08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

灼熱のCSC 後編  

前回、1周走っていきなり休憩に入ったわけですが、走り出す人が中々現れません。w
若干『こんなはずではなかった』オーラが出ていたように思います。

それでも、雑談ばかりしているわけにもいかないので、ちらほらと走りに出かけます。
各自、それぞれ自分のペースで無理せず急がず???私はね。w
他のメンバーに関してはタイムアタックしていたかもしれません。

そして突如始まる試乗会。
各メンバーの自転車を舐めるように見回したり、乗ってみたり。ポジションの違い等ありますからアレですが、加速の違いに驚かされたり、電動コンポの動作音に感心したり。w

私は、まさひろさんとマシンを交換。ついでにシューズも交換。1周走ってみました。
サイズが大きいという事も関係しているのでしょうが、走りやすかったように思います。踏んだ分だけ加速すると言いましょうか。
いろんなことが組み合わさっての結果だと思うのだけど、何か一箇所が秀でていると言うか全体的に上手くまとまっていると言った印象。
何だかんだと、午前中3周走りました。3周目は秀峰亭で休憩したり。
ちなみに、中は蒸し風呂みたいな暑さです。w
20150726-DSC_0047.jpg

そして昼食。
迷ったときはカツカレーと決めてる私。大体迷うのでほぼカツカレーというね。wでも気にしない。だって高カロリーを摂取できるからね。ただ、この日は間違いなくカロリーオーバー。wちなみに写真は撮り忘れ。。。
20150726-DSC_0027.jpg

この建物がまた涼しくて・・・。ついつい長居をしてしまいます。
とはいっても、無駄に時間を浪費している訳ではなく自転車談義をしながら色んな情報を入手したり、意外と重要な時間だったりする。結局小一時間ほど居ただろうか。コレでも普段よりかは早く切り上げた方。

ここで、ベーヤンさんが離脱。
自走と言うことに加えて、今週末にヒルクライム(大弛峠を上るらしい)大会があってそれに出るためにとのこと。
この時期に無理してもダメージが大きいだけで得られるものは少ないと思うので、賢明な判断だったと思います。
途中参加も途中離脱も全然OK。楽しければそれで良いのです。

さて、午前中に3周したとはいえ、まだ3周しかしていない・・・。
さすがにコレではまずいと言うことで、タイムを計ってみました。昼食後に。w

その結果、





なんと

11分40秒

でした。

コレが今の私の実力でしょう・・・。

正直ヘコみました。
もっと早く走れてると思ってたから。

まぁ現時点での自分の力を数値化できたというのは良いこと。
ターゲットとなるタイムが出たので、次回以降は目標にして頑張りたいと思います。w

その後、ショートカットして4kmを走りこの日は終了。

ちなみに、一個目の橋を渡った分岐点を左折すると、登りを全カット&下りを少しだけカットする感じでショートカットできます。
20150726-DSC_0031.jpg

あと、コース内にはこんな看板も。この当たりは鹿がいますので・・・。
20150726-DSC_0034.jpg

結局コースは24km、走りました。ほぼ25kmですね。
1周は本気で走ったとはいえ、大した距離ではないです。

今回は初めてと言うこともあり、様子見の意味も含んでいたのでコレで良しとします。
次はもっと涼しくなった10月下旬か11月中を目処に改めて走りたいと思います。
その頃までに、もう少し早く走れるようになるようトレーニングしていこうと思っています。

実際に走ってみて、5kmと言う距離ものぼりの勾配&距離も下りの距離、コーナーのRも含め絶妙なバランスのコースでした。
高々5周しか走ってないですから大きなことは言えないのですが・・・。

最後に、のり3さんからサコッシュを頂きました!
ツーリングもする私。実はコレが大活躍するのです。
ずっと欲しいとは思っていたのだけど、売ってる店が少ないと言うね。w
そんな話をしたら、コレあげますよとの嬉しいお言葉。w大事に使わせて頂きます。
20150726-DSC_0068.jpg

この日は、沼津と富士で大き目のお祭りが開催されると言うことで早めに解散。

紆余曲折ありましたが、やっとの思いで開催できた今回の企画。
現在の実力も測れたし、どんなコースかというのも分かったし良い一日になったと思う。
前々からいっているとおり、定期的に開催しようと思いました。
時期的には、5月と11月かな~と何となく考えているところ。
それまでにトレーニングして、たまには内緒でこのコースを走ったりしながら力をつけたいと思います。

内容はともかく、良い一日を過ごせました。

と言う事で、それではまた。

Posted on 2015/07/28 Tue. 20:25 [edit]

コメント

お疲れ様でした。
そうですね、今度はもう少し涼しい時にまた行きたいですね。
8月の8日か9日辺りで、何処か走りに行きませんか。
飲み会もやりたいですね。

良輔 #- | URL
07/29 19:12 | edit

CSCお疲れさまでした!コメントできるようになりました。
かなりキツそうなコースですけど楽しそうですね。次回は是非ご一緒したいです。
梅雨も明けましたし。皆さんに全然お会いできていないので、来月こそは都合を合わせて参加させてもらいます。

コウタ #- | URL
07/29 20:42 | edit

お疲れ様です。
CSCは、遅刻早退で大変失礼しました。
あいにく、8・9日はふさがってまして、残念です。
1日はぼっちライドで日本平へ行こうと思ってます。
良輔さん・あきさんはそちら方面でしたっけ、どこかでお会いできるといいですね。

ベーヤン #- | URL
07/29 21:43 | edit

>ベーヤンさん
8月1日に日本平を走るのですか?
お会いできれば良かったのですが、当日は清水みなと祭りがあり、準備~打ち上げで朝から晩まで奔走してます。
また、いらっしゃる時は声をかけて頂ければ、今度はご一緒させて頂きます。

あき #- | URL
07/30 12:24 | edit

ベーヤンさん

ベーヤンさん、どうもです。
1日は仕事で、自転車乗れないです。
すいません。
次回日本平の際は、また誘って下さい。

良輔 #- | URL
07/30 20:02 | edit

Re: タイトルなし

良輔さん

夏に運動はダメですね。w
8日ならOKです。

寸又峡に行きたいな〜と思ってますよ。
良輔さんの希望があればそちらを優先して下さい。

飲み会、やりたいですね〜。
ちょっと考えてみます。

りゅう #- | URL
07/31 13:19 | edit

Re: タイトルなし

コウタさん

お久しぶりです。
CSCはお勧めです!が、アップダウンが激しいので注意です。
次回は一緒に行きましょう。

都合の良い日を教えてくれたら、何か企画しますよ!
気軽に連絡いただければと思います。

よろしくです!

りゅう #- | URL
07/31 13:25 | edit

Re: タイトルなし

べーやんさん

どうもです。
明日は予定通り日本平ですか?
暑いので無理は禁物ですよ。

私も明日はちょっとした計画があるのですが、それはまた改めて報告しますね。

夏にしかできないことがある。
楽しんでいきましょう!

りゅう #- | URL
07/31 13:30 | edit

Re: タイトルなし

あきさん

お祭りの準備〜打ち上げと大変そうですね・・・。
年一行事ですから楽しみつつ頑張ってくださいね。

また、予定が合った時には一緒に走りに行きましょう!

それではまた。

りゅう #- | URL
07/31 13:33 | edit

皆さま、こんにちは。明日も暑そうですね、港祭りとは知りませんでした。予定変更してホームグランドの富士山周辺をうろうろしようと思います。

ベーヤン #- | URL
07/31 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/164-13c18fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

