05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

雨のグループライド 

色々と大変ながら充実したライドになりました。

事前の告知どおり、待ち合わせはふじのくに田子の浦みなと公園。
天気予報どおり、朝からどんより。今にも雨が降りそうな感じ。
それでも、7時時点では雨は降っておらず予告どおり集合します。

8時ごろ、良輔さんが富士川楽座に到着したとのことで合流します。
チャチャッと身支度を整えて迎えに行き、待ち合わせ場所のふじのくに田子の浦みなと公園に向かいます。
到着する寸前にパラパラと降ってきましたが、この後の工程に影響はなさそうな感じ。
他のメンバーを待っていると雨も強くなり・・・。
何だかんだと全員無事に合流。中には雨に降られたメンバーも。

この時点で、良輔さん・カツさん・ベーヤンさん・H.まさひろさん(新規の方)が集合。

幸い、屋根つきの場所を確保できていたのでしばらく雑談。

当初予定していた、須津川渓谷は特に下りが危険と言う事で却下。

それぞれ適当にルート案を出し合いますが、最終的には雨でも比較的安全な平坦コースを走ることに決め沼津目指して走り出します。ルートは安定の堤防の上。先頭交代しながら30~40km/hで走ります。
私はと言うと、後から合流する方(S.Yujiさん)との連絡をしながら付いていくという結構な重労働・・・。
連絡している間に離れてしまうわけですが、全くと言って良いほど追いつかず。長い距離を全力で走ってやっとのことで追いついた後はケツもちで泥水を被りつつ張り付きました。wそれでも最後は出し切って500mほど先頭を曳きました。

良い感じで追い込んだ後は、千本屋商店前で駄弁りながら今後のルートについて話し合います。天気も回復してきたので、行き先を清水町クリテリウムのコースを下見という事で卸団地に向かうことに。

そして到着。既に参加したことのあるべーやんさんに解説してもらいつつ、5周ほど走ったでしょうか。
ちょうどお昼時と言うこともあって、怪しい台湾料理店と丸天とどちらにするか悩みつつ台湾料理店へ。ここでようやくS.Yujiさんと合流。みんなで仲良く昼食を採りました。やはり同じ趣味を持つもの同士、すぐに打ち解けます。和気藹々と楽しい時間を過ごしつつ、次の行き先を長泉メンバー一押しの駿河平?に決めて出発。

カツさんの案内で、現地に到着。

タイム計測ポイントでサイコンをリセットして計測開始。
緩急織り交ぜつつ、平坦と下りが一切ない上り一辺倒のルート。私的には苦手なコースプロフィールでしたが何とかゴールまでたどり着き、19分11秒。結構追い込んで走ることができました。後20~30秒ほど短縮できそうですが、それが精々でしょうね。何だかんだと脚がプルプルしていたのはここだけの話。w

千本屋商店まで戻り、しばし雑談。ここでのりさん合流。何だか見るからに凄いマシンに乗ってました。w
形状と言い曲線美といい、一目見て『コレは速い』と確信できると言えば伝わるのでしょうかね?軽量&エアロフレームでした。

何だかんだと時間も押していたので富士を目指します。
ノンビリ帰るはずが、ここでも35~40km巡航。千切れると追いつかないですね・・・。しかも向かい風と言うね。w
ヒィヒィ言いながら、のふじのくに田子の浦みなと公園に到着。しばらくして解散となりました。

この日は、途中合流が2名(S.Yujiさん、のり3さん)とのことで、朝から連絡しあったりしていましたが大変でした。w
行き先がコロコロ変わる状況で連絡をするわけですが、行き違いになることもあったりして・・・。途中、合流できなくても仕方ないなと半分諦めていましたからね。最終的に合流は出来ましたが、良く出来たなと言うのが私の感想。

そんなこんなで、当初の予定なんてまるでなかったかのようなライドとなりましたが、結果的には楽しめました。雨あり、晴れあり、向かい風あり。平坦も坂道もあって内容の濃いライドでした。走行距離も何気に100km越えたりして。w
コースの試走も出来たし、駿河平にも行けたし言うことなしかもしれませんね。

行き先を決めないライドも良いかもしれません。集合してからルートを決める。
決まらなければ一日雑談なんてもアリですね・・・。やっぱりなしですね。w
こんな感じでゆるくいけたらよいなと思っております。

今回参加して頂けた方はありがとうございました。
参加できなかった方も、都合が合えば是非。

それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/14 Mon. 22:08 [edit]

コメント

りゅうさんこんばんは。ロングライドお疲れ様でした。
富士~沼津~清水町~駿河平走りごたえありますね。なんかどんどん皆さん早くなってますね。最後に駿河平!
まさに修業ですね。拷問かな?キツイ!
自分は驚かそうと桃沢で車で待っていたんですが、あれ?来ないな?
帰ってしまったか?もしや駿河平走っているのかな?の予感が当たりました
駿河平より一つ西の山が桃沢なので機会あれば是非行きましょう!駿河平より少し短くて自然豊かなコースです。
PS チームまさひろ率高いですね(笑)

まさひろ #- | URL
09/14 23:08 | edit

清水町&長泉町ライドお疲れさま
でした。
午後からは雨もあがり卸団地の下見
とホームコースの案内もできて
楽しいライドとなりました。
久しぶりの長距離走行120kmでした。

カツ #- | URL
09/15 01:27 | edit

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

行き先が色々変わる中、連絡を取るの大変ですよね。
有難う御座います。

チームの人数も増えて来ましたね〜
まさひろ率はかなり高いですね。

本当毎回無事に帰れて、内容もいつも楽しいです。
有難う御座います。

良輔 #- | URL
09/15 06:57 | edit

日曜日はお疲れ様でした。
途中からの参加でしたが楽しくライドできました。
帰りの堤防では、向かい風の中35Km
ほどの巡行で面くらいました。
皆さんの後ろに着かせてもらい楽させていただきました。ベーヤンさんの下ハンフォームが美しくて自分も
下ハン持てるようになりたいとつくづく思いました。

のり3 #- | URL
09/15 07:39 | edit

新規参入しました白いクロモリ乗りの「ささき」です。日曜日はお疲れさまでした。後追い・途中参加でしたので、うまく合流できるか不安でしたが、何とかなって良かったです。ただ次回からは、集合時間に間に合うように移動します。走りながら連絡を取り合う苦労と、すれ違いのリスクを考えると…( ̄Д ̄;)

次回以降のライドも、用事ないかぎり是非参加したいと思います。速くないので、足引っ張りまくるかもしれませんが、よろしくお願いします!!

ささき #A0/bSzNM | URL
09/15 10:30 | edit

りゅうさん、皆さんお疲れさまでした。調整役のりゅうさんにはお手数をおかけしましたが、途中から参加していただくと、グループライドに参加したい大切さみたいものが伝わり、すごくいい感じがしました。残念ながら、ゆうすいクリテには参加できませんが、もし癖になり、大磯クリテ参加されるようであれば、お付き合いしますよ。皆さん十分実力はありますから、楽しめると思います。まさひろ1号(生産年より)でした。では、またお会いしましょう。

ベーヤン #- | URL
09/15 20:50 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

思いがけずロングライドになりました。
今回は、珍しく休憩時間が短かったですよ。w
駿河平、なかなか上り応えのある坂でした。今度は一緒に行きましょう!

まさひろ率高いです。マジで・・・。
チームまさひろにでもなっちゃいそうな勢いですね。w

ではまた。

りゅう #- | URL
09/16 20:08 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

先日はお疲れ様でした。
午後からは天気が回復して良かったです。
卸団地も駿河平も案内してもらえてお得感満載のライドでした。

ただ、堤防の高速巡航は辛かったです・・・w
私も何気に100kmオーバーでした。
道案内等、ありがとうございました。

りゅう #- | URL
09/16 20:10 | edit

Re: お疲れ様でした。

良輔さん

移動しながらの連絡は思いのほか大変でした・・・w
これも経験してみないと分からないことでしたので、結果的に合流も出来たし良い経験になったかなと思ってますよ。

お陰様で、メンバーも増えてきました。
そろそろ本気でジャージを作らなくては。。。
分かっているのですが中々手につかない感じです・・・。

行き当たりばったりの工程になってしまって・・・。
もう少し確りと予定を立てたいと思います。

りゅう #- | URL
09/16 20:14 | edit

Re: タイトルなし

のり3さん

先日はお疲れ様でした。
行き先が変わる中、合流できて本当に良かったと思います。
途中、無理なんじゃないかと思っていたので・・・。

帰りはのんびり帰るはずが、どうしてあんなことになってしまったのか。w
向かい風の中35km巡航とか意味不明ですよ。w

色んな人のライディングフォームを見て何かしらの刺激を受ける。
そして自分の中に取り入れていく。とても良い環境に居ることを実感させられます。
良いとこ取りでOK!自分のプラスになるところだけでも取り入れていけたらよいですね。

是非とも下ハン持てるようになって下さい!平地が楽になりますよ~。

りゅう #- | URL
09/16 20:23 | edit

Re: タイトルなし

ささきさん

先日はお疲れ様でした。

楽しんでもらえたようで、私としても嬉しく思います。

待ち合わせ場所がコロコロ変わる中、無事に合流できて良かったです!
すれ違いなどあって、無理なんじゃないかと思っておりましたから・・・。

無理しなくてOKですよ。途中からの合流&離脱がOKなのも当チームの良いところだと思ってますので。
それぐらいの労力は厭わないですよ。

次回以降、予定が合う様なら参加してくださいね。

りゅう #- | URL
09/16 20:28 | edit

こんばんは。
皆さん、13日はありがとうございました。お疲れ様でした。

皆さん自転車はイイの乗ってるわ速いわで、実は秘かにちょっとめげそうになっていた新規参入の第3(4?)のまさひろです。しかもコメントも一番遅いという・・・。
自分が如何に乗っていないかを思い知らされました。
それはそうと、憧れだった集団ライド、気持ち良かったです!!
なるべく皆さんの足を引っ張らぬよう訓練しますので、これからも宜しくお願いします。

#lzXuAO9U | URL
09/16 20:36 | edit

Re: タイトルなし

べーやんさん

先日はお疲れ様でした。
行き先等、割と適当に決めたりしているライドですが、それでも参加したいと言う方が居て実際に参加してくれると嬉しいものがあります。こういう出会いこそ大事にしていきたいと思っております。

実際にイベントに参加されているべーやんさんの話は、とても為になります。
年内はゆうすいクリテで落ち着きそうですが、ヒルクライムなども参加してみたいです。

やたらと『まさひろ』率が高くて若干困惑しているところではありますが、今後ともよろしくお願いします。

りゅう #- | URL
09/16 20:40 | edit

Re: タイトルなし

H.まさひろさん

乗ってる自転車なんて何でも良いんですよ。大事に乗っているのであれば無問題です。
チーム内にも色んな自転車があるので参考にしてみてくださいね!

集団で走るとバンバン刺激を受けて、普段以上の力が出るように思います。
遅れちゃいけないとか、短い距離だけでも曳こうとか思って。

力をつけるのも良いですが、一番大事なことは楽しんで乗ることですね。
これからもドンドン楽しんでいきましょう!

りゅう #- | URL
09/17 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/183-9e932680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

