04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

使用機材紹介 

最近、カメラデビューした訳ですが使用している機材を紹介しようと思います。
と言っても写真1枚だけなんですがね(笑)


Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 18-55 VR IIレンズキット ブラック D3300LKBK


使用している機材はNikon D3300になります。
決めた理由は、発売されて間もないこと、予算内に収まることなどが主な決めてになったと思います。
カメラのカの字も知らないど素人に中級機は使いこなせないでしょうし、必要な機能が何なのかさえ
分からない状態でしたので、入門機がちょうど良かったかなと。非常に満足しております。

さてさて、私、自転車乗りでもあるのですが、購入にあたって気になることが。
デビューするに当たりネットや本などを駆使して情報を入手ししていくわけですが、
大体どこも、中級機以上を買えと言っております。ネットの情報でも中級機以上をと言っていますね。
安い入門機を買ってもすぐにグレードの良いものに変えたくなるからというのが理由のようですが、
私、思うんですね。続くか分からないものにそんな大金出せないぞと。
実際、続かなくてタンスの肥やし化している方たちも多いようです。

お金が有り余ってる人なら問題ないんでしょうが、そこまで余裕のない人たちにとっては気軽に
中級機など買うことができないんですね。

入門機を買って使い倒してから中級機に乗り換えても良いと思うんですよ。
何でも基本が大事と言うじゃないですか!基本をマスターしてから中級機にグレードアップしても十分だと思います。
どこかの旅人が言っておりましたが、基本があれば、1を100にだってすることができる。と。

まぁ、人それぞれですからね~。
何か始めようと悩んでる方は、安い入門用を購入して、実際に始めてしまいましょう!
もやもや悩んでいる時間が無駄になってしまいますよ。

今日はこの辺で。それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/18 Fri. 22:49 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。