04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

確定申告に行ってきました 

今日はお休みだったのでコレ幸いと確定申告に行ってきました。
私はサラリーマンなので基本的に必要ないのですが、住宅を購入したことにより住宅ローン減税の手続きをする必要が出てきたためです。実は、一昨年に購入し住宅ローン減税の手続きもちゃんとやったのですが、会社に提出する書類が間に合わなかったので、再度手続きする必要が出てきてしまったので・・・。

朝から法務局と市役所に言って必要書類を揃えた後、税務署に向かったわけですが混みすぎワロタ\(^o^)/
じたばたしても仕方ないから待ちましたとも、エ~待ちましたとも。2時間半も。この間通帳を取りに30分程度中抜けはしていたのですが、あんまり変わらなかったですね・・・。
手続きについて、個人差があるようで係りの人も見込みが経たないようでした。私の横で手続きしていた人はおそらく医療費関係の手続きたと思いますが、15センチほどある領収書の束を出していました・・・。それを係りの人が確認すると。何ともまぁ非効率なんでしょう。もっと簡単に出来るようにはならないものでしょうかね。

やっと呼ばれたと思ったら、2回目の人は登記事項証明書(1,200円)も住民票(300円)も不要(計1、500円也)ですって。この手続き以外に使い道の無い書類が手元に残っただけでした( TДT)

何だかんだで疲れ果てて帰宅後はゴロゴロしてましたとさ。
やらなきゃいけないこととは言えもう少し有意義に過ごしたかったです。

と言うことでまた。

Posted on 2015/01/23 Fri. 20:08 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

