06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ちょっとした丘と2峠? 

どうも。
ご無沙汰しています。元気に過ごしていますでしょうか。

我が家は先週、子供がインフルにかかりまして・・・。二人とも。
40度越えの高熱なんか出たりして大変でした。今では治っていつものうるさい感じになっておりますwww
私は何とか感染せずに済みましたので良かったわけですが。

と言うことで、軽くポタリングしてきました。
最近は土日のどちらかは自転車に乗るようにしています。何だかんだとすぐに衰えてしまいますからね。
体が鈍らないように少しでも乗ってるのです。まぁ週に1度のライドですからどれほど効果があるかは分かりませんがwww。乗らないよりは良いだろうということで。

今回は久しぶりに写真付きで。※スマホのカメラなので写りに関してはご容赦を。

最初の丘は大した特徴もないので写真もないです。w
サクッと登って一つ目の大城峠を越えます。
20160207-IMG_1709.jpg

何やら雰囲気が違いますね。分かった方は鋭いですよw。
もう少しアップで。先日カツさんに超格安で譲ってもらったfi'zi:kのアリオネです。
もう少ししたらお尻もサドルに馴染んで良い感じになると思います。
20160207-IMG_1710.jpg

由比方面に下ります。

えびのゲートを通って
20160207-IMG_1712.jpg

一部では有名?なユイの壁(由比の壁)へ。相変わらずエグい斜度ですねw。
20160207-IMG_1713.jpg

これもサクッと登って・・・もとい、ヒイヒイ言いながら登りました。距離は短いけど勾配がね。
20160207-IMG_1716.jpg

何とか登り切ったけど、この日は雲が多かったので展望台には向かわず。
20160207-IMG_1718.jpg

興津方面に下ります。
初めて下りましたが、案内板とかないんですね。w初めて来た人に不親切すぎ。w
私が道を知らなすぎるのが原因なんですかね???知らなくても何とかなるとか思ってるんですかね???
観光地として整備する気もないのでしょうか???ちょっと残念でした・・・。

国道52号線で帰路につきます。
交通量は多めでしたが、割と走りやすい路面状況でした。
まさひろさんとのりさんとは以前逆方向から登ったことはあるんですよ。覚えてますかね?当時のblogを見返してみたらほぼ1年前というね。
20160207-IMG_1720.jpg

後は下り基調の道を爆走して帰ってきましたとさ。一瞬60km/h出てました。サイコン見てちびりそうになったのはここだけの話。

本当は、西伊豆スカイラインに行きたいのですが曇りの日に行っても何の感動もないのでノビノビなってます。
いずれタイミングが合えば行こうかな。といった感じ。
なので行先は特に決めてなかったけど何だかんだと走りごたえのあるルートだったかなと。
楽しかったと思えるライドが一番ですね。

ということでまた。

Posted on 2016/02/07 Sun. 17:56 [edit]

ツーリング  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/206-3769b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

