04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

実に楽しいライドでした♪ 

元々別の予定があって参加できそうになかった今回のライド。
どうにか調整して参加することができたのだが、これが大正解だった。
ちょっと格好よく言ってみたけど、美容院の予定を別の日にしてもらっただけというね。w

今回は久しぶりに新規メンバー(伊藤さん(仮名))の参加もありました。
浜松在住で、実家が三島にあるとのことで参加頂きました。翌日には南伊豆グランフォンドに参加されるということでした。
この伊藤さん、自転車を初めてすぐに静岡ブルべ200kmに参加して完走したということでロングライダーぽいですね。
ちなみに、BOMA ALLUMER-α乗りです。(写真を撮り忘れる失態・・・)
http://www.boma.jp/products/frame_set/allumer-a/
思いがけずBOMA乗りが増えました。まさか増えるとは思ってもみなかったですよ。だってBOMAですからね。w

さてさて、今回は富士、富士宮方面を走るということで、普段のりさんが走っていると言うルートを案内してくれました。
普段、富士、富士宮方面は良く走りに行くのだけど、大体決まったルートになってマンネリ気味だったので密かに楽しみにしておりました。

では、スタート。芝川までは走りなれた道。
20160227-004.jpg

サークルKを右折して私自身は初めて走る道。
ところどころ見慣れた風景が出てくるけど、普段とは逆方向。
途中、一本裏の道に入ってからは完全に初めて。
20160227-008.jpg

富士山もよく見える。
20160227-009.jpg

程よい上り基調と適度なアップダウンで気持ちが良い!
車の通りも少なくて実に走りやすい。

途中、休憩をはさみつつのんびり、ゆったりペースで走っていく。

9時半にスタートしてから30km余りにもかかわらず、時刻は既に11時半を過ぎて居るっていうね。w
グループライドというものは走り半分、雑談半分みたいなところがあるからね。あまり気にしない。
せっかくだから富士宮焼きそばを食べに。

で、お店に到着。むめさん。
天気の良い日はバイク乗りがいっぱいだったりするのだけど、この日はすんなり入れた。
鉄板の前ではなく、こたつのある部屋に通された。(写真は撮り忘れ)
20160227-012.jpg

みんな思い思いに注文していく。
そんな中、邪道が一人。焼きそばを食べに来たのに焼うどん。
20160227-010.jpg

食べ終わって気が付いたけど、自分の焼きそばを撮って居ないというね。wいつものこと・・・。

気を取り直して再スタート。
先週も走った道を走る。何度走っても気持ちが良い。上り基調、とは言っても辛くはない。アップダウンが良いアクセントに。実に気持ち良い。

そして到着したのが、村山浅間神社。
私も知りませんでしたが、「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録されているらしいです。そういわれると何だか見え方が違って見えますね。w
20160227-013.jpg

御神木。樹齢1000年ということで立派な杉の木。写真じゃ伝えられないのが残念だけど、一目見て「コレ凄い奴だ」ってわかる迫力があった。
20160227-015.jpg

おみくじなどを引いたり。
20160227-019.jpg

結果は、末吉。正月に引いたときも末吉だったな~。今年は末吉の年なんでしょうね。
20160227-020.jpg

こちらは、まさひろさんのおしゃれなお財布。どこに行ったら手に入れられるのかしら。シャワシャワ言うのがポイントらしい。
20160227-016.jpg

20160227-017.jpg

ガイドしてもらってるみたいだけど、のりさんが大あくびしていたのはここだけの話。w
20160227-022_1.jpg

やっぱり神社は静かなのが一番だね。雰囲気があるというか、厳かというか。
世界遺産ということで、もっと知られてほしいと思う反面、ガヤガヤしているのは個人的には嫌かな。w 

気を取り直して再出発。
R469からK158号線へ。50~60km/hほどで下っていく。スピードが出過ぎて怖い・・・。

コンビニ経由してDOI FARMへ。バイクラックが設置されているのが良い感じ。
http://www.doi-farm.com/#store

抹茶のジェラートを頂く。濃厚だけどさっぱりしていて美味しい。
20160227-025.jpg

再出発後は若干のハプニング(携帯忘れ事件)がありつつも無事ゴール。
無事に帰ってくる。コレが一番大事。

今回、のりさんに道案内をしてもらいましたが、半分以上が初めて走る道だった。
芝川のあたりも、一本裏に入るだけで雰囲気がガラリと変わって私好みの風景だったし、K158の下りの爆走区間も恐怖心がありつつも気持ち良く走れた。富士宮、奥が深い!こんなに近いのに、まだまだ知らない場所があったとは。また時間が出来たら走りに行来たいなと思っています。

美味しい食事にデザート。社会科見学もできて充実したライドでした。
ただ、ゆったりまったりライドだったので解散が遅くなってししまったのは反省点か。
いずれにせよ、全員が無事に無事故で走り切れたのは良かったですね。

南伊豆グランフォンド組(あきさん、伊藤さん)は走り切れたのでしょうか。
次回あった時にゆっくり聞きたいと思います。

来週(3月6日)は梅が島(予定)です。
楽しんでいきましょう!

のりさん、今回はありがとうございました。またお願いします。
参加メンバー(まさひろさん、カツさん、べーやんさん、コウタさん、伊藤さん)お疲れ様でした。



それではまた。

Posted on 2016/02/28 Sun. 10:55 [edit]

コメント

約1ヶ月ぶりの実走でしたがグループライドって楽しいな!と再確認できた
ライドでした。富士、富士宮は走るのに最高に良い場所ですね。
帰ったら東部は酷い風でしたよ。
帰って体重計ったら増えてました!
うどんとジェラートかな?
俺の最新モデルの財布もなかなか良い
感じで流行りそうかなみたいな 笑
また是非御一緒しましょう~❗
お疲れさまでした!

まさひろ #- | URL
02/28 15:35 | edit

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
無事でなによりです。
天気も良く良かったですね。
富士宮焼きそば、良いですね、ご当地グルメ。
今週末も晴れると良いですね。

良輔 #- | URL
02/29 07:00 | edit

焼きそばライドお疲れ
さまでした。
むめさん焼きそば絶品
でしたね♪
今週末の梅ヶ島も
楽しみですね~

カツ #- | URL
03/01 01:05 | edit

Re: タイトルなし

まさひろさん

久しぶりのライド、楽しかったですね~。
私も参加して本当に良かったと思いました。
やっぱりグループライドは特別ですね。
花粉さえなければ一番良い時期なんですけどね。
また走りに行きましょう!

りゅう #- | URL
03/05 17:01 | edit

Re: お疲れ様でした。

良輔さん

無事に終わることが一番です!
天気は良かったものの、風が冷たかったです。
富士宮焼きそば、お勧めですよ。
こちらに来た際はぜひ食べてみてください。

りゅう #- | URL
03/05 17:03 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

むめさん焼きそば美味しかったですね。
いつも混んでる理由がわかりました。
近いから常連になっちゃうかもしれないですw

りゅう #- | URL
03/05 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/209-b32d8741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

