04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

久しぶりの自転車旅 その2 

前回分まではこちらを。

この時点では、標高が1300mほど。
残り100kmでほぼ0mまで下っていくことになる。

下り基調の道を気持ちよく走っていく。何気に至極の時だったかも。
20160502-DSC_0180.jpg

突然集落が出てきたり。
20160502-DSC_0194.jpg

川沿いを走る。
20160502-DSC_0183.jpg

ちょっと休憩。ゴールまで半分くらいかな。カミオカンデの町。
この辺りで昼食をと思っていたのだけど混んでたから止めた。昨年のシルバーウィークはガラガラだったんだけどね。w
20160502-DSC_0197.jpg

近くに神岡城があるとのことでちょこっとだけ見学。うん、小さい。w
しっかり見学したい方は料金を支払って見てください。
20160502-DSC_0208.jpg

さて、気を取り直して出発。若干、空腹気味だったけど補給食でごまかす。

県境。ようやく富山に入る。
20160502-DSC_0217.jpg

しばらくすると道の駅があったので迷わず入る。道の駅 細入
20160502-DSC_0223.jpg

空腹も限界だったからしっかり補給。ここまで来てラーメンチャーハンセットとか。w
自転車に乗ってるとどういうわけかラーメンを食べたくなるよね。
20160502-DSC_0222.jpg

それにしても熱い。暑い。向かい風強い・・・。
20160502-DSC_0227.jpg

少しずつ街中に。だんだん走りにくくなっていく。
出来る限り町を避けるように走ってたら道に迷いまくり。w
でも、目に入ってくるのは立山連峰。若干ガスってたけど良く見えた。
20160502-DSC_0242.jpg
20160502-DSC_0247.jpg

だいぶ時間を消費しながらどうにか海沿いへ出れた。日本海。特別な感情は湧いてこなかった。
20160502-DSC_0252.jpg

海岸線なのだけど、防波堤で海は見えず・・・。道路の感じ(錆?)が雪国を思わせる。私の中にある富山のイメージそのもの。
20160502-DSC_0261.jpg
20160502-DSC_0260.jpg

何やら蜃気楼ロード行き先表示板が見えたので入ってみた。

まぁどこにでもある海岸線だね。蜃気楼が見えなければただの海なわけで。w
20160502-DSC_0274.jpg

場所は、ちょうどミラージュランドの前。
機会があれば寄ってみて。
20160502-DSC_0278.jpg

ちょこっと調べてみたところ、当日、蜃気楼が発生していた模様。こちらを参照
カメラマンもたくさんいたから何かあったのかと思っていたけど、どうやら出現していたようですね・・・。

目的地の魚津もう目の前、流しながら走って到着。
なんだかんだと160kmオーバーの道のりだった。
前半の50kmほどの上り以外は下り基調というね。距離の割には楽だったように思う。
富山の街中までは、信号もほとんどないのでストップ&ゴーもなく快適そのもの。
思っていた以上の景色の中本当に気持ち良く走れた。

一日目の目的地を魚津にした理由は特にない。
距離的にちょうどよかったことと、毎年富山を訪れていた割に一度も寄ったことすらない場所だったから。
ホタルイカと蜃気楼の町というのも今回の旅を企画して初めて知った事だった。しかも、私自身ホタルイカが苦手というね。w
少し街中をブラついたけど、これといって惹かれるものもなかったかな。だからと言って駄目というわけではなく、魅力を感じ取れなかった私の感性の問題なのかもしれません。あくまでも私の意見ですからね。
ぜひとも、実際に訪れて自分の目で見てきて欲しいものです。

結局、夕食はコンビニで済ませちゃいました。せっかくここまで来たのに。w
何はともあれ長く充実した内容の濃い一日が終わった。

2日目に続く。

Posted on 2016/05/06 Fri. 19:20 [edit]

自転車  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/215-992a696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

