10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

色々と 

久しぶりに家族全員でお出かけしてきました。
目的の場所は、河口湖にある天上山公園カチカチ山ロープウェイというところ。

さしたる理由はないのだけれど、強いて言えば我が家ではうさぎを飼っているので『うさぎ神社』に惹かれたというところか。
眺めも良さそうなところもあるかな。

天気は曇りという微妙な感じ。だけども、富士山も周りの山々も見えているところを見るとそこまで酷くはなさそう。
ということで10時ごろノンビリ出発。ルートは414号線から71号線。自転車ではよく通るルート。
富士山も近くて高原あり森の中ありの中々気持ちの良いコース。

71号線に出るまで若干時間が掛かったので、ミルクランドで昼食に。夕食がメインなので昼は軽めにソバなどを頂く。
ミルクランドと言えば的なジェラートなんかも食べたりして満足、満足。それにしても寒い。富士はそんなに寒くなかったのに富士宮に入った辺りから冷えてきた。。。

しばらくは移動。

そして到着。川口湖畔駅

シュールなたぬきとうさぎが出迎えてくれます(笑)
b_DSC_0530.jpg


若干、アメリカンチックな感じもあったり。
b_DSC_0533.jpg

建物に入るとうさぎが。若干・・・以下略
b_DSC_0534.jpg


そして頂上。
曇ってる割には良い感じ。これだけ見えれば文句ないな。
b_DSC_0578.jpg
富士急ハイランド方面。
b_DSC_0579.jpg

ここにも居るんだね。たぬきとうさぎ。
b_DSC_0584.jpg
b_DSC_0591.jpg

雲が低い。頭の隠れた富士山も乙なものですな。
これだけ曇ってたら富士市からは何も見えないんだけどな・・・。実際、今日も見えなかったし。。。
b_DSC_0606.jpg

たぬき茶屋名物、たぬき団子などを頂く。美味しいけど大きすぎて食べきれず・・・。
b_DSC_0614.jpg

そしてお参り。(全景を撮り忘れる失態)
b_DSC_0615.jpg


それにしても、周りは外人ばっかり。特に韓国人か中国人。
ここには、天上の鐘とやらがあるのだが(当然撮り忘れ・・・。)、手当たり次第にカンカン鳴らすもんで非常に不快。
しかも、思いっきり鳴らしてドヤ顔。もうねバカかとアホかと。
最近はどの観光地に行っても外人ばかりというね。こういう人たちばかりではないだろうけど、大同小異なんだろうな・・・。
もっと頑張ろう!日本人。

そして、やっぱり寒い。車の外気温計では12度だったかな。突然の冬だよ。でも何だかんだいって1時間ほど居ただろうかね。
やることもなくなったので帰宅。
帰りは特に何もなかったな。みんな寝てたし・・・。

ちょっと時間をつぶして。



本日のメイン。


かにのディナーですよ!
b_DSC_0663.jpg

実は、そろそろ嫁の誕生日なので少し早いけどパーティをすることにしていたのです。
ちょっと良いコースを予約していたおりまして、準備も整っていました。
子供には、お面のようなものまで。帰るまでずっと着けていたところを見ると相当気に入った模様。


それにしても見てくださいよコレ。絶対美味しいよね。
目で美味しいものは食べても美味しい。コレ間違いない。
b_DSC_0666.jpg

ゆでがに
b_DSC_0668.jpg
サラダ
b_DSC_0669.jpg
小鉢
b_DSC_0670.jpg
かに豆腐
b_DSC_0671.jpg

ビール。でも、コレは嫁の。私は運転手なので飲めません。ウーロン茶を飲んでいました(泣)
b_DSC_0675.jpg

子供たち用のお弁当。
b_DSC_0680.jpg

かにの刺身。
刺身ですよ刺身。食べたことあります?
私、恥ずかしながら始めて見ました。かにの刺身があることも今まで知りませんでした。
味は、甘エビそっくり。とろとろで口に入れると溶けて無くなります。新鮮じゃないと食べれない味ですね。
b_DSC_0683.jpg

そして、そして、本日の大トリ。かにシャブ。
生でもいけそうなこの色とツヤ。30秒ほどくぐらせて頂くのですが、コレがまた絶品。
ちょうど良く火の通ったフワフワの身を豪快に頬張ると、かにの旨みがジュワーっと口に広がります。
野菜も豆腐もしいたけも全部美味しかった!
b_DSC_0690.jpg

この後、きしめんと最後にデザート(柿のゼリー)を頂いてお開きとなりました。
コース料理で頼むと、大概嫌いなものまで出てくるものですが、今回のコースは嫌いなものもなく、大当たりだったと思います。
いままで、かにと言えばゆでがにと思い込んでいたけれど、いろんな食べ方があるんだなと新たな発見もありました(笑)
そして、どちらかと言えば嫌いな部類にあったかにが少しは好きになれたかなと思います。初めて食べるものとか、嫌いなものは、本物を食べるに限りますね。

それにしても、一日楽しめました。
本来ならロープウェイを楽しんでから、そのままディナーと言う流れで行きたかったのですが、中々上手くいかないものですね。無理して皆を連れまわして、疲れ果ててからのディナーとか最悪ですしちょうど良かったのかもしれません。
私一人が疲れた感じですが、父親の役目はそういう物なんでしょう。皆が笑顔で居るために一人が犠牲になるとかアメリカン的考えですが、それで良いのです。

世の中のお父さん、頑張れ!

と言うことでまた。
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/21 Sun. 16:51 [edit]

イベント  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。