05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

マジでヤバイ! 

久しぶりに体重計に乗ったんですよ~。
そしたら結構大変な事になっておりました。w

最近は、食べる量も飲む量も増えていてマズイな~なんて思っていたのだけど、誘惑には勝てず食っちゃ飲んでしていたわけです。
その間、心の片隅には常に『ヤバい、マズい』と感じておりましたが見てみぬ振りをしていました。
そして今日、覚悟を決めて体重計に乗ってみたんですよ。

そしたら、、、







なんと


70kg

ですって!

これは、もう事件。いや事故といっても良いレベル。

ここ5年ほどは見たことのない数字にただただ呆然とするばかり・・・。

ちなみに、体脂肪率は21%でBMI値は24.5との事・・・。

正直もう少し軽い(68kg)だと思ってましたよ。

さすがに、放置しておくわけにも行かないので、ダイエットと言う名の減量を決意しました。

方法としては単純で以前にもやった『夜ご飯抜き』です。

まずは、2~3kg程落としてから、ジョギングでも始めようかと思います。

と言うわけで、明日から本気を出して頑張ります。

応援よろしくです!


Posted on 2015/09/16 Wed. 20:53 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 8

コメント

痩せてますね☆

どうもです。

いや~痩せてますよ!!
私など禁煙後~10K太って~ロードスタート・・・・
走るとこれまた飯が旨く体重減りませんw

やはり寝る前の飯って効果あるきがします。

じょんNA8 #- | URL
09/16 21:36 | edit

りゅうさん焦る事ないですよ~
75まで我慢して好きな物食べて飲んで増やすだけ増やして自分を虐めて下さい。今自分79キロなんで自分が70キロになるまで待ってて下さい。
ま~ジョークですが減量お互い頑張りましょう!自前ライザップ!

まさひろ #- | URL
09/16 21:48 | edit

食欲の秋ですからね。
夕食の炭水化物抜き、かなり効き目ありますよ〜
またです〜

良輔 #- | URL
09/17 07:04 | edit

実は、92kgまで体重増加した事がありますσ(^_^;) カロリー摂取量コントロールという事で、多少の運動、毎食の白米の量を100gにする事で、20kg落としました。三食キチンと食べれるのでオススメですよ。

しかしながら、現在72kg。未だに体脂肪率19%という豊満ボディ(*´艸`) あと10kg落とさないと適正体重にならないという所です。

一度仲良くすると、しばらく離れてくれない脂肪ちゃん…悩ましいですね( ̄▽ ̄)

ささき #- | URL
09/17 09:17 | edit

Re: 痩せてますね☆

じょんNA8さん

どうも。お久しぶりです。

いやいや・・・。身長が170cmしかないにもかかわらずですから。w

自転車に限らず、運動した後のご飯が旨くて旨くて。
その上、お酒まで旨いときたらもうね・・・。

食べても太らない身体が欲しいものです!


りゅう #- | URL
09/17 19:49 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

さすがに焦りますよ~。
着れる服が少なくなってきていますので。w

10年ほど前でしょうか、75kgまで増量したことがありまして、その時は膝が痛かったことを思い出します。
一時期は62kgまで落ちたんですが、完全に気が緩んでしまいました。w

ボチボチ頑張りましょう!
でも飲み会は(BBQ?)やりますよ!

りゅう #- | URL
09/17 20:00 | edit

Re: タイトルなし

良輔さん

分かってはいるんですが中々・・・。
目の前に食べ物があるとついつい。w

気合が必要ですね!

りゅう #- | URL
09/17 20:01 | edit

Re: タイトルなし

ささきさん

20kgの減量(ダイエット?)って凄いですね。w
細かく管理するのが苦手でして、いっそのこと抜いてしまえという感じです。w
ただ、食べ始めると元に戻ってしまうのが困ったところですが。

脂肪ちゃんとは、仲良くしたくないんですけどね~。
気が付いたら付いていると言うね。。。

お互い頑張りましょう!

りゅう #- | URL
09/17 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/184-bb0861ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

