06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

いつの間にか明けてました・・・ 

年が明けてだいぶ経っておりますが、明けましておめでとうございます。今年もよろしお願いします。
ということで、年末年始の我が家の様子をお伝えしたいと思います。

年内最後に1年の締めくくり的なことを書こうと思っていた年末。
乗り収めもしたことだし何を書こうかと考えていたところ、長男がインフルエンザ(A型)を発症。
既に次男にも感染しているようで激しき咳き込んだりしていたが、本格的にな発症には至っていない様子。

年末で開いている病院が少なく、高熱&激しく咳き込む長男を連れまわし、やっとの思いで診察してもらって診断確定。
それと同時に、年末年始に家族連れで出かけられないことが確定しましたwwwこれが29日。

翌日30日。案の定朝から高熱の次男。救急病院しか開いてないので朝から行くことに。
着いてビックリ!物凄い混みよう・・・。車は第三駐車場に案内される始末。待合室でも患者ですら座れないほど混んでいる状況。
それでも1時間ほどで診察開始⇒インフル確定。それからが長かった。待てど暮らせど会計に呼ばれない。
いつ呼ばれるかもわからない状態。たまたま嫁と3人てきていたから、嫁に待たせつつ、次男を家へ送って寝かしつけ。
そのまますぐに救急病院へとんぼ返り。そうこうしている内に呼ばれて帰宅。診察から会計まで4時間ほど・・・。どんだけ混んでんだよと。
ざっと8割ほどがインフル患者っぽかったけど、流行りすぎだよとwww もうばかかとあほかと・・・。

ようやく落ち着いて、各々好きに時間を過ごしつつ夕食を摂ったりしていたわけですが、ここにきて嫁が体調が悪いといいだした。
熱も7度中盤から後半を行ったり来たり・・・。節々も痛いということで再度救急病院へ。これが20時半ごろ。
そしたらもう、昼間より混んでるじゃないですか・・・。家では子供二人が高熱に苦しんで留守番しているので、嫁には一人で待っててもらうことに。
2時間ほどでしょうか、連絡取りあってはいましたが、未だ呼ばれず喉が渇いたとのことで飲み物を持って病院へ。しばらくして診察開始からの診断確定。
ちなみに、我が家は母と同居しているのですが、同様に体調不良とのことで一緒に病院に来ていました。当然母もインフルと診断。
会計と、薬がまだだけど一度帰宅することに。2時間ほど仮眠してからもう一度病院に行くことに。
結局、診察から会計まで5時間かかりました・・・。次男分も含め、8時間も病院に縛られていたことになります・・・。
あれだけ患者が居たら、もっと重傷な方もいたと思いますが、もう少し何とかならないものでしょうかね?特に会計。
いつ呼ばれるか分からないから帰るに帰れないんでしょうね。ちょっと考えさせられる出来事でした。

そんなこんなでばたばたした30日がようやく終わりました。この時点で、5人中4人がインフルとなり、体が動くのが私だけという状況www
しかも先ほどがら喉がイガイガしていることに気が付き絶望・・・。

じたばたしても仕方がないので夜中の3時ごろ就寝。起床したところやはり発熱しておりました。大晦日にwww
病院行くの嫌だな~と思っていたところ、母の熱が高くならず、ダルくもないとのことでタミフルを飲んでいないことが発覚。
それならと私が頂くことに。これで病院には行かなくて良くなり薬を飲んで後はひたすら寝る。しかし、起きる度に悪化していくではありませんか。
熱こそ7度5分ほどと低いのだけども、節々やら頭やら目の奥やらが痛くて絶不調。感覚的には、9度5分あるといわれても納得するほどの体調。
起きているのが辛いものだから寝る。もうホントひたすら寝る。計22時間ほど眠ったでしょうか。いつの間にやら元日に。
寝る⇒起きる⇒検温&水分補給⇒寝る のループで元日も終わり。
2日からようやく熱が下がり、節々の痛みも治まって快方に。あとはどんどん良くなっていきましたとさ。

熱が下がったからと言って外に出られるわけではないので、微妙な感じではありましたが家族全員元気になりました!
久しぶりに外が気持ち良いこと気持ち良いことwww 健康第一ですね。
病人が病人の面倒を見るというのがこんなにつらいとは思いませんでしたが、自分より子供優先ですからねwww
予定していた靴磨きや、笑っちゃいけないシリーズを見る事とか、皆で初詣に行くとかは結局何もできずに残念でしたが、気を取り直してやっていくしかないでしょうね。

我が家は、こんな調子でしたが皆さんは元気に過ごされましたでしょうか?

では、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/05 Mon. 22:06 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

