06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

酒席がありました 

誰にも宣言せず人知れず『毎日更新』を目標にしていたわけですが10日目にして途切れてしまいました・・・。
実は、昨日は酒席がありまして酔って帰ってきてそのまま寝てしまったようです。そんなに量は飲んでなかったと思ったんですが・・・。コレを機に毎日更新は止めて、なるべく頻繁に更新しようと思っております。たいしたネタもないですが、これからも覗いて頂けたら幸いです。

さて、昨日の酒席ですがテーマがありまして恐らくどこにでも居る困ったチャンについて上長に訴えるために設けたものでした。その困ったチャンと言うのが俗に言う『無能な働き者』でして、本人に自覚は無いけど周りは大迷惑みたいな笑うに笑えない状況に陥っていました。
私も、諸先輩方に比べたらまだまだケツの青い青2才ではありますが、それなりに出会いがありました。体臭のきつい人や、独り言の多い人、突然叫びだす人などその都度驚いていたのですが、無能な働き者に比べたらそこまでの害は無かったと思います。

ここで、この『無能な働き者』は何ぞやってことですが、こちらに詳しくありますので参照ください。

初めて読んだとき、ホントにビックリしたと言うか、目からうろこと言うのか、のどのつっかえが取れたと言うのか、そんな感覚になりました。その人を見て書いたとしか思えないくらい全て当てはまっていたからです。
社会人になって怖い事の一つに『信用を失うこと』があると思います。その彼が絡むと苦労して築き上げてきた信用が一瞬になくなってしまうのです。実際に再度信用を得るまでに今まで以上に苦労したりもしたました。私以外のメンバーも同じような被害を受けています。本人も悪気があるわけではないのでしょうが、信じてやったことがことごとく裏目に出てしまうのです。一事が万事そう状態ですので何もして欲しくないのです。だけど本人は満足しているというね・・・。自分の働きに満足している感すら漂わせていたりしているわけです。そういう現状を管理者である上長に訴えました。どうなるか分かりませんが、みんながハッピーになる結果が出ると良いなと願っています。

何だか、単なる愚痴になってしまいました。
『人の振り見て我が振り直せ』ではないですが自分も気をつけなければいけないなと思います。
それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/23 Fri. 09:07 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryudef3.blog.fc2.com/tb.php/55-7c7a410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。