08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

走り納め~。 

2015年の走り収めをしてきました!

最後は今年を象徴する場所で終わろうと思ったのですがどうも気持ちが乗らず気ままに走ってきました。
ちなみに、今年を象徴する場所として思い浮かぶのは『箱根』ですかね。
何だかんだと3回ほど行きましたし、十国峠での昼食も中々印象に残ってますし。

ただ、今回は気分的に箱根ではなかったので富士宮まで行ってきました。
普通に行くと30分ほどで着いてしまうので遠回りをして行きました。
ルートはこんな感じ。


静岡県道24号線を上って76号線合流。左折します。
76号線から72号線に接続。
ダラダラと上っていくとここに出ます。
469号線を朝霧高原方面へ。
20151230-064.jpg

上手く撮れていないけど良い景色でした。
20151230-066.jpg

しばらく行くと分岐が出てくるので右折。
20151230-068.jpg

469号線⇒72号線⇒71号線と辿っていくと人穴とかミルクランドとか出てきますが直進するとドライブインもちやに出ます。
このまま朝霧高原方面に行っても良いのだけど本日はとく予定も無いので猪之頭公園へ。

道なりに進んでいくと、田貫湖ピクニックでも寄った陣場の滝に出ます。せっかくなので寄ってみました。
さすがに誰も居ませんでした。
20151230-070.jpg

ついでなので田貫湖にも寄ってみましたよ!
20151230-071.jpg

富士山は見えず。
20151230-074.jpg

完全に冬枯れですね。緑成分が・・・。ただ、人は多かったですよ。それと、何組かのキャンパーがいました。
20151230-075.jpg

後はひたすら下って帰るばかり。
自宅近くにて走行距離が90kmだったので、距離稼ぎの為に堤防を走って港公園まで。
20151230-082.jpg

後アダラダラ走って帰宅。103kmとなりました。

最後までルートに悩みましたが結果的には正解でした。
上り多めでしたがたるんだ体には良い刺激になったと思います。
ただ、標高の高いところに行ったので寒かったw
一番低い温度は2℃程でしたから、私の持っている5度対応のウェアではやはり冷えますね・・・。
とは言いつつも満足度の高いライドとなりました。

次は走り初めだな!どこに行こうかしら。
ではでは。

Posted on 2015/12/30 Wed. 23:06 [edit]

ツーリング  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/202-ff8de601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

