08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ヤフオクでトラブル・・・ 

実はですねヤフオクでトラブルにあっていまして、それがようやく解決しました。。。

簡単に言うと、在庫なしの商品が出品されていて知らずに落札した。落札後に初めて「サイズがなく取り寄せに時間ががかる、かつ用意できないこともあり得る」との連絡があったのでキャンセルしました。この時点で既にYahoo!かんたん決済で支払いが完了しています。その後、出品者から謝罪と返金するための口座情報を教えてほしいとのことで伝えました。
それまで反応も早かったのですぐに支払ってくれるものと思っていたところ、いつまで経っても支払われません。

なのでこちらから連絡したわけです。

1回目のやり取り。
私:口座情報を伝えたけどどうなってますか?
相:すぐに調べて返金します。
それから1週間経っても無反応。

2回目。相手方に直接メール
私:先日連絡してから支払われないのはどういうことだ。いつ支払うのか回答しろ。
相:申し訳ない。再度確認して返金する。
それから1か月無反応。

3回目:相手方に直接メール
私:そろそろ一か月経つがどうなってるのか。また連絡が一切ないのはどういうことだ。いい加減にしろ。
相:申し訳ない。注文番号、名前、注文サイトを教えろ。
散々待たされて、なんでこちらが調べなければいけないのか解せなかったけど回答。

そしたらシレッと入金してきましたよ。
しかも入金の連絡もなしっていうね・・・。

この店というか業者というかは以前から知っていて割と安い品揃えで、何か購入するときは必ず目を通すようにしていました。
先日購入したサイコン(GRAMIN 520J)はこのお店で購入しています。
その際は不快なことはなく、商品もきれいな状態ですぐに届いたので安心しておりました。
なので安心して落札したわけです。新品って書いてあったし値段も安かったし・・・。
それが結果的にトラブルの原因でしたね。あんまりケチケチするのも考え物ですね。
まぁ返金もされたので良い経験ということで、皆さんも気を付けてくださいね。

ちなみにごっつプライスというところです。
トラブルになっても構わないという方は使ってみてください。

それではまた。

Posted on 2016/04/18 Mon. 21:11 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 1

コメント

色々あるんですね

お疲れ様です。
災難でしたね、自分はなんとなく敬遠してしまい、オークションを利用した事がありませんが、色々あるんですね。
トラブルがあると、煩わしいですね。
また自転車行きましょう。

良輔 #- | URL
04/21 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/213-98304474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

