07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

今年の目標をば 

だいぶ遅くなってしまいましたが、今年の目標なんか立ててみようかと思います。
普段こんなことしないので何をどうすれば良いのか全くわかりませんし、大したことも思い浮かばないのですが、せっかくの機会なので。。。『一年の計は元旦にあり』との諺にもある通り、本来では元旦に行うべきことなのでしょうけど、今年は暮れも明けも知らない間に過ぎていたので今さら感満載ですが・・・。

では、さっそく目標を。

  1.自転車仲間を作る
  2.無事故無違反
  3.無病息災

我ながらセンスのないものとなりましたwww
一応理由も挙げてみます。

【1.自転車仲間を作る】
これまで一人で乗ってきてそれが好きだったりするのですが、一旦区切りをつけて仲間と時間を共有できたら楽しいのかな思ったからです。
いうなれば、中学高校などの部活的な乗りでしょうか?苦しいときに励ましあったり、楽しい時間を共有したり、何気ない会話を交えたりすることに憧れを持つようになったからです。年を重ねるうちに、知らず知らずの内に真の仲間や友人を作る事が出来なくなっていることに気が付きました。自分のプラスになる事しか考えてこなかったために、このようなことになってしまったと認識しています。その反省も込めて真摯に取り組めたらと思っています。
ただ、当てが全くないので出来ない可能性が高いところが不安要素ではあります。

【2.無事故無違反】
車もロードバイクも含めて達成できればと。事故に関しては、いくら気を付けていてもどうしようもないところもあるのですが、私が加害者になる事故は起こさない努力はできるのでそれが出来れば良いと思います。
無違反に関しては今さらですね。気を付ける以前の問題で当たり前のこと。当たり前のことを当たり前に、凡事徹底といったところでしょうか。

【3.無病息災】
年末から何年か振りにインフルエンザに罹ってしまい、お正月なんてなかったわけですが、やはり健康第一。健康がなければ仕事はもちろん趣味を楽しむことはできませんし、そもそも生活が送れなくなってしまいます。
普通に生活できることは当たり前ではありませんので最低限、健康で居られるように体調だけには気を付けたいですね。

理由までつけると何だかそれなりに説得力が出てくるというか、引き締まって見えますね。
目標を立ててそれに向かって努力するというのは大事なことなのかもしれません。努力することが大嫌いなのでそこら辺から考えを変えていかないといけませんねwww 新年早々反省ですね。

これとは別にロードバイクに関して、行きたいところを挙げておきます。

1.ビーナスライン
2.浄土平
3.渋峠の雪の回廊

ルートは追々決めていくとして、この3か所は今年中に行きたいですね。
輪行も慣れたものですし、宿泊も絡めたツーリングは毎年やっていることなので行くことに抵抗はないのですが、家族の了承と旅費が確保できるかどうかといったところでしょうか。

基本的にヒルクライムになるので体力を落とさないようにコンスタントに乗り込んでいくことが必要になりそうですね。
いつでも行ける準備をしておかないと、いざと言う時にチャンスを逃してしまうかもしれません。そうならないように日々鍛錬です。

それでは、良い1年を過ごしましょう!
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/07 Wed. 19:46 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 2

コメント

初めまして

りゅうさん、ブロとも申請ありがとうございます。
年末年始はご家族そろって討死のようなひどい状況でしたね。w
今頃になってですが…お見舞い申し上げます。
皆様もう普通の健康を取り戻されましたか。

今年の目標を拝見しました。
2.&3.は当然のこととして、自転車乗りとして1.はとても大事だと思いますよ。
仲間作りはそれなりに時間がかかるかもしれませんが、仲間との愉しさを知ってはじめて、一人の本当の楽しさや良さがわかるものだと思います。

行きたいところは3か所とも最高のサイクリングルートですよ。僕は毎年数回訪れます。
りゅうさんもチャンスを作ってぜひお出かけください。その前にご家族のご理解ですね。

静岡県東部にはFacebookで知り合ったローディーがお住まいで、今年はリアルにお目にかかれそうでとても楽しみです。
りゅうさんともどこかで出会えるかもしれません。

これからもよろしくお願いいたします。

shimagnolo #YmjtW3u. | URL
01/07 23:20 | edit

Re: 初めまして

記念すべき初コメントありがとうございます。
まだまだ完全ではありませんが、各々復活してきております。
お気遣いありがとうございます。

仲間作りは大変だと思いますが、趣味なので何事も楽しみながら出来ると良いなと思っています。

いずれどこかでお会いする機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

りゅう #- | URL
01/08 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

