10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

☆祝☆決勝進出 

遅くなってしまいましたが、錦織選手、とうとう決勝まで行きましたね。
イヤ~素晴らしい試合でした。起きて見ていた甲斐がありましたよ!
言うほどテニスに詳しいわけではないのですが、素人にも分かるほどキレキレだったと思います。
また、英語のインタビューが格好良かった!ペラペラですね。ペラペラ。

どちらかと言うと、良い所で怪我をしてしまうイメージが強くて、そのうち消えていってしまうものと思っていましたが、
全然そんなこともなく、順調にステップアップしているようですね。
今後、彼以上の選手は出てこないのではと思う反面、これを機にトップ選手がドンドン出てくるかもしれませんね。

それにしても、錦織選手を見出した松岡修造もすごいですね(笑)
島根県松江市出身ということですから、才能が発掘されず埋もれてしまっていても何ら不思議ではありませんね。
本人も相当の努力もしたでしょうが、いろんな人との出会いとか助けが会って今に至ってるんだなと考えると
才能のある人は自然と導かれるものなんだな~と不思議な感覚になりますね。

松岡修造に関しても、阪急東宝グループ創始者の小林一三の孫ですから将来は約束されていたなか、本当に好きなテニスを選ぶあたり常人には考えられない決断をしていますし、相当な覚悟を持って行動していたようですね。
詳しくは、wikiを見てください(笑)

今では、日本人選手が世界で活躍することも当たり前になってますが、一昔(10~20年)前までは珍しいことでしたね。
私ら年代はやっぱり、野茂秀雄投手ですね。トルネード旋風、懐かしいですね。日本人初のメジャーでホームランを打った選手でもあります(笑)それから、イチロー、新庄、松井秀樹がメジャーへ行きました。サッカーでは中田英寿ですかね。今ではインテルやらACミランやら。本当に一昔前では考えられないことですね。
とにかく、世界で頑張っている日本人を見ると誇らしく感じますね。

私は、世界にはまったく縁がなかったのでアレですが・・・。
オチもなく、締りのない終わり方ですが今日はこの辺で。
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/08 Mon. 15:47 [edit]

スポーツ観戦  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。