09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

調整ライド 

先日、散々な目にあって交換し終わったコンポーネントの調整と使用確認を兼ねてちょっとだけ乗ってきました。
自転車に乗ること自体久しぶりだっていうのと、コンポーネント交換直後ということであまり負荷はかけたくなかったので堤防の上を走ることにしました。

嬉しくて、自宅を出てすぐ一通りシフトチェンジしてみましたが今までとは大違いでした。
スパスパ決まるという表現は良く目にしますが、まさにこの感覚なんでしょうね。
気持ち良いくらいスパスパ決まる。フロントに関してもモタツクこともなくすんなりチェンジできて本当に感動。
今までは、フロントにはなかなか入らなくてイライラしたものですが、全くそういう感覚なかったですね(笑)

シフターも違和感なくシックリ手になじむ感じが癖になりそう。
それとシフトチェンジが楽ですね。操作感が全然違いますが、戸惑うこともなくスンナリ出来ました。

やはり、5800系105にして良かったと思った次第。
ただ、これ以上のUltegraやらDura-aceは必要ないかな。ましてや電動なんて。思いのほか違いも見いだせなかったので・・・。
ギアが今までよりも3枚増えているので上りで少しは楽になるとは思いますが、今日みたいにド平坦だとあんまり変わらないですね。ギア選択も今のところ難ありだし。これは乗り込んでいかないとダメな部分かと。。。

明日は、若干のぼりも含めて違いを体験してこようと思います。

Posted on 2014/11/20 Thu. 17:37 [edit]

パーツ・メンテ  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

