04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ロボット教室 

我が家の次男君が野球のチームに入りそうと言う話は以前話したと思います。
それに関連して長男君がロボット教室に通いたいと言い出しました。

正確には、何か一つ習い事をしようと言うことで何個かピックアップした中から選んだのですが・・・。
今まで何でもかんでも『やりたくない』と言う返事でしたので驚きとともに長男君らしい選択だな~と感じました。
我が家の長男君は、野球やサッカー等のスポーツには興味が全く無くて一人で好きなことをするのが好きなのです。

と言う事で、早速静岡駅前にある教室に体験しに行ってきました。
用意されたキットを組み立てるだけなんですが、先生はほとんど説明してくれません。子供がやるのを見て間違っていたら少しだけ助言してくれるだけでした。基本的には、失敗させて自分の力で乗り越えさせる方針のようです。

好きな分野だけあって、楽しそうに作業していたのが印象的でした。
終わった後何度か確認してみましたが通いたいと言うことだったのでこちらも通うことになりそうです。

ちなみに静岡まで若干遠いですが、なれたら一人で通わせようと思っています。
かわいい子には旅をさせよ。って大袈裟かw

長男君が順調に成長していてホッとしましたと言う話でした。
それにしてもロボット教室なるものがあったことが一番の驚きでした。w

それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/14 Mon. 21:52 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/200-0cf9eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。