10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

富山とか長野に行ってきた 2日目  

7時ごろ起床。

前日のような早朝出発ではないのでゆっくりグダグダ。

この日の予定は

高岡大仏
善光寺
黒部ダム

あくまでも予定。時間を見ながらどうするか考える。

8時半ごろ出発。

目指すは高岡大仏。といってもすぐに到着。5分くらいだったかな。w
住宅街の真ん中に突然現れる大仏様に不思議な感覚。
20150919-DSC_0143.jpg

そしてイケメン。
20150919-DSC_0147.jpg

30分くらい見て回って移動。

富山駅で各所へのお土産。
駅前、改札など私の記憶にある風景とは違ってとてもお洒落な感じになっていた。
私の知ってる駅じゃなくなっていて、ちょっと複雑な感じ。まぁ最終的には富山がもっと盛り上がってくれたら良いなと思ってる。

後はひたすら長野に向けて国道8号線を走る。
長閑な田園風景が広がっているのだけど、高い建物がないせいか視界が広い。
いかにも田舎の風景だけど、自分的には好きだな。
この当たりはひたすら運転していたから、写真はなし。気になる方は是非訪れてみてください!

いつの間にか新潟県。
親不知の辺り。洞門が続く区間だけど海のほうに目を転じるとこんな感じ。
20150919-DSC_0162.jpg

タイミング良く未知の駅的名ところがあったので休憩がてら寄って見ることに。親不知ピアパークと言うらしい。
20150919-DSC_0292.jpg

せっかくなのであら汁を頂く。
20150919-DSC_0175.jpg

駐車場から海岸へ下りて少しだけ遊ばせる。昨日から移動続きで気晴らしも必要だったから。
初の日本海だよと説明したけど、イマイチわかっていない模様。w

こういうのが画になる長男。
20150919-DSC_0263.jpg

落ち着きのない次男。w
20150919-DSC_0230.jpg

タイミングよく良い写真が撮れた。(自分的には。w)
20150919-DSC_0288.jpg

この辺りで本日の黒部ダム観光を諦め。
善光寺に向かっていくことに。散々山道を走らされて到着。

でかい。
20150919-DSC_0327.jpg

でかい。
20150919-DSC_0315.jpg

参堂
20150919-DSC_0305.jpg

おやき(りんご味)を食べたり。何とかコロッケ(名前は忘れた)を食べたり(写真撮り忘れ・・・。)。
20150919-DSC_0313.jpg

この当たりは、いかにも観光地といった雰囲気だった。それが良いと言う人も居るだろうけど私的にはう~んといったところ。
確かに建物自体は立派だけど、何と言うか雰囲気がダメ。
とは言え、実際に見てみないと分からないこともあるからコレはこれで良しとする。

小1時間観光して撤収。
2日目の宿へ。

食事したり風呂に入ったりしてグダグダしてたらいつの間にか寝てた・・・。
山道の運転は疲れるようだ。

Posted on 2015/09/25 Fri. 11:30 [edit]

イベント  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/187-bbd5a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

