04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

運動では痩せなかった話 

今日もお疲れ様でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。
天気があまりよくなく日差しが無かったせいか余計寒く感じてしまいますね。明日からは雨らしいですよ・・・。まぁ平日は仕事なので雨が降っても一向に構わないのですがね。w

さてさて、ダイエットと言えばどんなことを思い浮かべるでしょうか?必ずと言って良いほど挙がるスポーツがウォーキング、ランニング、自転車などの有酸素運動ですね。自転車を始めてから何キロ痩せましたとか、ランニングし始めたら何キロ痩せましたとか雑誌やブログなどで紹介されていたりすのですが、私にはさっぱり理解できないのです。

私は一時期、自転車もランニングもやっていたのですが全くと言って良いほど痩せませんでした。なので痩せた話が信じられないのです。ランニングの場合、10km走ってもせいぜい800カロリー消費するのがやっとの状態です。夕食に1000カロリー摂取していたら走っても消費しきれません。コレでは毎日ランニングしたところで体重は増えてきます。
自転車に関しては良くても週1回。1回のライドで、3000カロリーほどの消費になるでしょうか?この程度では平日に回収できてしまいますね。w

そんな私でも一応ダイエットは成功しているのですが、一番効果のあった方法はズバリ『夕食を抜く』と言うものでした。アレだけ運動しても落ちなかった体重が日に日に落ちていくのです。それまでは、3食&お酒みたいな生活をしていたので、夕食分+お酒の合わせ技ですぐに落ちたのかもしれません。当然、食べないだけのダイエットと言うか減量なので食べ始めればまたすぐに元に戻ります。そこをどれだけ抑えられるかに掛かっているのではないかと思います。

初めのうちは空腹感が辛かったですが、3日もすれば慣れてしまいます。1ヶ月夕食を抜くだけで5kg減りました。その代わり朝と昼は好きなものを好きなだけ食べていました。このように見ていくと、結局はカロリーオーバーだったと言うことです。
1日の消費カロリー以上に摂取カロリーのほうが多かったと言うだけの話ですね。コレを運動で、しかもダイエット目的で続けるのは至難の業だと思います。
運動を続けるに当たって、一番良いのは走った後の爽快感が好きとかヒルクライムが気持ち良いなどと言った気持ちで続けていたら結果痩せていたと言うのが正しいのでしょうか。

何にしてもそうですが人それぞれ合った方法と言うのは違ってくると思います。いろんな情報に振り回されず、なるべく楽して良い結果を得られるのが一番かなと思います。

と言うことで、何の参考にもならない素人の戯言でした。w
それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/21 Wed. 20:09 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 2

コメント

夕食抜きって効くみたいですね☆

>結局はカロリーオーバー
・・・・自分でもわかっているのですが、酒を飲むと食欲倍増!!

4月の健康診断に向け、ダイエット奮闘しております。

じょんNA8 #- | URL
01/31 10:17 | edit

Re: タイトルなし

結局はカロリーオーバーなんですよね・・・。分かっていても中々つらいものがあります。
お酒なんて飲んだ日にはもう止まらないですよ。w

4月までまだ時間がありますのでダイエット、頑張ってください!

りゅう #- | URL
01/31 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。