06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ちょっと静岡空港まで行ってきた 

5年ほど前、散々もめた挙句に完成した『最後の地方空港』と言われた富士山静岡空港。
航路も少なく無くても困る人は居ないのでは?と言う状況になりつつ細々と営業をしているようなのでちょっと冷やかしに行ってみた。

片道80kmほどの工程。
ただ、この時期は日が出ている時間が短いのでちょっと早めに出発。とは言っても6時くらい・・・。
普段そんなに早く出ることが無いからかなり新鮮。
sk-DSC_0002.jpg

新富士川橋の上から。だいぶ明るくなってきた。気温も低目か。
sk-DSC_0006.jpg

新富士川橋を下りてから若干道に迷いつつ由比へ。朝の商店街と言うか目抜き通りを抜けていく。
そんなに早い時間ではないけれど人は出歩いていない。漁港近くだから人通りとかあっても良さそうなものだが。
sk-DSC_0007.jpg

この日初の太陽。朝焼けって綺麗だな!
sk-DSC_0012.jpg

先日あったがけ崩れの現場を横目に先を急ぐ。
sk-DSC_0017.jpg

街中特有の信号での強制ストップ地獄にハマリSTOP & GOの繰り返しで若干萎えながらも宇津ノ谷峠へ。
普段は大崩海岸を通るのだけれど、いつかの台風の影響で通行止めのまま。仕方なくこちらの道を選択。
初めて使う道ながら戸惑うことも無くここまで来ることができた。車は多いけれど歩道も広いから安心。
身の危険を感じた時ややる気の無いときは歩道に乗ってダラダラ走ってるwww
sk-DSC_0019.jpg

平坦な道を淡々と進んで大井川。初めて渡るけど川幅が広いね。昔は『箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川』と言われていたのも頷ける。
sk-DSC_0024.jpg

ちょっとした丘を越えれば目的地はもうすぐ。今回の工程で唯一の上り区間。
遠くでSLの汽笛が聞こえたけれど、本体は見れず。
sk-DSC_0036.jpg

そして空港に行くための道路へ。ここを辿れば目的地に着く。もう迷うことは無いから安心。
出来たばかりと言うことと、車もほとんど居ないから走りやすかった。
sk-DSC_0040.jpg

そして到着!!!
sk-DSC_0041.jpg

早速展望デッキへ。コレが地方空港の姿なんだろうね。飛行機が一機も見当たらない。駐機している機体もない。
若干予想はしていたけれど、一機も居ないとは・・・。来た甲斐が無いってwwwしかも、出発、到着が1時間後とかね。
笑うに笑えない状況で飛行機を見るのは早々に諦めて子供たちへお土産でもと思い一通り見て回ったのだけれども、めぼしいものが無い。静岡空港に行ってきました的な物が欲しかったのだけれどもそういうのは一切無し。静岡に行ってきましたと言うのがほとんど。ここまでないない尽くしでは心も折れるってワケで帰ることに。
それにしても客の大部分が外国の人達で例外なく酒臭くさかったなwwwまぁたくさんお金を落として地域経済を潤してくれるお客さんだからね持ちつ持たれつ上手いことやっていけるとお互いのためだね。
sk-DSC_0043.jpg

近くにあった展望台へ。飛行機は見えないけど、滑走路を見るだけでもなんか良いもんだね。
sk-DSC_0048.jpg

何か時刻表みたいなのが張られてた。一番だめな時間に着いてしまったようだ・・・。
sk-DSC_0054.jpg

小さく富士山が見えたり
sk-DSC_0051.jpg


帰りも着た道をほぼトレースする感じで迷うことも無く、STOP & GOの繰り返しで萎え萎えになりながら帰りましたとさ。

今回、ほぼ平坦で街中を走るコースとなってしまったが、完全にコース選択に間違えたね。
眺望もないし、上り下りのメリハリもないし満足度にかけるツーリングになっちゃったかな。
修善寺の方は効用がきれいみたいだったからそちら方面に行けばよかったかも。
それでも、たまにならこういうツーリングもありっちゃありだね。

次はどこ行こうかと考え中。
箱根とか西伊豆スカイラインなんてよさそうだ。

終わり。


Posted on 2014/12/08 Mon. 11:17 [edit]

ツーリング  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

