CSCコースはアップダウンが激しく
辛いですが面白かったです。
涼しくなったら、通ってみたいと
思います。

カツ #- | URL
07/27 09:15 | edit

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
いつも有難うございます。
キツイ5キロでしたね〜
でもあのコースで練習したら、速くなりそうですね。
また行きましょう。
初めて経験する夏のライドですが、暑さで体力の消耗が激しいですね。
脱水症状気を付けないとですね。

良輔 #- | URL
07/27 19:44 | edit

皆さん、遅刻の上、早退と大変失礼しました。家に着いて、110㎞でしたが、距離以上に消耗しました。あきさんは大丈夫でしたか?暑さは効きますね。まさひろさんとサプリの話が途中で終わってしましました、ここで大々的に宣伝はできないと思いますので、りゅうさんにメールしましょうか、膝痛はつらいですよね。2週連続でヒルクラレース、ぼちぼちがんばります。

ベーヤン #- | URL
07/27 20:27 | edit

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。やはり暑くて堪えましたね。CSC5Kサーキットは、過去に日本を代表する選手が走った名コースです。キツイコースですがそんな事を思いながら走るとまた、
うれしいような感じもしてくるものです。今回お会いできたアキさん、
ベーやんさんのロードバイクに対する情熱のようなものも感じられて自分も更に自転車が好きになれた様な感じがしましたよ。

のり3 #- | URL
07/27 21:26 | edit

べーやんさんメールお願いします。今日から山梨で仕事なのですが、ビッコです。歩くより自転車の方が膝が楽です(*_*)

まさひろ #- | URL
07/27 22:35 | edit

皆さん、お疲れさまでした。
帰りの自走も走っている最中は問題なかったのですが、
帰った後に疲れがどっと出てしまいました。
あの暑さは堪えますね・・・

しかし、楽しく走ることができましたので、
とても良い経験になりました。
ありがとうございます。
また、次のライドを楽しみにしています。

あき #- | URL
07/28 07:50 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

先日はお疲れ様でした。

アップダウンありましたね~。もっと優しいコースだと思ってましたよ。w
暑さもキツくて、水分補給しまくりました。お腹チャポチャポでした・・・。

暑さの中、また上った後のコーラは特別ですね。
またどこかに行きましょう!
それではまた。

りゅう #- | URL
07/28 18:57 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

先日はお疲れ様でした。

暑いとは思っていましたがあそこまでとは・・・。
水分補給が追いつかない感じで。w
コース的にもメリハリがしっかりしていて辛かったですが、
走りやすくはありましたね。
もっと涼しくなったらもっと良いかもですね。

真夏は山ですね。しかも出来るだけ標高の高いところ。
適当に考えて(大体決まってるけど。w)みたいと思います。

CSC内緒で通って強くなりたいと思います。
それではまた。

りゅう #- | URL
07/28 19:01 | edit

Re: お疲れ様でした。

良輔さん

毎度、遠くからありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

確かにキツイ5kmでした。
メリハリがあって走りやすいんですけどね~。
練習したら早く走れるようになるでしょうね!
私は明日から頑張ろうと思います。w

夏は、いつも以上に注意が必要ですよ。
水分過多で良いので飲みまくってくださいよ~。
それと食事。無理してでも食べましょう!

まぁいつものように楽しく乗るのが一番です。
辛くない程度でいきましょう♪
それではまた。

りゅう #- | URL
07/28 19:04 | edit

Re: タイトルなし

ベーヤンさん

気にしないでくださいね。ゆるい感じでいくのが私のモットーなので。
途中からの合流も途中離脱も全然OKですので、上手く使って頂ければと思います。

この暑さの中ですからね~。思った以上に消耗していたのかもです。
無理したって良いことはないので、楽しかったと思える程度の疲労で終えられると良いかもですね。それが難しいのですが・・・。

2週連続のヒルクライムレース頑張ってくださいよ!何より楽しんできてくださいね!
また、お話でも聞かせてもらえればと思います。
それではまた。

りゅう #- | URL
07/28 19:10 | edit

Re: お疲れさまでした。

のり3さん

先日はお疲れ様でした。そしてサコッシュありがとうございました。有意義に使わせて頂きます!

それにしても暑かったですね~。暑いってだけで疲労してしまいます・・・。

プロが走るコースを気軽に走れるというのは感慨深いものがあります。そんなコースが気軽に行ける距離にあるというのがまた良いですね。ただ、今度は涼しい時期に行きましょう。w

色んな方に出会い、色んな刺激を受ける。実に有意義ですね。
私ももっと自転車に乗ろうと思いました。
それではまた。



りゅう #- | URL
07/28 19:22 | edit

Re: タイトルなし

あきさん

先日はお疲れ様でした。
無事に帰宅できたようで安心しました。

解散した時間帯の日差しが強烈でしたので心配しておりました。
帰宅して気が抜けたら、一気に疲労が出てくる・・・自転車あるあるですね。w
夏は、暑いというだけで大ダメージをうけますから。。。

楽しんで頂けたようで私としてもうれしく思います。
また適当にライド計画を立てますので、都合が良ければ参加してくださいね!
それではまた。

りゅう #- | URL
07/28 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/162-eb97166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

