04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

3連休 

土曜日から3連休でしたね。
事前の天気予報が悪かったのもあって、何の予定も立ててなかったからグズグズの3連休になった模様。。。

前回、棚を作ると言う宣言をしていましたが、チョコチョコ作業して土曜日に完成させました。
s-DSC_0073.jpg
素人が何も分からない状態で作り始めても何とか出来上がりました。
物凄いゆがんでたりするんですがね(笑) これから木工スキルが上がってきたら作り直しをしたいと思ってるところ。

さて、日曜日ですが雨の中、今年最後のBBQをやりました。
普通に本降りになってきて参ったけど、コレはコレで楽しかったかな。2度とやらないでしょうけどね。

そして、最終日の本日は、何だか良い天気だったので子供と電車に乗ってお出かけしてきました。
ちゃちゃっと支度して、早速富士駅へ。
s-DSC_0009.jpg

そして由比駅へ到着。
s-DSC_0015.jpg

由比にきた理由は、浜石岳とか薩た峠への最寄り駅ということで、紅葉やら良い景色が見れると思ったから。
ワクワクしながら駅前の案内表示板を見たら3~5kmも離れてるようで即効で却下。
ならばと言うことで、由比漁港で桜えびと生シラスを感応することに変更して街ブラしながら向かうことに。

駅前の有名なモニュメント?
s-DSC_0025.jpg

宿場町だったことの証
s-DSC_0026.jpg

ちょっと路地へ入ってみた
s-DSC_0041.jpg

見覚えのある道に出た。旧国一かな?こういう街並み大好き。
s-DSC_0043.jpg

細い道があったから入ってみたら思いの外良い。雰囲気あるよ。
s-DSC_0050.jpg
s-DSC_0053.jpg

振り返ったところ。
s-DSC_0055.jpg

しばらく歩いたら、漁港へ行く道。見逃しそうな看板だけど、歩きだから大丈夫。
s-DSC_0061.jpg
曲がったところ。初めて来たのは自転車だったのだけど、明らかに間違えたと思ったよ(笑)
右に行けば国1バイパスを回避することが出来る。本日は、左へ。
s-DSC_0062.jpg

結構人が居た。
s-DSC_0069.jpg
それにしても良い天気。
s-DSC_0065.jpg

ここまできて、何も食べないで帰りましたとさ・・・。
薄々は感じていたんだ、子供たちの好きそうなものが無いということを。
子供を連れてきた私が悪いので、残念ではあったけどあっさり諦められたよ(笑)
隣でブーブーいわれながら食べるのもイヤだしね。
また子供が居ないときに嫁と行こうと思ったよ。

そんなこんなで、半日ほどつぶして帰宅。
夕食がカレーの予定だったので、作ったりしながら過ごしました。

いつになったら自転車に乗れるのだろうか???
しばらく週末の予定が埋まってるから12月になっちゃいそうな勢い・・・。

それではまた。

Posted on 2014/11/03 Mon. 19:25 [edit]

イベント  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

