10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

旅行に行ってきました 

11月の15日から1泊2日で、伊東に旅行に行ってきました。

私の働いている会社の保養所が伊東にあり、安く使用する事が出来ます。
と言っても普通のリゾートマンションなので布団の上げ下ろしや食事なんかは自分たちでやらなければならないのですがね。
私、伊豆大好き人間なのでチョクチョク行くのですよ。かれこれ6~7回目になるかな。
今回は家族ぐるみで付き合いのある一家も一緒に行くことにしました。
我が家と家族構成も同じで男の子2人。上の子は3年生で下が1年生。保育園が一緒だったのが縁で、小学校は別々になってしまいましたが仲良くさせて頂いてます。

午前中に子供の小学校があったので午後からの出発。


土曜の昼間なので混んでいましたが何事もなく保養所に到着。既に16時ごろとなっていました。
r-DSC_0095.jpg
r-DSC_0110.jpg
r-DSC_0127.jpg

部屋の空気を入れ替えたり、寝床の準備をしたりして過ごした後温泉へ。何気に温泉付きっていうのも良いね。
まぁ、子供4人が集まると大変で騒がしい騒がしい(笑)他の住民の方もいらっしゃるので気が気じゃない・・・。
散々子供に振り回されて、それでも何とか温まることはできたかな。
女性陣はだいぶゆっくりしてたようで羨ましい限り。

しばらくしてから夕食というか飲み会。
我が家はここへ来ると必ず出前を取るのです!美味しいのもあるし自宅近くでは出前してくれるところがないので何かこう特別な感じが嬉しくてついね。
r-DSC_0150.jpg


散々飲んで食べて11頃には寝ちゃったみたい。飲みすぎてよく覚えてないけど子供たちと戦いごっこをしたっけかな。
次の日背中が痛かったところをみると相当強くやられたみたい(笑)普段、やらせてあげない分特別ということで。


二日目。
この部屋から見る夜明け(すでに明けちゃってるけど)はホント素晴らしいよ。
何度見ても見とれちゃう。
r-DSC_0156.jpg

そうこうしてるうちに全員が起きた。
思い思いに朝ごはん食べたりコーヒー飲んだり。
子供たちの希望もあって朝風呂に。
やっぱりゆっくり入れなかったけど気持ちよかった!

そうこうしている内に良い時間に。
帰りがてらお土産を買いに伊東駅前へ。
干物と温泉まんじゅう等をかいました。
あとホールイン。知ってる人はかなりマニアックだから注意して(笑)
r-DSC_0170.jpg
r-DSC_0172.jpg

今回の旅行で、唯一希望があった城ヶ崎海岸へ。
断崖絶壁っぷりがドキドキする(笑)
火サスに出てきそうなこの雰囲気も好きだな~。
橋を渡ったり、灯台に上ったり。
r-DSC_0199.jpg
r-DSC_0225.jpg


お昼は沼津港で取ることにして出発。
私的には天城方面に行ってからイノシシやしかなんかのジビエ料理でもと思っていて提案したのだが、
誰も同意してくれず・・・。いいね~の一言もない事にショックを受けたのはここだけの話。

さて、気を取り直して沼津港。
いつの間にやらきれいになったね~。この辺。
昔は汚くて観光客なんていなかったのに。丸天のかき揚げが火付け役だったかな。あれ以来休日となると観光客が一杯。

私も初めて漁港で食べるご飯。二個一丼というので好きな具を2つ選べるやつ。
選んだのは、ブリとサーモン。沼津港で食べる割には縁もゆかりもない2種類というね。
自分のセンスが良いんだか悪いんだか・・・。たぶん悪いんだろうな(笑)
それでも、本当においしかったよ。
r-DSC_0252.jpg


いつもバカにしてたけど、私が間違えてたね!
美味しいしリーズナブルだしでいうことなしジャン。
混む理由がわかった気がした。ただ、高い店も当然あるのでそこらへんは注意です。

お昼ご飯も食べ終わったし沼津だし行くところもないしで、ここで解散することに。
若干駆け足というかもうちょっと予定を入れても良かったかなとは思いつつ、これくらいが丁度良いのかななんて思いながら自宅まで運転しましたとさ。

初めて、他の家族と一緒に旅行したけど楽しかったな~。
色んな発見もあったし、子供たちの楽しそうな顔も見れたし。

次は、草津の保養所にでも行こうかな~て計画中。
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/16 Sun. 20:12 [edit]

イベント  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

