10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

2週連続の台風 

先週に続き、また台風が来てますね・・・。
幸い、我が家には被害はなかったけども、実際に被害を受けた方達に至っては大変そうですね。
東海道線も止まったままだし、国一も対面通行のままだし、清水から富士まで2時間半(通勤時)かかっているようですよ。
自分に被害がなかったから、大変だな~なんてのんきに人事のように思っていますが、いつ被災しても不思議ではないんだなと感じているしだいであります。

まぁそれにしても、土日の天気が悪いと何も出来なくて困るね。そろそろ、自転車で紅葉など見に行くライドでもしようかと思っているのだけど、天気が安定しないから予定も立てられないというね。本来であれば、行楽にはもってこいの3連休になるはずなのにこの有様。愚痴っても仕方ないので、時間をかけて紅葉ライドの予定を立てていこうと思います。

ただ、台風とか大雨とか自然の力を感じることが出来るので好きだったりする。
ということで、海を見てきました。場所は、ふじのくに田子の浦みなと公園というところ。
台風になると、結構な人が海を見に来るのだけど、本当に気をつけてほしいよ。大きな台風だと本気で笑えないくらい波が高くなってるし、流されても不思議ではないくらいになるので。実際、とんでもなく大きなコンクリートが破壊されていたり、手すりとか流されてますし。。。ちなみに私は、流される覚悟で行っています(迫真

うねりはあるものの、台風本体が離れてるからか波はそんなに高くなかった。
s-DSC_0862.jpg

晴れた日は、伊豆半島の西側が綺麗に見えるけど、さすがに何も見えなかった(笑
s-DSC_0917.jpg

清水方面。山にかかる雲が低い。山の標高も高くないから相当低い位置に雲が掛かってることになる。
s-DSC_0893.jpg

もう一枚。同じアングル。
s-DSC_0924.jpg

秋の花が咲いていました。(名前は不明)
s-DSC_0936.jpg
s-DSC_0938.jpg

台風が来ているときに海に行くとかフラグがビンビンにたつことになるので自己責任で。

それでは、無事に過ごしてくださいね~!

Posted on 2014/10/13 Mon. 15:30 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

