06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

久しぶりのツーリング 

10月以降、全くと言って良いほど自転車に乗っていなかったわけですが、心の片隅にはコレじゃマズいと言う思いが常にありました。
と言う事で、先週からローラに乗ったりしていたのですが、やはり実走したくなりまして久しぶりに行ってきました。
今回は事前の声かけもしていたので、良輔さん、べーやんさん、あきさんが一緒。久しぶりだったけど皆さんお元気そうで。
行き先は身延駅。ブランクがあったとき行く場所として私的には定着していたりします。

朝9時半に富士川楽座に集合してイザ出発。
ブランクがあった割には、調子よく走れていたと思いますが、それも始めの10km少々でした。wそれ以降が全てがダメダメでしたね。
向かい風と言う点を考慮しても、脚も回らなければ呼吸も辛いと言うね。よそう通りっちゃ予想通りなんだけど現実を突きつけられると若干凹みますね。w 毎度のことながら皆さんに迷惑を掛けつつ往路のゴール。少し雑談して昼食へ。
入ったお店の名前も忘れましたが(と言うか端から知らない)自転車出来た方にはソフトドリンクのサービスが付くという嬉しいサービスがあったりして嬉しかったですね。小一時間食べたり飲んだりしながら過ごしました。

さて復路。向かい風?の影響もあって割りとサクッと帰って来ました。特段面白いエピソードもハプニングもなく。私が遅れたくらいで・・・。ここはいつものことなので珍しくもなんとも無いですね。w
富士川楽座で雑談して解散となりました。

久しぶりのツーリングで気の合う仲間と一緒。コレだけで満足ですね。引きこもっていた2ヶ月間、勿体無いことしてたな~と改めて感じました。もっと積極的に行動していればと思った次第。
12月もあとすこしで年末に向かって段々とバタバタする時期。下手すると年内最後のライドになってしまったかも知れませんね。
まぁ私は、今週の土日も空いてますし、29日以降1月4日まで休みなのでお誘い頂ければご一緒することは可能ですよ。
少なくとも何日かは走りに行くと思います。

それにしても2ヶ月間のブランクって結構なものですよ。w皆さんも注意してくださいね~。
それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/20 Sun. 21:04 [edit]

コメント

行きたかった~

りゅうさん久しぶりのライドお疲れ様ですm(__)m自分も一ヶ月ほどまともに走っていません。ブランク恐い😣
休みとれる時連絡します。年末~年明け一日はご一緒したいです。
CAAD走行距離300キロぐらいですよ。(((・・;)ホコリが薄くついていまして傘がハンドルに掛けられています
また連絡します。

まさひろ #- | URL
12/20 22:49 | edit

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
楽しかったですね〜
ブランクは怖いですね、やはり継続は力なりですね。
年末年始は忙しくなりそうですが、また行きましょう。
湯葉ラーメン美味しかった。

長男君のロボット教室、なんだか面白そうですね。
ウチも同じ様な感じで、長男はスポーツよりも、プラモデルや釣りが好きで、次男ばかりズルいと、同じサッカーをやった時期もありますが、あまり好きにはなれなかったみたいですね。
やはり、自分の好きなものをやるのが、長続きして一番良いですね。

良輔 #- | URL
12/21 07:25 | edit

自分も恐ろしいです( ̄▽ ̄)

お久しぶりです。本日、鎖骨の固定ワイヤーを除去する手術がおわり、リハビリを残すのみとなりました。

整復手術から2カ月半、ブランク明けが本当に恐ろしいです( ̄▽ ̄)

落車の危険もあるので実走せずに、ジョギングとローラー台で練成しようと思います。

佐々木 #- | URL
12/21 12:16 | edit

Re: 行きたかった~

まさひろさん

ブランクは本当にヤバイですよ~www

傘置き場になるほど動かして居ないという事でしょうか・・・。
もっと走らせないとですね!
都合が会えば是非後一緒しましょう!
連絡お待ちしております。

りゅう #- | URL
12/30 21:54 | edit

Re: お疲れ様でした。

良輔さん

正に継続は力なり。週一でも良いから乗っておかないとですね・・・。
あまり若くないので、衰えるのはあっという間ですし。
年末ねしに限らず、時間の合うときは何処か行きましょう!

同じ兄弟でこうも違うものかと事あるごとに思いますが、そういう物なんでしょうね。
長男はロボット、次男は野球でジャンルは違いますが好きで続いていけば良いなと思っています。
ただ、途中で辞めたいと言い出さないかは心配です。w

りゅう #- | URL
12/30 21:59 | edit

Re: 自分も恐ろしいです( ̄▽ ̄)

佐々木さん

どうもです。
ワイヤー除去の手術終わりましたか!
後は自転車に乗るだけですね。
どれだけ衰えたか痛いほど感じると尾も増すので、覚悟しておいたほうが良いかも。w
まぁ少しずつ戻していくしかないですからね。

とりあえず、年明けにでも箱根に行きましょう!
その時はよろしくです。

りゅう #- | URL
12/30 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/201-72faaca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

