09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

2017年 初乗り! 

昨日予告したとおり、初乗りしてきました。
ルートも予告通り富士-熱海-伊東-修善寺-富士です。

では、早速。

朝起きたのは7時半。
予定より若干遅い目覚めだったため一瞬行くのを止めようかと思ったが何とか踏み止まって準備に取り掛かる。
コーヒーを飲みながら、サドルバッグを取り付けたりサドルバックを交換したり着替えをしたり。
なんだかんだで準備に1時間ぐらいかかったかなwww そんなもん前の日にやっとけよと言う突っ込みはなしでwww

8時半出発。ルートの割には遅い出発となりました。
本日は防波堤をトレースしていくルートにしました。昨日に引き続き本日も朝から天気が良い。霞がかっているのも昨日と同様。
j-DSC_0015.jpg

本日の装備。途中で嫌になった時用に輪行バッグとサドルバッグにはサンダルを入れておいた。
フロントバッグには財布、スマホ、タオルやらネックウォーマー、鍵など。カメラは一眼で肩からたすきがけしてます。
j-DSC_0019.jpg

夏の2ヶ月だけ賑わうプールもこの時期は静かなもんですね。誰も休憩していませんでした・・・。
j-DSC_0022.jpg

変化のない防波堤をひたすら走るのだけど、変化がなさ過ぎてローラーに乗ってる気になってくるのは私だけでしょうか?
j-DSC_0023.jpg

修行のような防波堤を走り終え、街中をウダウダ走った後は熱函道路へ。
途中にあるMarie(マリー)ってお店がお勧め。雑貨とパン屋なんだけど、小ジャレたランチが食べられるのですよ。リーズナブルだしお勧めですよ。
j-DSC_0028.jpg

ヒーヒー言いながら熱函道路を走り終え急な下り坂を下って熱海市街地へ。
j-DSC_0035.jpg

このルート第一気持ち良いポイント。錦ヶ浦・曽我浦。
綺麗な路面と抜群のロケーションなんだけど昔(バブルの頃)は自殺の名所だった悲しい歴史のある場所だったりする。
今では綺麗になってそんな面影はないんだけどね。
j-DSC_0038.jpg

ちょっとした駐車場から。見ての通りの断崖絶壁。海は水が透き通って見えるので綺麗ですよ。
j-DSC_0043.jpg

ちょっと小ネタを。熱海からの海岸線はトンネルが多いのだけど、この交差点を左折すると前に見えるトンネルを回避することができるんです。たかが300mほどなんだけどね。
j-DSC_0046.jpg

この辺は網代になるのかな?住宅街。
j-DSC_0058.jpg

しっかりバスも走りますよ!
j-DSC_0061.jpg

初島がハッキリと見えます。
j-DSC_0063.jpg

大島も何とか見える感じ。いずれ、大島1周したい!って3年ぐらい前から考えているところ。未だに実現できないのは実はその気が無いんじゃないかって気が付きつつあったりするwww
j-DSC_0064.jpg

海岸線を気持ちよく走って伊東駅へ。いつの間にか駅名の看板が綺麗になってるね。
j-DSC_0074.jpg

本日の本当の目的はココ。
この辺では有名なのかな?みそのって言う饅頭屋さん。ここの揚げ饅頭がおいしいのです。1個145円となかなかの値段ですが・・・。
家族の人数分を購入して帰ることに。
j-DSC_0070.jpg

その前に腹ごしらえ。すき屋の牛丼。
j-DSC_0075.jpg

お腹いっぱいになったから出発。K59号線を走ります。
j-DSC_0080.jpg

騙されポイント。峠を越えたと思わせる下りがあるのだけど、ちょっとしたら上り返しがあったりするんだよね~。
j-DSC_0084.jpg

こちらが本当の峠。ここからは下り基調の道を愚直に走る。
j-DSC_0090.jpg

んで、修善寺。修善寺と言えばこれ。城山でしたっけね。
j-DSC_0098.jpg

千本屋商店から防波堤へ。いつの間にか日が傾いてる。こういう光景を「光の道」と言うらしい。本当かどうかは分かりませんwww
j-DSC_0105.jpg

赤富士と言うには赤み成分が足りない???
j-DSC_0114.jpg

日没直後の時間帯=マジックアワー。
空気が澄んでないからイマイチ。たま~にとんでもない色彩が見れたりするのだけどね。
j-DSC_0117.jpg

こっちのほうが良い感じか。
j-DSC_0121.jpg

暗くなる前に何とか家に着きました。
j-DSC_0123.jpg

そんなこんなで、2017年の初ライドは予定通り完了。
走行距離も145kmと満足いくものになりました。
去年はあまりにも走らなかったので今年はもう少し頻繁に走りたいと思います。
落ちた力を取り戻すには大変だと思うけど、毎年恒例の泊りがけツーリングも行きたいし皆とのライドで足を引っ張るのもいい加減何とかしないといけないしね。

本日のルート


それでは、また。
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/03 Tue. 22:08 [edit]

ツーリング  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

初ライド羨ましいです。自分は元旦駅伝前から風邪ぎみで遂に悪化しまして。
まさに寝正月です〜やったのはタイヤ交換ぐらいで、ひたすら寝ました。
今年は本気で身体を絞り−10キロ目標です
では戸田ライドで

まさまさ #- | URL
01/03 22:36 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは。

体調いかがでしょうか?
少しは良くなりましたか?

我が家も2年前でしたかね、家族全員インフルに罹患して寝正月ってのがありました。
せっかくの休みに勿体無かったです。

10キロの減量とは大変ですね・・・。
ほどほどにしないと顔つきが病人みたいになってしまいますよwww
戸田ライド企画します!

りゅう #- | URL
01/04 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/222-d39d2e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。