04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

まかいの牧場 

連休の中日の23日は家族みんなで、まかいの牧場へ。
今回で3回目になるかな。

mk-DSC_0451.jpg

3連休の真ん中の日でかつ好天の予報と言うこともあり、渋滞にはまらないように8時ごろ出発。
一度、大渋滞にはまってエライ目にあったことがあったからwwwそのときは連休最終日だったかな。
早く出た甲斐もあって、まだまだ人もまばらだった。駐車場も選び放題。

早速入場して、散策開始。

まずはポニーがお出迎え。中々どっしりしていたな。
mk-DSC_0454.jpg

mk-DSC_0456.jpg

続いてウサギ~。
エサをあげたけど、朝早いと言うこともあってか食いつく食いつくwwwあっちでもこっちでも奪い合いしてたよwww
ちょっと遅く行くと見向きもしなくなるから、食べてほしいなら朝一がお勧め。
mk-DSC_0469.jpg
mk-DSC_0462.jpg
mk-DSC_0473.jpg
mk-DSC_0481.jpg

そしてモルモット~。
モルモットがかわいいなんてはじめて知った。鳴くことも。
エサをやりつつ1時間程いたかしら。ずっと抱っこしてたよ。
mk-DSC_0513.jpg

初めてのヤギのお散歩。
落ち葉ばっかり食べてた。大人しそうな動物なのだけれど、力は強くて誘導するのに一苦労。
ヤギも迷惑そうに付き合ってくれましたとさ。
mk-DSC_0555.jpg

ちょっと疲れたから子供たちを遊具で遊ばせて大人は休憩。
そんなことしてたらおなかがすいたのでお昼ご飯。
こういうところに来るときは嫁は必ずお弁当を作ります。(写真撮り忘れ・・・。)
この日も朝早くから張り切って作ってくれました!

外で食べるご飯って何であんなに美味しいんだろうね?
家だったら全然食べないおにぎりも何個でも食べれちゃうwww
冷めてしまっているけれど、美味しくてドンドン食べる。
いつも不思議だなと思いつつ美味しくいただきました。

さて午後。

馬にエサやり。大きくて若干怖い。子供は完全に腰が引けてたwww
mk-DSC_0591.jpg

今度は子牛にミルクやり。名前は『かぼちゃ』ちゃん。生まれて一ヶ月経ってない女の子だって。
ミルクはもう凄い吸いっぷりで飲んでました。
mk-DSC_0613.jpg

最後は本日一番のメインイベント。牛の乳搾り!
あまりの流れ作業っぷりに写真を撮る事もできなかったwww
初めてだったけど、まぁ上手く絞れたと思います。

そしてこの日も富士山が綺麗でした。
mk-DSC_0644.jpg

朝早くに行って2時ごろ帰る。
もう少し居たい気もするけれど、疲れが出てくる頃。
あんまり無理して辛くなるよりも、余裕を持って帰るのが一番。
遊びは家に帰るまでが遊びだからね。
楽しい思い出が悲しいものになったら残念だからね。

久しぶりに動物と触れ合って、初めて体験(散歩、ミルクやり、乳搾り)することも多くて充実してた。
好天だったのも良かったしそんなに寒くなかったのも良かった。
たまにはこういう過ごし方も良いね!

今度はどこ行こう。

終わり。

Posted on 2014/11/25 Tue. 19:28 [edit]

イベント  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

